鏡が大好きなKOUちゃん

割れない鏡を渡したら

ナルシスト😎ᕗ✨かい❓…と言うぐらい眺めている


不思議で仕方ないのかなぁー❓

おもちゃよりも、鏡に夢中(笑)


面白い笑ꉂ(ˊᗜˋ*)


⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

さてさて

今週は、ガウディの皮膚科受診から始まって

いよいよ、後がないよ‼️的な話になってきて


かかりつけ医の所で、そんな話をしたら、内科的な診療兼ねて、皮膚薬を処方してもらえることになりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»


皮膚科では、触診と患部を診る程度

内科では、血液検査など、定期的な身体の様子を診てもらえるので、助かります。


やれやれ😥


ひと段落つきました😌💨


今週は色々とありまして、それはまた、おいおいにアップ出来たら…ですm(_ _)m


今日は、

半年ぶりの総合病院での検査の日でした(ᯆ_ᯆⲼ)

体重全然減らず💦

主治医が…[なんかおかしい]と不思議がってました😱


そこそこストレッチというか、運動を毎日継続してて、それが[腹囲細くなってる]という、数値化されましたが


[ウエスト減ってるのに、体重減らんってなんで❓( ・᷄ᯅ・᷅ )]


そんなこと言われても𖦹‎.𖦹‎💧


もっと、身体を動かして…と言われますが、膝の痛いアラ還に、そんな無理なこと言われてもガ━━∑( ̄□ ̄;)━━ン!!


しかし、まぁ、思い当たる所も確かに(ᯆ_ᯆⲼ)

時々、ストレス発散で、パン食べたりしてました。


頑張りすぎて、逆にストレス溜まってイライラ😈👊💢

私って、根性足りませんかねー❓


家族には言えてませんが

HbA1c(ヘモグロビン)と

血糖値の数値も上がってて、ショック😱


そんなに食べたつもりは無いのになぁー🤔

3ヶ月前はめっちゃ、良かったんです‼️かかりつけ医の先生に褒めてもらったんですけど


総合病院の怖い専門医の時に限って、数値が悪い💦

SHOCK⤹⤹(´ .`)ハァ……。


心を入れ替えて、ダイエット…どーしたら痩せる❓

悩むー( ˘•_•˘ ).。oஇ


食べるの減らすしかないけど、朝はオートミールやし

一日中オートミールはダメよ‼️……と専門医には言われたし💦


動けと言われても、苦行やねー💦


少しでも痩せるように、頑張ります💪


世間は、だんだん冷えてきましたね〜風が強くて、

ガウディがショートステイで使った衣類やら洗濯して干したけど、飛ばないか気になるほどの強い風でしたが、

だんだん、弱まってきてε-(´∀`*)ホッとしてます。


急に冷えて、KOUちゃんも風邪引きました。

今朝は、私が総合病院🏥に居る時に、LINEで病院行ってると知らせてきました。

熱はなく、軽く咳が出てるようです。


[mämä]の方は、花粉症でクシャミ連発で、そちらも診察してもらってきたらしいです。


半年ぶりに総合病院🏥行ってるタイミングで、

[父親]のいる[サ高住]からも、電話ありました。

私はマナーモードで気づかず、帰ってから、不在着信📞 記録で知り

何事かと連絡しました。


夜中に徘徊して、エレベーター内で歩行器ごと転倒し、どこも怪我無いという連絡で、ε-(´∀`*)ホッ


今年87歳になります。

自宅に居る時から、徘徊してて、帰れずにご近所さんが発見して、知らせてくれることが多々ありました💦


あのまま、自宅にいたら、大変なことになると思って今の[サ高住]にお世話になってますが、他の方とのトラブルなどはありません[幸いなことに(*´ᗜ`*)]

…が、朝晩が逆転したり、夜中に覚醒して、食堂に行こうとして、エレベーターに乗ることが増えてきて、今回は転倒した!ことで、ちょっとチェックされる事が多くなりそうかもです💦


夜間のヘルパーさんの配置人数は分かりませんが、

ビデオカメラの映像に、[父親]がエレベーターに乗る姿が映って、ヘルパーさんが駆けつけたところ、大きな音がして、転倒したことがわかったようで


気づいて貰えなかったら、どーなってたかなぁーと、ヒヤリとしました。


頼むわ〰ウロウロしやんといてー💦と、心で願いました😓💦


大寒波が接近してるようですが、気を引き締めて、早めに買い物して、寒波が襲ってくる日は、STAYHOMEしましょう‼️


何があるか分かりませんから、不要な外出は控えた方が良さそうです‼️


(*´∇`)ノ ではでは~





大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット