なかなか、疲れが取れないと思っても、家事放棄してねれるわけじゃないし
ガウディだけでなく、お父さんもいる訳で……知らず知らずに身体は疲弊している。

身体の弱いところに来るんだよね……ダメージって╮(﹀_﹀)╭

今朝は……ガウディがショートステイ先から「作業所」へダイレクトに通所するので、朝イチ歯科へ行きました。

またまた、歯茎の色が悪くなって、歯と歯茎の間から、大量に膿が出てる

歯の根っこあたりに、歯周ポケットがあり、丁寧に歯石の除去やら、衛生士さんが処置してくれて、専用の器具で、歯茎の奥まで消毒したり、薬を入れたり……奥まで届くと、ダイレクトに薬が入り、注入される薬で、歯茎の根っこあたりが、膨らんで、ちょっと痛みが( ˘•ω•˘ ).。oஇ

それでも、膿が出まくるよりはマシって、思いながら済んで様子見てたら夕方から、腫れがひどくなり、膿を出せば楽になるかと……歯茎を押しても出てこない(´xωx`)

あんまり押してもなぁーと、放置してたら、次第に腫れがひどくなり、痛み出して( ´•̥ו̥` )

鏡を見たら、歯の根っこ近くの歯茎から大量の膿が……(._."Ⅱ)

仕方なく、痛みと腫れがあるので、ゆっくりと押すと、たぶん薬だと思う粘りのある物が大量に出てきて、ビックリΣ(゚д゚;)

医師に連絡すると、以前処方して貰った抗生物質を飲んでようすを見て……と、指示がありました。

他の歯茎も腫れてきて、なかなかの不快感( ˘•ω•˘ ).。oஇ

仕方ない