朝晩
少し気温が下がってきました。
そーいえば、クマゼミの声も聞こえなくなりました。
やーっと、酷暑から、一段落でしょうか?

昨年のブログを見返したら、秋の気配はあったようですが、今年はマジで暑い🔥🙄🔥ですから、油断してはいけませんね。

年々暑さ増しで、どーなるのかと?
私はオリンピックはテレビ観戦のみですが、ボランティアの方も含め、選手の方も関係者の方も……大丈夫なのかと気になるところです。

本当に万全の対策をとって頂かないと……観戦する方々の事も考えて頂かないと。

⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


ガウディ、昨日はのんびりと過ごしていました。
寝る前にはいつもの様に……【おっちゃん👨🏻‍🦰コール】があり、
どうかなぁー?お仕事かなぁー?と、とぼけておきましたが、カレンダーには、【おっちゃん】と書き込まれていました( ˊᵕˋ ;)💦

今朝……弟に連絡したら、OK!貰いました!⸜( ¯⌓¯ )⸝ヤレヤレ




先日のランチの帰り道……小さな路地を撮っていたら
奥の方に提灯が見えて、そろそろ、地蔵盆の時期だと思い出しました。

幹線道路の表側には、店舗がズラリと並んでいて、路地の奥には、人々の生活があって、そういう風景が、いいなーと、思うようになってきました。

移り変わりの激しい表側の派手さと、真逆に路地奥の昔ながらのお地蔵さんが、コツコツと時を刻んで地域をまとめている役割を果たしているというか
どこにでもお地蔵さんは、おられて、地域を守っていて下さってる……大切にしないといけませんね。

さて
午後からガウディの大好きなおっちゃん👨🏻‍🦰と買い物です🚐💨💨💨💨
今のうちに、家事済まそう(笑)