暑すぎて、外には出れませんね…😱💦💦

ガウディは、今日はいつもの休みのパターンで、
『爆睡するday』でした😪😴💤

12時30分起床
しばらくして、朝昼兼用ご飯

15時くらいに昼寝

17時起きてきてダラダラ_꒰( ___´⌓``)_ダリィ…

ガウディが居ると、テレビを見る時、ヘッドホン🎧しないと全く音声が聞き取れない(,,꒪꒫꒪,,)

独言も多いし
好きな場面の音声を録音したりするので、音量がMAXに突如されたりして、全く……こっちのテレビの音声が耳に届かない

まぁーそろそろ老化って話もありますが💦


なので、ヘッドホン🎧してテレビを見ていて、( ゚д゚ ) ガタッ……って、地震きました(,,꒪꒫꒪,,)

居間は2階なので、1階よりも揺れはよくわかります…結構身体に感じた…震度1って表示されましたけど( ˟_˟ )

このところ、ちょっと揺れ続いてます…関西はあんまり揺れないので、先月18日の被害地震からの余震は、結構気にしてますが、しばらくなくて、ホッとしてたら、
気温が高くなるにつれ、余震が増した気がしています…大きいのが来ないといいけど…😱💦💦

ガウディは、全く……そういうことに無関心
阪神大震災の時、娘ッチとガウディを長く揺れてる中抱きしめてましたが、ガウディは床に手をついて押さえてました→押さえたら揺れが止まると思っていたようです(๑›‿‹๑)

あの揺れのさなかに、ちょっと気持ちが一瞬和らぎました(笑)

大阪北部地震の時には、ガウディが起きたところで、座椅子に座った時にガタガタと揺れたので、揺り返しが怖いと思いガウディの手を引いて玄関先まで走り出ましたが、ビックリして、かなり興奮していましたね(,,꒪꒫꒪,,)

大阪にも大きな断層帯があるので、大きな地震が起こる可能性はあるんでしょうけど、忘れた頃に災害は起きるんですよね…気をつけて過ごします!

今はそれに加えて、高温で熱中症など、暑さから身を守らないと‼️
ガウディも、外気温が高いと微熱や高熱になります……あまり水分取らないので、声掛けしつつ、家にいる時は、エアコンつけて、ある程度の室温で安定させてます。

外気温差があまり無いようとすると、汗が引かないから、結局……そこそこ下げちゃいます(˘-ω-˘ ).。oஇ

お盆までは暑さが続くらしいとか………⤵︎⤵︎⤵︎
年々夏が嫌になります( ≖_≖​)👎

早くツクツクボウシの鳴き声が聞きたい…(毎年言ってます(笑))


寝る時もエアコンで室温快適にしてくださいね!熱中症怖いですから!