来週から | 娘との2022年中学受験

娘との2022年中学受験

新小3の娘を持つ母親の中学受験に向けたブログです。
四谷大塚テキスト使用の地元塾で、県内の難関私立女子中学を目指してます。

先週から学校が始まりました。
集団塾はお休みという事で、娘はいつもよりまったりしています。

どうも集団塾に入ってから自学のモチベーションが下がっているような気がします。

どうも、

「クラスの子達より私出来てる口笛
「そんなに勉強しなくてもいいんじゃ?ニヤリ

って考えてるような気がしますガーン


普通の授業では出来ても実際全統小や夏期講習のまとめテストで結果が出せていないので、親からすると全然ダメダメなのですが笑い泣き笑い泣き

あまりガミガミ言うとモチベーションを更に下げる事態になるので、どうしようかな〜と考え中です。

少しでも楽をしようとする娘、、、今から悩みは尽きません滝汗


さてさて、今週から集団塾の後期授業が始まります。
様子を見てあまり改善しないようなら後期の面談の際に塾長さんに相談してみようかなとも思います。