ザ・プリンス京都宝ヶ池


ザ・プリンスという響きがなにしろ素敵びっくりマークキューン


円形の特徴的な建物は建築家の村野藤吾さんの作品だそうです。高い建物に囲まれた中庭は静かで落ち着ける空間です。

歴史ある建物なので年季は感じますが、それが逆に私は素敵だと感じました魂が抜ける


プリンス宝ヶ池は京都にある素晴らしいリゾートホテルです。自然に囲まれた静かな環境で、伝統的な日本文化を楽しむことができます。今回は2024年4月に私が訪れた際の、宿泊レビューとなります。ふとん1ふとん2ふとん3飛び出すハート


私はmarriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)のプラチナ会員なので、marriott系列のホテルだと会員ラウンジを使うことができることが多いです花にっこり


▼marriottプラチナ会員を目指せる!marriottBonvoyカードについてはこちらからご確認くださいお願いラブラブ


今回も早速会員ラウンジにて、プラチナ会員以上に振る舞われるウェルカムドリンク不安飛び出すハートをいただきました。

なんとプリンス宝ヶ池では、お着物を着た先生がたててくださった抹茶と和菓子をいただけます…驚きスター


※対象はマリオットプラチナ会員以上の会員のみ、PM17時までだったかと思います。要ご確認を凝視凝視凝視


さくさくふわふわのお菓子。甘くてお抹茶に合うよだれ飛び出すハート


器もとても豪華!綺麗なお庭を眺めながら、かわいいお菓子とチルな時間を楽しめました。ラウンジ最高!


マカロンもありました。美味しいしかわちいよだれ


ラウンジの入り口は1階にあります。右側のカードキーのところにルームキーを押し当てると扉が開きます。1人一回45分程度の時間制限があるため、どのタイミングで入るか?は少し作戦を練ってもいいと思います。


注意プリンス宝ヶ池のラウンジの営業時間のタイムテーブルは下記となります。


営業時間

  • [ティータイム] 10:00A.M.~12:00NOON/1:00P.M.~2:00P.M.
  • [アフタヌーンティータイム] 2:00P.M.~5:00P.M.
  • [カクテルタイム] 5:00P.M.~7:00P.M.
  • [ナイトキャップ] 7:00P.M.~9:00P.M.

※12:00NOON~1:00P.M.はクローズ


ちなみに私のおすすめはだんとつカクテルタイム!何しろお酒が飲めますので…昇天


ナイトキャップもそうですが、時間や日によるみたいですが、シャンパンの提供もあるんです。

お酒とおつまみをいただきながら、まったりーんと幸せな休息を楽しむことができます。

この器に入ったムースが美味しかったです!


自分では高くてなかなか買えない呼吸チョコも置いてありました。沢山食べ過ぎてしまった…!

ビールはエビスとキリンが置いてあって、トニックウォーターなどもありました。


カクテルタイムボトルロゼワインシャンパンを楽しんだら、次は焚き火炎ラウンジを楽しみます。

なんと金曜と土曜の18時頃から2時間程度のみ、ホテルの中庭で、焚き火のサービスがあるんです。(季節によって開催時間は異なるようです)


【焚き火ラウンジ】について


焚き火のすぐ近くにはビールな販売テントもあり、パチパチと燃える炎を囲みながら、ビールをいただくことも可能ですビールビールビールビールビール

結構迫力のある焚き火で、ソファに座るとほのかに暖かく、パチパチと薪の燃える音が気持ち良いです。


ホテルの建築を楽しみながら、美しい庭園で、穏やかなひと時を過ごせます。小さいですがプロジェクションマッピングなどもあり綺麗です。


ラウンジを楽しんで宿泊、朝のお部屋からの景色はこんな感じでした指差し飛び出すハートツインルームをとりましたが、比叡山を望めるお部屋で、とても綺麗な広いお部屋でした。


朝の朝食は、大会場でのビュッフェか、【いと桜】というホテル内レストランでのセットメニューから選べる形式でした。ちなみに、marriottプラチナ会員である私はそれらの朝食も無料でいただくことができましたラブ

私はせっかくの京都なので和定食を選択。


三段の御重に入った美味しいおかずと、お出汁の美味しい煮付け、とろろ、お漬物やちりめん山椒、お味噌汁など、沁みるメニューに朝からうっとりよだれキューン

ご飯も暖かくて美味しかった…


しゃけや卵焼きの味付けもよく、牛肉のしぐれ煮もしっかり味が濃くて、ご飯が進むおかずがたくさんいただける和定食でした。


お出汁がとってもおいしい煮物。


旦那さんはアメリカンなブレックファーストを食べていましたが、そちらも美味しそうでした。わたしは朝は和定食派ですが、ひとそれぞれかもニコニコ


そんなこんなで到着から帰宅まで、沢山のもてなしを受けることができました。京都の旅行時にまったり過ごせる『ザ・プリンス京都宝ヶ池』は超おすすめニコニコです!



marriottBonvoyカードはこちらからご確認お願いラブラブ

▲色々おトクなマリオットプラチナ会員を目指せるmarriottBonvoyカードについてはこちらからチェックどうぞ物申す


▼旅系YouTubeやってます不安不安不安

是非ご視聴、チャンネル登録

何卒!よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート


KEPI @KEPIたび