昨日。

夜勤から帰宅すると、『あられ』が巣箱の中に横たわってた。

両目は見開いたまま、体は既に青黒くなってた。

エサ入れに入れてたぜりーだけがきれいになくなってた。

最近、水分をよく摂ってたから、ゼリーが足りなかったのかな・・・

夜勤明けの日は特に寒かったから、体調崩したのかな・・・

後悔しないように『あられ』と関わってきたつもりなのに、なんにもしてやれなかった自分が悔しい。

不在だった時に『あられ』が旅立ってしまったことが、そばにいてやれなかったことが悔しい。

斜頚の症状が現れてか迎えた月齢12ヶ月の誕生日。ショップからお迎えしたから誕生日なんて判らないけど、それでも斜頚の症状を抱えながらも12ヶ月を迎えることができて、とても嬉しかった。

それから2ヶ月が経ち。

月齢14ヶ月。

『あられ』はハムランドに旅立っていった。

初めてお迎えしたロボロフスキー*パイド、『あられ』

2匹の可愛いベビを産んでくれた『あられ』

『あられ』を通して、斜頚について学ぶことができた。

『あられ』を通して甲状腺の病気を知ることができた。

『あられ』を通して、より一層、小さな命の尊さを痛感した。

今はぽっかり心に穴が空いちゃってるけど・・・

さみしくてたまらないけど・・・

でも、それ以上に、私のもとで過ごしてくれてありがとうの気持ちでいっぱいだし、たくさんの経験をさせてくれて感謝の気持ちでいっぱい。

ハムランドで辛かった痛みも忘れて元気で暮らしてね。

本当に、本当にありがとう。


にほんブログ村