ぶーぶー入院6日目(術後4日目)

前日に点滴が終わったので、シャワー解禁になりました。

私は、前日から毎日シャワーを浴びることができました。


この日辺りから夜喉が痛み始めました…マスクして寝てはいたんですが、どうやらはずしているらしく、目が覚めるとマスクがない(ノω・、)しかし、乾燥で痛いってよりも、痛み止めがきれて痛いって感じでした。(朝方以外痛くない)それを看護師さんに相談したところ、食前に痛み止めと胃薬を飲むといいよといわれました。

朝方は2時間おきくらいに目が覚める→喉いたいから、唾をコップに出す→寝る の繰り返しでした(ノ_-。)

術後2,3日が痛みのピークらしいのですが、確かに朝方以外は薬さえのめば痛みはすくなかったです。

ご飯も好きなものしかでなければ15分くらいで完食できました。

お茶も多少違和感があるくらいで痛くありません。


この日は旦那がお見舞にきてくれました。お願いしていたDVDは借りてきてくれたものの、プリンは忘れてきたようです(ノДT)

病院の敷地内を散歩したり、ちょこっとだけコンビニまで(///∇//)プリンを買いましたドキドキ