それでは、うるおぼえの検査入院のひとおおりの体験談です。

7/16☆入院初日
10時に入院の受付のため、義母さんと、息子と病院にきました。
私は都会の病院ではないからか、手続きに時間はかかりませんでした。ってか、人並んでなくてすぐに病棟に向かいました。

息子暴れだしたのですぐに退散( ̄▽ ̄;)一人荷物の整理とかしてました。

この日は再度検査の説明(看護師さんから)
や、入院時の説明(お風呂の場所とか身の回りのテレビ等使い方)があり、さらに看護学生さんが一人つくということだったので、紹介がありました。
そして、その学生さんとともにエコー検査(腎臓の場所調べる?)レントゲン検査(なんのためか忘れたけど( ̄▽ ̄;)をしました。

実はこの学生さん、20そこそには見えないなぁーと思ったんで、検査まち時間のあるときちょっと聞いてみたらなんと、タメで、さらに5歳3歳の先輩ママで、住んでる市が一緒(病院まで下道片道2時間かかります)ということが判明したんです(*^^*)一気に仲良しになりました(*´∇`*)

そのあと担当医の診察もあった気がします( ̄▽ ̄;)


そして、この日はゆっくりと一日過ごしました(*^^*)
ときおり初めての大きな検査っていうことでドキドキしたんですが、大量にDVD 借りてきたので、パソコンでみて気をまぎらわしてました(*´∇`*)

入院前から子育てに追われる毎日だったので、検査の不安はなく、むしろ何のDVD かりよーってばっかり考えてちょっと待ち遠しくらいでした( ̄▽ ̄;)この点は息子に感謝です(*^^*)

海外ドラマを15枚程借りて、さらに家にあるまだ見れてなかった海外ドラマも持っていき全部見たおしました♪(o・ω・)ノ))
また、子育て支援センターから雑誌をかりたりと、もうお泊まり感覚でした( ̄▽ ̄;)でも、このグッズにはかなり助けられました♪
ほんと、入院中は暇です(*ToT)
しかし神様がママ休養日を与えてくれたと思い存分に満喫する気持ちでいました♪

そして、入院中の食事ですが、検査の時だけ寝て食べるのでおにぎりや食べやすいおかずでしたが、あとは基本的に制限食ではなく普通食でした(*´∇`*)

病院によりけり、さらに本人の味覚によるとおもいますが、ご飯おいしかったです(*^^*)ただ、焼き肉とかステーキとか揚げ物とかがっつり系が食べたくなりましたけど( ̄▽ ̄;)

Android携帯からの投稿