Kep1erメンバーは活動期間終了後にどうなっていくのか?(②シャオティン) | ケプおじブログ

ケプおじブログ

K-POP女性アイドルグループ「Kep1er」好きなおじさんが発信するブログです。
広い意味で考えてのKep1erメンバーと関わっている・関わったことがある人や
グループについても書いたりしています。
Kep1erメンバーもKep1ian(ファンの名称)もみんな良い人なのが好きな所。

こんにちは。いッちーです。

 

Kep1er活動期間終了後についての、2回目はシャオティンです。

 

グループ唯一の中国人メンバーであるシャオティンが、どんな決断をするのか興味深いですね。

 

この形がいいのではないかという自分の考えを含め書きたいと思います。

 

 

  シャオティン

 

シャオティンはTOPCLASSエンターテインメントという中国の事務所に所属しているので、

 

まずは中国に帰って事務所と話し合いをするかと思います。

 

事務所の意向があるかもしれないので難しい所も出てくるでしょうが、基本的には本人の意思を

 

尊重してくれるのではないでしょうか。

 

 

  K-POPを続けるなら条件付き?

 

K-POPを続けたいのであれば韓国の事務所に移籍する必要があります。

 

今ではシャオティンも韓国語がペラペラだし誰とでも普通にコミュニケーションが取れるとは

 

思いますが、知っている人が全くいない事務所に移籍しグループで再デビューするのはさすがに

 

本人も不安が大きいかと思います。

 

なので「K-POPを続けたいが韓国の事務所に移籍するなら必ず知っている人がいる所、グループ

 

の中にも知っている人がいる(可能ならKep1erメンバーが最低1人)のであれば韓国でやりたい。

 

それが無理なら中国で活動する」といった要望を出すのではないかと勝手に想像します。

 

 

  自分の提案

 

K-POPアイドルとして引き続きやっていきたい場合の提案ですが、

 

前回、「マシロとイェソ以外のKep1erメンバーで143エンタへ移籍してLimeLightに入る

 

という人が、もしかしたら1人~2人いるかもしれない」と書きました。

 

それがシャオティンだったらどうでしょうかという話です。

 

マシロとは99ズということで同級生なのでいろいろ助けてくれるでしょうし、イェソもいて

 

さらにガールズプラネット参加者の伊藤美優もいます。とてもいい環境ですよね。

 

もし懸念点があるとすれば今143エンタにいるメンバーはどちらかというと「かわいい系」の

 

顔の人たちがそろっているので、大人っぽい顔のシャオティンが浮かないかどうかですね。

 

でも、かわいらしい雰囲気もちゃんと持っているし、カリスマ性を考えたら社長次第ですが

 

グループとしてぜひほしいと思える存在ですよね。

 

 

  最後に

 

K-POPの中国人メンバーは中国に戻って活動したいと考えてる人が何となく多い気がしてます。

 

ガルプラに出ていたCグループメンバーも中国に多くいますし、自分の国が一番いいですよね。

 

年齢的なこともあるし環境など、考えることはいろいろあると思います。

 

重要なのはシャオティン自身がK-POPアイドルをこれからも続けたいかどうかの気持ちですね。

 

難しいとは思いますが悔いのない選択をしてほしいと思います。

 

では、また。よろしくお願いします。