Kep1erが活動期間延長? ファンとしてはうれしいが! | ケプおじブログ

ケプおじブログ

K-POP女性アイドルグループ「Kep1er」好きなおじさんが発信するブログです。
広い意味で考えてのKep1erメンバーと関わっている・関わったことがある人や
グループについても書いたりしています。
Kep1erメンバーもKep1ian(ファンの名称)もみんな良い人なのが好きな所。

こんにちは。いッちーです。

 

Kep1erの所属事務所WAKEONEが、Kep1erの活動期間延長を検討し協議中と記事が出ました。

 

記事を抜粋すると、WAKEONEがメンバーの所属事務所の経営陣と会い

 

「アーティスト(Kep1er)の長期的な活動ロードマップおよび戦略樹立のため、

 

 自主的に話し合う機会を作り、(メンバー)すべての所属事務所に同じ提案をした」

 

「ただし、全事務所の合意のために最善を尽くしたが、今回は調整することができなかった。

 

 まだ活動期間も残っているため、相互で持続的に協議していく」 とのこと。

 

 

  長期的な活動ロードマップおよび戦略樹立のための提案

 

どれくらいの活動期間延長を考えているのか分かりませんが、最低1年以上だとは思ってます。

 

例えば「活動期間延長が決定。6ヶ月延長です」と言われても、6ヶ月で何ができるのか?

 

ってことになりますよね。また戦略樹立のためとありますが、

 

メンバーすべての所属事務所に同じ提案をしたということで、単に延長したいというだけでなく

 

「こういった活動ロードマップで、こういう戦略でKep1erを売っていこうと考えています」

 

というビジョンをおそらく話したと思うので、どのような戦略があるのか興味深いですね。

 

 

  今回は調整に至らず持続的に協議

 

やはり難しい話ですよね。特にマシロとイェソの143エンタがどう思っているのかが気になる。

 

他のメンバーの事務所はメンバーが戻ってからの活動をどうしていこうというプランがあるのか

 

読めませんが、ただ期間延長に前向きという話もありそうなので延長に対する余地はあるかも。

 

 

  7人でKep1er?

 

もし、マシロ・イェソが抜けての7人でKep1erを継続するということはあるのでしょうか。

 

メンバーたち自身が9人でないとKep1erじゃないとの思いがありそうな気がするし、

 

ファンも同じ考えで7人じゃファンがついてこない可能性がありそう。

 

ただ、143エンタのLimeLightは出入り自由のグループなので、カムバックを被らさなければ

 

マシロ・イェソが兼任して9人というのも、可能といえば可能だけどとても過酷ですね。

 

7人ということで言うと、もしかするとWAKEONEはマシロとイェソは難しいとしても、

 

残りのメンバーを集結させて最終的には7人でのKep1er活動を考えているかも!?

 

 

  終わりに

 

Kep1erが活動期間延長してくれたらファンとしては純粋にうれしいですよね。

 

ばらばらになった後にメンバーたちの姿をすぐに見られるとは限らないですし。

 

WAKEONEに運営をまかせてもKep1erがよい形にならないと言う人もいますが、

 

Kep1erが有名になるための、長期的な活動ロードマップおよび戦略があるということだと思う

 

のでそれに賭けたいですし、賭けるしかない。

 

Kep1erが今売れている、売れていない、これから延長も含めて売れる、売れないということは

 

もちろん大切ではあるけれど、Kep1erというすばらしいグループを広く知ってもらいたいし、

 

見つづけていきたいという純粋な気持ちです。

 

では、また。よろしくお願いします。