昨日も大変な一日でした…ガックリ


また旦那がやらかしまして…

ゆきちゃんの命を危険にさらしました

もう、語りたくないくらい…疲れた…


まじでもう、許せない。

限界です。どうしよう。

しかも本人はあんまり自覚ない。呆れる真顔


それで私は朝一から小雨の中を30分あまり?焦燥して走り回りまして…疲れました…ガックリ

ゆきちゃんが無事だったから、まぁ良かったものの。


それでヘトヘトだったけどその後朝ごはんやって、昼前には、はなちゃんを連れて出かけました。

はなちゃん、バレエ仲間たちと舞台鑑賞だったけど、今回は初めて行く会場だったので、付き添うことになってました。


しかし、出発前がまた大変だったあせる


今回も服が決まらず、着替えが終わったのは出発15分前汗

(前日から着ていく服を決めておくように言っといたんだけど、結局直前になって気に入らなくて変えたそうで…(ーー;)

それからヘアアレンジしてほしいと言うので、ちょっぱやで(死語)5分でアレンジあせる


雨が降ってて髪が爆発していたので(私ゆずりの多毛くせ毛体質)、ポニーテールにまとめるつもりで始めたが、「なんでもいい」と言ってたはなちゃんが途中で「ハーフアップだと思ってたとか言うので汗急遽ハーフアップに(ーー;)

サイドを編み込みにしていたが、ポニーテールのつもりだったので少なめにしか髪を取っていなくて、後ろの髪が多いせいで結局爆発頭(ーー;)

持ち物もまとめてなかったので最後大慌てでバッグを用意したが、Suicaを入れ忘れてきて、駅でプチパニック(ーー;)


しかし、あんなに慌てて準備して出てきたのに、結果的に駅で30分待つことになり…

その間はなちゃんはずっと、「Suica忘れたショボーン」とうるさいし(切符買ったから問題ないって言っても納得しない上、Suica忘れたのは私のせいになってたし汗)

駅を歩いてる人たちは「みんな」髪がストレートなのに、はなちゃんだけ髪が爆発してる…とうるさいし(ーー;)


やっとお友だちと合流できて、ヤレヤレ真顔


今回はもう一人のママと一緒の付き添い。

付き添う子どもが何人いるのか私は知らずに行ったが、はなちゃん入れて5人も来てた!

みんなおしゃれして、中学生らしく元気でキャピキャピしてて(死語)、実にほほえましいほっこり

はなちゃんだけが、全体的に地味〜滝汗


会場に入場させて、ヤレヤレ。

あとは舞台が終わる2時間半後までママ友とカフェでも行ってゆっくり待つだけと思っていたが。


ママ友の子がお腹すいたそうで、コンビニで何か買って届けると言うので、はなちゃんの分も届けることに。

公演が始まる前に渡したかったけど連絡がつかず、結局休憩時間を狙ってまた会場前に行ったので、行ったり来たりしてあんまりゆっくりできなかったし、たくさん歩き回ってすごく疲れた(ーー;)



こないだから何故か急にアールグレイが飲みたくて仕方なかったので、目的は達成できたか真顔


ママ友の子は上も下もうちと同学年同性で、弟くんは中学受験目指して塾に通ってるので、共通の話題は多いのだけど。


そこの弟くんは大手塾に通っていて、夏期講習は皆勤。第一志望は文句なしのトップ校(本人の志望)。

わが家とは違うのだネガティブ


全然勉強しないと嘆いているが、夏期講習皆勤だけですごいと思うんだが真顔

正直、うらやましいよ(皆勤の件)真顔


というわけで、行ったり来たりの細切れカフェタイムは、あっという間に終了。


終演後は、原宿に行ってみたいキラキラと言う中学生女子(大半はキャピキャピ)5人連れて、ウン十年ぶりに竹下通りへ。



もちろん、ウン十年前とは様変わりしているが、雑然とした雰囲気はそのままだった。



チーズが入ってるスナックや、カラフルな飲み物やお菓子など、ほとんどは韓国カルチャーなのかな?

キャピキャピ組(もちろんはなちゃんは入ってない)は健康的な女子中学生そのもので、本当にかわいい飛び出すハート

わちゃわちゃやってるの見てるだけで笑える泣き笑い



みんな素直な子ばかりで、変わり者のはなちゃんにも普通に接してくれて、本当にありがたい。

狭いところに5人でギュウギュウになって夢中でプリクラ撮ってる様子見てると、はなちゃんも普通の子なんじゃないかとだんだん錯覚してくるが、そうでもなかった…


プリクラ、はなちゃん的にはいっぱいいっぱいだったらしい…

プリクラ疲れる疲れると何度も訴えに来ました。

その疲れるポイントが、私が思ってたのとちょっと違った。

あと何十秒とか表示が出てくると、急かされてる感じがして疲れるらしい。


まぁ、私もなんだかんだ疲れました汗

結局竹下通りを2時間くらいウロウロしたので。

朝のゆきちゃん騒ぎから始まって、一日中ほとんどウロウロしたので、さすがに疲れて、毎晩楽しみにしてるZUMBAさえできなかったあせる


ゆっくり寝たかったけど、結局昨晩も寝られたの1時だったし、今朝はまた旦那が早朝から家の中を行ったり来たりして犬たちが吠えたんで、寝られなかった(ーー;)

寝不足で給食の仕事行ったら、帰りに頭痛起こして、今休みながらこのブログを書いてます。


NPOの仕事やらなきゃいけないんだが、立ち歩くと頭痛がひどくなるので動けないあせる


あと、今朝旦那に起こされた後、夢現の状態で夢を見ていて、母が私を呼ぶ声を聞いた。

母の声に懐かしさを感じて、目覚めた後もしばらく考えていた。


なんで母は呼んだんだろ。元気づけようとしてくれたのかな。

それとも、もう十分頑張ったからこっちへおいでって言われたのかな。

まだあっちへ行くわけにはいかないんだが。


旦那がリカバろうとしてるのか、全員で家族旅行に行こうとうるさいのだが。

旅行中旦那とずっと一緒なの考えただけでも憂鬱だし、ワガママな子どもたちや犬たちの相手と世話はどうせ私の担当だし、旦那の運転はすごく危険だからずっと見張ってないといけないし、正直疲れるだけだから、行きたくないんだよね…ネガティブ

暇な時にしていること

暇な時ってそれほどない…はずなんだが、夏休み中は給食の仕事がなかったし、塾の送迎も結果的には少なかったんで、けっこう暇があった。


やりたいこといっぱいあったんだけど、あんまり体調も良くなかったし、気力がとにかく落ちていて、ブログを書いたり、推し活(SNSチェック)したりばっかりしてたな(ーー;)

本当は生産的なことしたいと思ってるんだが。


やりたいことリストは1ページじゃ終わらないくらいたまっている。


てなわけで、今回の推し活。


今回のイベントは、テキサスのヒューストン。

NASAを見に行って、ふざけてばかりのMarkくん泣き笑い

宇宙飛行士(のマネキン)が着てるつなぎ服を指差して、「新作ZUMBAウェアとシューズ。3着限定です」とか言って、またマネージャーさんを笑わせてる泣き笑い

昨日はヘトヘトで帰ったら、新作振付動画が上がってた。

恐らくワシントンで滞在したところ(ホスト宅!?)だと思うが、緑豊かな素敵なお庭に赤いウェアが映えて、キレキレダンスとやわらかいほほえみが、たまらない目がハート

私にとっては、最高の癒しキラキラ

今日はニューオリンズでイベントの後、街に繰り出していたが、ニューオリンズってなかなかにワイルドな街目

想像していた古き良き感じもあるが、混沌ともしてる。

中央右寄りに謎のファッションの人が写ってるけど、こういう人が時々歩いてる。

実は私の両親は、結婚後半年ほどテキサスに仕事で住んでいたことがあり、私はそこで母のお腹に迎えられた子なので、ヒューストンとニューオリンズはいつか行ってみたいと思ってる場所の一つなのだが。

ニューオリンズが思った以上にワイルドなので、驚きを隠せない泣き笑い

この後は、みんなで(現地ZUMBAダンサーたちやマネージャーさん)クラブに行って遊んでたらしい。

かわいい顔してるが、多分ちょっと酔っ払ってる(かわいい泣き笑い)


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する