いつも何かをなめている、ピース。

人の手足やクッションなどをひたすらなめて、びしょびしょにしてくれます(^^;

ソファの座面もいつもなめてしまい、気づかずに座ると、ひやっとしてビックリしますあせる


さて。


最近、思うんですよ。

てか、前から思ってたんですが。


私って、つくづく、不真面目で怠け者な人間だなって。


今働いているNPOとその周辺の人々。

不登校界隈では有名な方もたくさんいます。

皆さん、よく働きますあせる

ほとんどの方は、もともと普通の保護者だったらしい。

不登校の我が子のために頑張ってるうちに、それがライフワークになってしまっているようです。


そういう方たち見てると、私も何かしなきゃいけないな〜と思うけど。


いや〜…真顔

私は、子どものために自分の人生を捧げる気にはならないなぁ…汗


不登校支援をライフワークにしてる方々だけでなく、一般の不登校児保護者の方たちでも、子どもの心配をすることが生活の中心になっている方が多いように思います。


皆さん、真面目だなぁと思う…真顔


私なんか、子どもと旦那に乗っ取られた自分の人生を取り返したいとしか思ってない(^^;

自分の時間とまともな精神を取り戻したい。それだけ。


私って、冷たい人間なのかな…真顔

でも別にいいや。実際のところ、やたらに心配だけしたって、何も変わらないし真顔


私は、はなちゃんやチビ助くらいの年の頃には、親に干渉されたくないと思ってた。

だから私は、子どもの人生に不必要に干渉したくない。

と思ってるけど。


はなちゃんやチビ助は、私が子どもの頃と全然違うんだよなぁ真顔

ママーママーと一日中言ってる様子を見ると、もっと関わりを持ってやらないとだめなのかなとも思う。


でも、不登校支援にガッツリ首を突っ込むのは、やっぱりわが家的には違うなと思う。

小さい頃から、私が表舞台に立つのを嫌がって、私を独占したい子どもたちだったから…



さて。

前回、限定カラーのプロコンがどうしても欲しいはなちゃんのために、メルカリshopでポチッた話をしたんですが。


待ちきれないはなちゃんが、また一日中まだかまだかまだ届かないのかとうるさくてウンザリでしたが、今日の夕方やっと届きまして。


しかし案の定、満足できる品物ではありませんでした(ーー;)

どうやら殻だけが本物で、中身はパチモノが埋め込まれているシロモノらしい。道理で妙に安かったわけだ。


どうも挙動がおかしいので、はなちゃんにネットで調べさせたところ、純正品は相当レアで、出回っているものはほとんどが今回と同じような品物だということがわかりました。

はなちゃん大パニックアセアセ

商品が返品できない状態にならないか心配しましたが、どうにか無事なまま回収汗


後始末はやはり私の仕事なので面倒ですが、私の思惑通り、良い勉強になった模様なので、まぁ良しとしよう(^^;;


とはいえ、まだこだわりが捨てられないようで、あれこれ言ってますが、とりあえず純正品の新品を買うべきだということは納得した模様。

明日、近くの電機屋さんに連れて行くことになりました。


いやー。いちいち大変だネガティブ


チビ助は、相変わらず寝ないあせる

今0時過ぎたところですが、今お風呂に入り始めたので、私が寝られるのは、また1時だな(ーー;)

洗濯は外干し派or乾燥機派

わが家、乾燥機は備えておりません。

実家に電気乾燥機があったけど、ちっとも乾かないので好きじゃなかった。

ガスは管理がなんとなく面倒だし。


わが家はもっぱら、外干しか除湿機つけて室内干し。

働いてた頃は室内干ししてたけど、外干しの気持ち良さを知ってしまったら、もう戻れない。

取り込んだ時の、お日様のにおいに幸せを感じるキラキラ


さて。今回の推し活は。

実はNYのイベント後あまりSNS動いてないんだけど、NY観光したらしいのでその写真を。

目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


実はGiovannaちゃんが熱出したらしい。
Markくんやマネージャーさんは大丈夫なのかなあせる
今日は次のイベントに向けてヒューストンに飛んだ模様。

しかし、こんなに推し活頑張ってる?のに、ストレスが解消できてないのか?
一度は減った体重が、またジリジリ戻ってきた(ーー;)
体調もまたちょっと良くない。

低糖質食も十分頑張ってるのだが、どうしてだーえーん
嫌になっちゃうガックリ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する