犬たちがかわいい飛び出すハート


いやー…

日々疲れる…


いや、どこのお宅でもこんなもんなんでしょう。

そう信じたい。


数日前まで超ポジティブだったはなちゃん。

なんか少し元に戻りつつあるのかな…


こないだまで、見て見てうまくない!?と自分の描いてるイラストを一日中自慢げに見せてきたけど、ここ数日、ちょっとニュアンスが変わってきた。


私的には十分うまく描けていると思ったイラストを、「首をもう少し細くした方がいいかな」「目をもう少し離した方がいいかな」「服は白とグレーどっちがいいかな」と、一日中私の意見を求めてくる…(ーー;)

好みの問題だからと答えるのだが、しつこく聞いてくるので、いちいち返答に困るあせる


でも結局は、私の意見は聞き入れず、自分の思った通りにやっちゃうんだけどね(ーー;)

私は何と答えるのが正解なんだろ。


こういう時、相手が普通の子なら「あなたはどう思う?」って返したいところなんだけど。

WISCでもアウトプットの弱さを指摘されてる、はなちゃん。

意見を求められるのが苦手で、質問で返したらきっと困ってイラついてしまうから。


それで適当に私の思ったことをなるべく軽く言ってみてるんだけど。

まぁどうせ私の意見を聞く気はないんだから、とりあえず何かしら返答してればいいってことなのかと。


まぁとにかく一日中、どうしたらいいと聞いてくるようになり、相変わらず面倒くさい(ーー;)


しかも今日は週に一度の学習教室の日だったのに、どういうわけか勝手に休みだと思い込んでいたらしく。

休みじゃないよと伝えたが、全く行く気を起こせなかったようで…結局行かなかった…(ーー;)

こないだも一度機嫌を損ねて休んだし、なんか最近休みがちになってきたような…(ーー;)


こちらの学習教室も個別対応でかなりのお値段なので、またウン千円が一瞬で消えた(ーー;)

いや、お金のこと考えるとまた病むので、考えないようにしないと…


てかバレエの発表会が終わってから1週間あまり、バレエは休みだし、ちょっと外食した以外はずっっっと家でスマホにかじりついて絵描いてるんだけど(ゲームも少しやってるが)、飽きないんだろうか…(ーー;)


バレエは今週いっぱいお休みなので、私は正直、今日学習教室に行ってくれるのを楽しみにしていた…

それが行かなかったので、ダメージはなかなかに大きかったよ(ーー;)


一方チビ助は今日、塾を午前中で早引けして、フリースクールの夏のイベント、スマブラ大会に参加する予定で、ずっと前からずっと楽しみにしてました。


最近、記憶障害?が甚だしく。

記憶を自分の都合の良いように勝手に改ざんする。

旦那にも同じ症状があるので、発達障害の症状の一つなのかと…

チビ助はわが家で一番私寄りだと思ってたので、大きくなるにつれてあれこれ症状が増えていくのは、本当にショック。


とにかく。

スマブラ大会は午後だから、午前中は塾に行くという共通理解のもと大会に申し込みしたはずなのに。

スマブラ大会が楽しみすぎて、今日は午前中からスマブラ大会で塾には行かなくていいような理解にすり替わっていたみたいで…


説明してどうにか納得してもらって、渋々出かけて行きましたが(ーー;)

帰ってきたら、なんか機嫌悪いし(思うように勝てなかったらしい)…(ーー;)


私は私で、今週はNPOの仕事でまた上司から文句が来て真顔

私が悪いわけでもないと思ったので気にはしてないが、気分は悪かったので、今日は急ぎの仕事がなかったし、休んじゃおうと思って。

チビ助が出かけた後、久々に空いたソファでのんびりしていたが。


せっかくだから何かしたいと思うのに、何がしたいかわからなくなってしまって。

以前はやりたいことなんか山のようにあったのに、今はいざとなるとなんだか面倒くさい気がしてしまって。


というか多分、やりたいことより先に、やらなきゃいけないことが頭にチラついて、やりたいことに気持ちがたどり着けないのかも汗

なにせはなちゃんが生まれてから14年あまり、余裕な時間などほとんどなかったから、後回しにしてきたやるべきことが年々増えて山のようになっていて。


それで動く気になれず、ソファでゴロゴロしてスマホをダラダラと見て過ごしてしまった…一番有意義じゃないやつ(ーー;)

しかもその間も、はなちゃんが、こうすべきかああすべきかと聞いてくるし…


とかなんとかやってるうちに夕方になり、チビ助が帰ってきたり、はなちゃんが学習教室に行かなくて先生に連絡入れていろいろ話したり…とかしてるうちに急ぎの仕事が入って…

結局夕方以降は時間がなくなって、バタバタと走り回って終わった…ガックリ


それでヘトヘトになって、夕飯終わった後ボーッとしながらチビ助のエンドレストークを聞いていたら。


ハイテンションで私に発表会の写真を転送していた、はなちゃん。

(注1:はなちゃんは夜9時以降になるとだんだんハイテンションになる特徴がある

注2:発表会の写真が生徒LINEにしか送られて来ないので、はなちゃんが写っている写真を私のLINEに転送してくれていた)


なんかやらかしそうな気はしていたんだが…チビ助のトーク対応に忙しくて、はなちゃんに注意を与える暇がなかったら…

やっぱりやらかして、私に送るべきものを教室のLINEの方に転送してしまって。

慌てて送信取消したのはいいけど。


「間違えましたって送っといた方がいいかなぁガーン」と言うので、まぁ大丈夫じゃない?間違えたんだなって思うでしょ、って答えたんだが。

「やっぱり、間違えましたすみませんって送る」と言って、これでいいかと文面を見せてくるので、丁寧でいいんじゃない?と言っといたんだが。


送ったら送ったで、

「やっぱり変だった。送らなきゃ良かった。ああ、どうしようあせる」ってずーっとずーっとずーっとずーーーっとグジグジ言ってて。


初めは、変じゃないんじゃない?とか、まぁいいじゃん大丈夫だよとか、また送信取消よりはマシでしょとか言ってた私だが…

あんまりしつこいんで、だんだんイライラしてきて。


結局またキレましたムキーむかっ爆弾


なんて言ってあげれば良かったの?

気持ちを代弁してあげるのがいいらしいけどさ。

送らなきゃ良かったって思うんだね?って言えば良かった?それこそ変じゃね?


あーもう…疲れてる時間に面倒を持って来ないでほしいんだけど。

本当疲れる…ガックリ


しかも数日前まで、発表会の出来を仲間たちに褒められた話ばかりうれしそうにしてたのに。

写真や動画が送られてきたのを見ては、はなちゃんブサイクすぎるとか、はなちゃん全然トウシューズ(うまく)立ててないとか、また自分にダメ出しするようになり、なんかまたネガティブになってきたかなー(ーー;)


とはいえ、毎日悪いことばかりではなくて。

昨日はまぁまぁ良い感じでしたよ。

というのも…



おうちタコスしたよー!

週末、中米イベントでおいしくないタコス食べてガッカリしてたが、今週たまたま行ったスーパーでタコスの皮?が目に入ったので。


めちゃくちゃおいしかった酔っ払い飛び出すハート

また食べたい。

子どもたちも喜んでました。


あと、くじけそうな時には、やっぱり推し活グー



買い物Markくん。カッコかわいい飛び出すハート


なんで次のイベントまで変に日が空いてるのかと思ったら、ZUMBAインストラクターが一堂に集まるZIN CONというイベントがフロリダであるらしくて。


インプットタイムも必要よね。

でも素敵な写真は上げてほしい目がハート


さて。明日はまたミーティング三昧だから、頑張らなきゃ〜

また文句言われませんように真顔

見てると気持ちが涼むもの

森の中のせせらぎって見るからに涼しそう飛び出すハート

余裕がある夜は、ZUMBA踊った後、せせらぎの動画かけてストレッチしてます。


旅行行きたいなー。

でも旦那とは行きたくないから、なかなか計画が立たない。なんとか旦那抜きで行けないかな真顔

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する