夏のここが好き

花火花火にプール浮き輪にかき氷カキ氷

夏休みって楽しいことがいっぱいでワクワクしますよねお願い飛び出すハート


うちは不登校っ子2人で、夏休みだろうが関係ないながら、毎年夏らしいことは楽しんできたのですが。

年々子どもたちが出不精になって…というか、市民プール程度では喜ばなくなり、テーマパークレベルのところに行けないのなら家でゲームしてた方がいいみたいで…(ーー;


しかも今年は、チビ助が受験生(公立校に適応できないので、私立中受験予定)。夏期講習やら特別講習やらで、空いてるのはお盆だけ。

地元の夏祭りははなちゃんのバレエ発表会とかぶっているし。

私も在宅の仕事があるし。

今年の夏は夏らしいお楽しみは何もできそうにないな…


そんな、今日このごろ。

昨日は久々にIKEAに遊びに行ってきました!



ママ友に「名前の日」割引のことを聞きまして。

カレンダーに名前がある日に行くと、レストランで好きな一皿が無料になるサービスで。


さすがに高い皿はダメだろうと思って聞いてみたら、どの料理でもOKだというので、1500円くらいするロティサリーチキンを食べましたラブ

更に、雑貨が当日のみ10%引きになる割引券もついてきましたが、知らなかったので既に会計を済ませてしまっていて残念でした泣くうさぎ


チビ助は行く前から楽しみにして「IKEA楽しいよねー!」と言って、一体何が楽しいのかちょっと不思議でしたが、どうやら子どもコーナーに行って何か買ってもらえるのが楽しいらしい(^^;

前回は大きいサメのぬいぐるみを買って、今回もぬいぐるみが欲しい欲しいと(ーー;)

どうせ買っても数日で見向きもしなくなるので買わないつもりでしたが、これがいいこれがいいと言うので、そんなチビ助がかわいくて、ついまた買ってしまいました汗



ブサイクなクマのぬいぐるみ。千円くらい(ーー;)


レストランも、一番高い私の一皿が無料になったにもかかわらず、5000円くらいかかってしまったあせる

最近遊興費にお金使ってなかったし、たまにはまぁいいか(^^;


おしゃれなインテリアに興味あるはなちゃんはもちろん楽しそうにしてたし、良かったです。

私も、買いたかったもの買えました。



クッションがボロくて臭くて気になってたので、買い替えましたニコニコ

カバーは、手前のをチビ助が選んで、それに合いそうな奥のを私が選んだんですが、ちょっとイマイチだったかな(^^;

どうせピースがベロベロなめてまたすぐ臭くなっちゃうので、1年くらいしたらクッションカバーにかこつけてまたIKEAに行けばいいか(^^;


旦那は留守番させたので、ノーストレスのお出かけで楽しかったです飛び出すハート


3連休は旦那ストレスがひどくて、また少し体重が増えてしまった汗(ロティサリーチキンのせいかもしれないけど(^^;)


先週旦那が派手にぶっ壊した、テレビ(しかもまだ買ってから半年経ってないやつ)。

仕方なく買い替えたやつが、今日届きました。



実はすんなりといかなくて、テレビがインターネットにつながらず、何時間も四苦八苦しましたあせる


わが家のテレビは有線テレビサービスはやめてしまって、インターネット系しかないので、インターネットにつながらないのは致命的汗

あれこれ一通りやって、HPに出てた対処法も全部試して、もうお手上げってなったときに、え?そこ?っていうところ変えたら繋がりました。自分でもよく気づいたなと。


昼過ぎにテレビが来た後、スピーカーバーがうまく繋がらなくて設定し直して、次にインターネットが繋がらなくて何時間もあーでもないこーでもないってやって、やっとテレビ見られるようになったの夕方…(ーー;)

子どもたちには、まだー?と言われるし、誰か助けてー!と叫んでも、テレビ壊した張本人の旦那は知らんぷりしてるし、本当に何度も投げ出しそうになったあせる


なのに旦那、夕飯焼肉にするって言うんで(また焼肉オエー汗)、じゃあ私は箸持てばいいだけね?って聞いたらウンと言うので、休んでいたら。

途中で、誰か手伝ってくれないのーとか言い出して(ーー;)

自分は私が困っていても知らんぷりしてたくせに(ーー;)


それで旦那が台所使うとめちゃくちゃだし、焼肉の油でドロドロだし(毎週のことだけど)、もーイライラ汗


とにかく万事イライラさせられて、正直、我慢の限界はとっくに超えている…

旦那は、私が何にイライラしてるかは全然理解しようとせず、イライラしてることだけを受け取って、自分もイライラだけを返してくる。


2日に一度くらいは離婚のこと考えるけど、実際問題厳しいかな…

とにかく私が我慢するしかない。


だから今日も、推し活!



Markくんはマレーシアからフィリピンの自宅に帰ったらしい。

このチワワ、こないだも写真にいたけど。

ポメラニアンと、猫と、ブルドッグ2匹くらい?既に飼ってるのに、この見たことないチワワ、寂しくてまた飼っちゃったのかなぁ汗と思っていたが…



んん?もしかして…



まさかの同一犬物???

高温多湿のフィリピンでは、夏にはポメラニアンがチワワになるのか泣き笑い


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する