むちゃくちゃムカついたんですけど、愚痴っていいですか!?(いつも許可なく愚痴ってるくせに(^^;)


いやもうマジで許せんむかっ


前回の日記の通りイライラの土曜日を過ごした次の日の日曜日。

前回の日記の最後の言葉を胸に、感謝して起床。

その日はオンラインの仕事はせずに、子どもたちと過ごしたり、少しゆったりした気分で過ごす日にしようと。


朝の家事を一通り済ませた後、チビ助を連れて実家へ。

先月チビ助が修学旅行で買ってきたお土産のお菓子を実はまだ父に渡せていなかったので、顔見せがてらに犬たちも連れて、行きました。


いつも実家に行くと退屈してすぐに帰りたがるチビ助ですが、今回は珍しくオセロをやったり、実家の古いPCで古典的なゲームをやったり。

すぐに帰ると思ってたので、古いPCがある普段使っていない部屋はエアコンをつけないで使っていたのですが、思いのほかチビ助が長居したので、汗だくに(ーー;)


それで汗びしょびしょで昼過ぎに帰ってきたら、家ではなちゃんがプンプン怒っていた(家を出た時ははなちゃんがまだ寝てたので、この日初めて会った)。


テレビが壊れたと。

はぁ?どゆこと?


このテレビは、今年の1月に前に使ってたテレビが壊れたために買い替えたもので、まだ使い始めて5ヶ月になったばかりなので、いくらなんでもまさか…と思って見に行くと。



思った以上にしっかりと壊れていたポーン



は?どゆこと?なんで?ボーゼン驚き


はなちゃんはもちろん心あたりないから怒ってるわけで、一番に疑われたのがチビ助だったが、本人は知らないと。

前の晩に最後に使ったのは私だが(ZUMBAやった)、その時には異常はなかった。

使い終わった後、実はテレビ左下にゲーム用品が置いてあったので、ちょうどひび割れてるあたりにテレビのリモコンを重ねて置いたのだが、そのリモコンが思いのほか強く当たったのだろうか???


しかし、このひび割れを見ると、どう見てもちょっと当たったとかいうレベルではなく、強い衝撃が加わったとしか思えないのだが。

でも、この位置に一体何が!?

チビ助が力任せに何かやったにしても、こんな端っこにやるかな?

やっぱり私がリモコン当てたんだろうか?いや、こんなひび割れるくらい当てて、その時に気づかなかったのは不自然だ。


最近はなちゃんが毎日見ている名探偵コナンの影響で?いろいろ推理したが、結局どの説も無理があり…


真相はともかく、このまま使い続けることは難しいレベルのダメージなので、修理するか買い替えるかしかない。

修理するにしても外部的破損には補償は効かないだろうし、液晶パネル交換となったら、10万レベルだろうな(ーー;)


前回買い替えたときは、時間を犠牲にして携帯とインターネットを乗り換えてキャッシュバックをたくさんもらって何とか財源を確保したが、乗り換えて半年経ってないので再乗り換えは無理。

新しい仕事始めたから財源はあるにはあるんだが、最初に仕事用にPCを買い替えた支出がやっと元取れたばかりなのに、また10万単位の支出があると、いつまでたっても黒字にならないやん…ネガティブ


とにかく一番困るのは、電機屋に行ったりして時間を取られること!

せっかく実家から帰ってきて少し涼もうと思ったのに、また外に行くのか…ネガティブ

と思ったら、朝からずっとエアコン前のソファでスマホいじってる旦那に腹が立ってきた。


そもそも我々がテレビのことでわぁわぁやってる間も、旦那は目の前のソファに座っていながら、スマホ見て知らんぷりしていた。

「よく一人だけ知らんぷりしてられるね」と嫌味を言ってみたが、それでも知らんぷりしてるので、もはやあきれて、電機屋に行こうとして立ち上がったら。


急に旦那が顔を上げて、

「あ、それ(テレビ壊したの)、オレかもしれない」って言い出して。

は?今さら何言ってんの?驚き


それから何があったのか説明してくれたが、サッパリ意味がわからなくて、とにかく私が一番腹が立ったのは、チビ助が疑われていたときも知らんぷりしてスマホをいじっていたこと。

自分が壊したと言ったときも、ごめんの一言もなし。

やっぱりこの人は人間として欠陥があると思ってしまいました真顔


いや、説明がどうにも納得できない内容なので、実は真犯人はチビ助で、旦那はチビ助をかばってくれたんじゃないか、とまで考えましたが。


チビ助の様子を見るとおかしいところはなく、ウソをついてる気配はない。

チビ助も旦那もウソをつけるタチではないので、多分概ね本当のことを言ってるものと思われる。


だとしたら、旦那が本当にクズだ(ーー;)


それでアタマにきて、じゃあ自分で責任取って、新しいテレビ買って来てよッ!と言ってはみたものの。

旦那に任せたら、店員に誘導されるまま、最新最高級のテレビをドーンと買ってきちゃうに決まってる…(ーー;)


それで私が予算のことをブツブツ言ってたら、オレのお金で買えばいいじゃん、て。

オレのお金だろうが、私のお金だろうが、どっちにしても大事な家のお金なんだよッムキーッ

そもそもオレのお金で足りてないから私がいろいろ苦労してるんだってのむかっ


結局、暑い中イライラしながらテレビ買いに一人で出かけました(旦那は一緒に行く気ゼロだった)。

ここ数年毎回のようにお世話になっているベテラン店員をつかまえて相談したら、気の毒がって(前回壊れたテレビも数年しか使ってなかったことを知ってる)、今回はきっと大丈夫ですよって励ましてくれたえーん


調べてくれたが、やっぱり補償は効かないので修理すると11万はかかるそうで。

あいにく今は新製品が出て値引きをあまりしてない時期だそうで、私が悩んでいたら、型落ちの展示品だが今のより一段スペックが上のやつを勧めてくれたので、展示品は少し心配だったけど、もう賭けようと思って決めてきました。

高いの買ってもまた誰かが壊すかもしれないしね(ーー;)


そして会計待ってる間に、ふと思い出した。

そーだった!今日はバレエショップでセールやってるから、はなちゃんが面倒くさがって延ばし延ばしにしてきた、バレエ用品の買い出しに行くことにしてたんだった!

夏休み初めの発表会までに買わなきゃいけないのに、朝からずっとバタバタしてて、今日一番大事なこと忘れてたじゃん叫び

あと数時間で閉店だ叫び


それで支払い済んだら速攻家に帰って、はなちゃん連れて横浜駅のバレエショップへ。どうにか必要なもの買えて、一安心。

せっかく出かけたのでお土産にドーナツ買って(ケチくさく4つだけ(^^;)、最寄りのバス停まで帰って来たら、もう夜の7時だった…結局今日も一日中走り回った…はぁ、疲れた…ガックリ


さすがに旦那が夕飯用意してくれてるんじゃないか?(そんなわけないか?)とドキドキしながら帰ってきたら…


そもそも旦那は家にいなかった…(ーー;)

チビ助に聞いたら、ゴルフしに行ったと…(ーー;)

小学生のチビ助一人で留守番させて自分だけ遊びに行ったんだ…やっぱりクズだ…(ーー;)


ちなみにどうやってテレビが壊れたかという旦那の説明なんだが。

旦那がソファに横になってた時に近くにチビ助のタブレットがあって、クッションだかブランケットだかを動かした拍子にタブレットが飛んでテレビの方に飛んで行ったので、もしかしてぶつかったかもしれないと…


ソファの座面とテレビの画面の間は2m近く離れているんだが、そんな距離をあんなヒビが入るくらい飛ばすには相当な力がかかるはずだと思うんだけど、ブランケット動かしたくらいでタブレットがそんなに強く飛ぶかな!?

しかもそんな強くテレビにぶつかったら、けっこうすごい音がすると思うんだけど、「ぶつかったかもしれない」ってどういうこと!?


しかし旦那の寝返りの勢いってちょっと尋常じゃないし、旦那の鈍さも尋常じゃないんで、普通の人にありえないことが旦那に起こることは十分に考えられる真顔

(今までも数々のものをありえない状況で壊してきたし。)


いや、いいのよ。壊しちゃったことはしょうがない。故意じゃなく事故なんだし。

許せないのは、結局一度もごめんもありがとうも言わず、他人顔のまま私に全ての始末を押しつけて、平然と涼しいソファに座り続け、挙げ句の果て、私が一日中子ども連れて右往左往してるのに、私の留守中にチビ助を一人で置いて遊びに行っちゃってるというむかっ

そういうところよ、アナタの問題はむかっ


大体こういう話すると、うちの旦那もそんなもんだよーとか言われるけど、本当に本当なの?

どこの旦那も、本当にそんなクズなの?日本の男子はどうなっちゃってるの!?


土曜日一日イライラさせられたんで、日曜日は少しゆっくりして心をリセットしようと思ってたのに。
結局また一日中走り回るハメになったし、土曜日以上にイライラしたんですけど!

でもチビ助なんか、昨日ホームセンターの話してたら、ホームセンターだから家の中心だね!うちの家の中心はパパだね!仕事して家族を支えているから、だって。

家族を全然大事にしてないあんなのが、家の中心だと思われてるなんて、私的にはショック真顔

実ははなちゃんも、私が旦那にイライラしてるの、私が悪いと思ってるのかも。
さっき、ママは週末になるといつも機嫌が悪いって不満そうに言ってた。
2人とも、旦那の方が倫理的におかしいって、わからないのかも真顔

それとも、私の方がおかしいのかね?ネガティブ
でもテレビ壊れて、はなちゃんの方がいつまでも怒ってたけど。

チビ助、最近私に優しくない。
庭に出て蚊にさされまくった私に、「その体型だから仕方ない」だって。
ハラのでっぱり具合でいうと、チビ助の方が上なんだけど。

ホント、バカバカしくなってくる。
七夕の願い事、こんなこと願わずに自分のことだけ願えば良かった。



Markくんに会いたいって願えば良かったよむかつき


ちなみに、はなちゃんのは、これ。



え?

4月にさんざん悩んで苦しんでそのために登校を断念した、1年の目標を色画用紙で作るやつ、これが作れるなら絶対作れるじゃん真顔

しかもかなりクオリティ高い部類なんだけど。


どいつもこいつも理解できん(ーー;)

私一人毎日走り回って、一体何をやってるんだろう?本当にバカバカしくなってきた汗



テレビだけど、MarkくんとZUMBAやるにはそれほど影響ない。

子どもたちはゲームやったりコナン見たりするのにこの画面状況だと困るのでテレビの前に居座らなくなり、私的には案外快適かも。


買ったテレビは展示品なので、メンテナンスをして、配送は1週間後とのことでした。

私の通勤手段は

オンラインの仕事は、通勤がないのが本当にありがたいなと改めて思いました。

というのも今日、リアルイベントのお手伝いに行ってきて。

朝も夜も通勤電車に乗っての一日仕事で、疲れた汗

私もかつては毎日あれに乗ってたわけだが、もう無理だ汗通勤が基本ない仕事で本当に良かった。


非公開のワークショップでしたが、不登校界隈では有名な人ばかり集まって、さながら不登校サミットのようで、めちゃくちゃ贅沢でした。

気が向いたら、次回もう少し詳しく語ります。




Markくんは、TMLメンバーとマネージャーさんと、賑やかな夜を過ごしたらしい。



サングラス外したら、こんなかわいい目が現れて、ズキュン恋の矢と撃ち抜かれた泣き笑い

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する