なんかもう、朝からイライラしどおしの一日だった(ーー;)


午前中、栄養師の面談を受けなきゃいけなくて。

前回健康診断の結果が悪かったため、生活習慣改善の面談を受けなきゃいけないと言われて(ーー;)


1時間近くかかって古典的な栄養アドバイスを受けただけで、あとは3ヶ月間定期的に体重と腹囲を申告して終わりみたいです。


国で定められた面談だと言うが、本当に大した内容ではなくて、これで助けられる人がどのくらいいるんだろうか。いかにも形だけって感じ。


担当の栄養師は若い人だったがプロテイン否定派らしく、プロのアスリートはプロテイン飲んでないんだから(私もやめなさい)と…(ーー;)

プロのアスリートもいろいろだと思うんで、どこからデータ取ってるんだか知らないが。


それで1時間ムダにしたと思って、イラッとして。


さて昼ごはんを準備しなきゃと思ってキッチンに行ったら、旦那が、

「魚を買ってきたから煮魚を作っていいか」と聞いてきて。

「そんなら数日前に買って使いそびれてる魚があるからそっちから使いたい」と答えたのだが。

しつこく「煮魚作っていい?」と聞いてきて、私には答えの選択肢が与えられてないことが判明(ーー;)


結局旦那はキッチンを占領して、子どもたちが食べないのにブリの煮魚を4切れ作ってくれたが。

それしか作らないので、私は旦那がキッチン使い終わるのを待って、メインのチャーハンを急いで作りました(ーー;)

旦那は結局邪魔だった上に洗い物と残り物を増やしただけで、何も助けになっていない(ーー;)

しかも冷蔵庫開けたら、他にもいろいろ肉やら魚やら、また値引きシールつきのばかり(値引き品買うのは良いことと思ってる)、絶対今日中に食べ切れない量買ってきてて(ーー;)

毎週近所のスーパーで無計画に散財してきちゃうの、やめてほしいって言ってんのに(ーー;)


私が朝から面談やら仕事やらでバタバタしてたので、旦那は「夕方、犬の散歩行ってあげる(必ず、◯◯してあげるという言い方をするのでイラつく)」と言ってたのでそのつもりでいたが、結局夕方になっても行く気配がないので、私は仕事(これも相変わらず説明が少なくてわからないことだらけでなかなか進まなくてイラつくのだが)を終えた後、大急ぎで散歩行って、すぐに晩ごはんの準備。


それで鍋を出そうとしてガチャガチャやっていたら、はなちゃんが、

「うるさくてテレビが聞こえないむかっ(相変わらず一日中コナンのテレビシリーズをアマゾンプライムで見ている)」と怒り出して(ーー;)

面倒くさくなって、ストーリーの間は音を立てないように座ってスマホを見ていて、エンドロールのスキに料理を進めるのだが全然進まず、うっかり次のストーリーが始まってから音を立ててしまい、またはなちゃんが怒り出して、こちらもイライラむかっ


結局簡単な夕飯作るのに2時間近くかかってしまってイラついていたが、テーブルにつこうとしたらはなちゃんが、

「なんでママそんなに機嫌悪いの?」と言うので、危うく爆発するところだった爆弾


その後しばらくしてはなちゃんがお風呂に行ったので私はZUMBAを始めたが、すぐに旦那がリビングに戻ってきて、テーブルに座って何か低い声でブツブツと言い始めて…

せっかくMarkくんの癒しスマイル見ながら明るい音楽で踊って楽しもうとしてるのに、背後から呪いの呪文みたいな声がおどろおどろしく聞こえてきて、気持ち悪い驚き


お経?一人言?何?こわっあせると思っていたらチビ助が来たので、パパ何唱えてるの?って聞いたら。


なんと、BTSのダイナマイトを、YouTubeに合わせて練習していたことが判明…驚き

どう聞いてもお経だったんだけど…驚き


そもそもなんで今さらダイナマイトかというと、旦那半年前くらいに初めてBTS知ったらしくて。

BTSって知ってる!?って興奮ぎみに聞いてきたので、世界中の人が知ってると思うけどって答えたんだけど、全然聞いてなくて、BTSって英語で歌ってるけど韓国のグループなんだよ!?とか興奮して言ってきて(だから知ってるっつってんのに(ーー;)。


ダイナマイト歌ったらきっと盛り上がるよねぇ!とか言って(人づきあい薄くて発表の場もないのに)張り切ってCD買って車の中で聞きまくっていたが、あれから半年くらい経ったと思うが、まだおぼえてなかったのか…(ーー;)


などなど… ああ今日もASD〜な一日でした…(ーー;)


チビ助は相変わらず塾行き渋り。

今週は3日のうち1日しか休まずに済んだが。

実は2回目は、私が塾の近くで用事がありチビ助を車で送ったが、車の中で、気持ち悪くなってきたから帰る帰るとうるさいので、帰ってもいいけど私は用事があるから自分で電車で帰ってくれと言い残して走り去ったのだが。

その後チビ助は財布と携帯を家に忘れてきてることに気づいて、仕方なく塾に行ったらしい泣き笑い

ああ、ADHD泣き笑い


そんで、ママはボクが財布と携帯入れたときに限って「持った?」って聞くのに、忘れたときに限って聞かない、と私のせいにしてプンプン怒っていた…やっぱりチビ助もASDか…(ーー;)

私のストレス発散法

栄養師さんに、生活習慣改善のためにやってる行動はありますかと聞かれたので、毎日30〜60分の宅トレと、ストレス発散のための推し活!!って力説したんですが。

推し活はさすがに国への報告書には書けないんで、運動のことだけ書いときますねって言われた…

なんでだよッ!?ムキーッむかっ

ほんと、若いのにバーサンみたいなことしか言わない栄養師だったな真顔


Markくんは家に帰って、散髪したり地元?のイベントに出演したりしてるみたい。

地元の人うらやましい真顔



車運転中に、なんかムシャムシャと口につっこみながら、熱唱するMarkくん泣き笑い

こういうオフショット的なの、うれしい飛び出すハート

タンクトップが似合ってて、たまらん飛び出すハート



髪を切ったらしくサッパリしてるが、てっぺんがポワンと浮き上がってるのが気になるご様子泣き笑い


Markくんのお気に入りらしいポジティブワードのアカウントから、またシェアしてくれた。



(毎朝起きられることを最初に感謝すべきなのに、我々は忘れがちである。)


ふむー!その通りだー悲しい

朝目が覚めると、今日も一日働かなきゃ、あーやだ起きたくないって最初に思っちゃう。

でも、起きたくても起き上がれない人もいる。

明日の朝が来ないことが、いつ起こるかもわからない。

今日も目が覚めて起き上がることができて、家族と自分自身のために働くことができる。

よく考えれば、恵まれたことだ。


うん、さすがMarkくん。良い言葉ありがとう飛び出すハート


明日は七夕。宅トレを始めて、3年記念日ですキラキラ

3年前に超絶運動不足で体がしんどくなった上、はなちゃんに「ママ太ってる」と言われて、一念発起して始めた、宅トレ。

今となっては生活の大事な一部になってますキラキラ


推し活も、3年前にはなちゃんが持ってきてくれた。

フィッシャーズで驚きのストレス解消効果が出て、半年で5キロ減ったけど、その後ほとんど戻っちゃって。

今でもフィッシャーズも大好きなんだけど、推し効果は時間が経つとだんだん薄れちゃうのかな…


実はMarkくんでも効果が出てきてます。

まだ推し始めて3ヶ月半くらいなんだけど、Markくんも半年くらいしたら推し効果少なくなっちゃうのかなぁ泣くうさぎ

できることならこの先一生Markくん推してたい!と今は思ってるんだけど目がハート飛び出すハート


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する