イケメンがベッドで甘えてくるの飛び出すハート


(サムネでわかってたと思いますが泣き笑い)


ちょっとこのイケメンは毛深すぎるので、脳内変換。



ブフォ!(鼻血)


バカなことやってる場合じゃないのよ真顔


雨で洗濯も犬の散歩も休みだから、少しゆっくりしてしまった朝でした泣き笑い

主婦の趣味

子どもがいなきゃね〜。

あのまま、趣味に生きる人生送ることもできたかもしれないけどね。


子どもってバカみたいにお金かかるネガティブ

うちの子たちは不登校で義務教育の恩恵を受けられてないんで、尚更ですネガティブ

フリースクールももっと行かせたいけど、お金が足りないあせる

趣味やる暇がありゃ、働かないとねネガティブ


今月はけっこう稼げたよだれ

この仕事、大変な面もたくさんあるが、スキマ時間を使えるのは本当にありがたい上差し

効率よく稼げてます。


チビ助の私立中入学に向けて、お金貯めとかないとねネガティブ

はなちゃんも通信制高校なんてことになったら、更にお金かかるしねネガティブ




話してこなかった気がするが、今在宅でやってる仕事は、不登校支援をしているNPOの事務局員です。

こないだまでSNSで見てた、不登校界隈では有名な活動家?の人たちとチームを組んで、週に数回ミーティングをして、という環境で、ほぼ代表の方の直属で動いてます。


NPOで働いてる人たちというのは、知らなかったけど、いくつもNPOかけ持ちされてたりして、本当に忙しい。

やってるうちにどうしてもそうなっちゃうんだろうと思う。


ちょっと違うかもしれないが、小学校の保護者ボランティアなんかやってるとPTAからスカウトが来て、それ引き受けて役員やっちゃうと、今度は中学のPTAでも声がかかって、そのままいつの間にか地域の役員に名前を連ねている事態になってたりとか…あの構造と似た感じなのかもな(^^;

全くわからん仕事丸投げされて、めちゃくちゃ調べながら必死で進めていく感じも、自治会やPTAの仕事と同じ感じ(^^;


とにかくめちゃくちゃ勉強になることは確か。

不登校界隈の専門家たちや、時には自治体や官庁の方の話も聞くことができ、もちろんそのNPOの調査に協力的な方ばかりなので当たり前っちゃ当たり前なんだけど、前向きに問題に取り組んでいる非常にまともで頭の良い大人ばかりで、感動して泣きそうになったこともしばしば。


話を戻すと、その代表の方というのが、特にパワフルで。

多子の母をしながら、不登校の子どもたちの環境改善のために毎日一日中飛び回ってらっしゃって、本当にすごい。

凡人の私には、彼女の回転の早いトークについて行くだけでも大変。


最終的なゴールは、公教育の改革。

非常に共感できる。


目的に向かってブレずに突き進んで行く姿は、アスリートにも似てとにかく真っ直ぐで純粋で、本当に美しい。

だから協力者がたくさん集まるんだと思う。




目の前の些事でいっぱいいっぱいで、自分がラクすること、トクすることばかり考えてる自分は、美しくないなぁとつくづく思いますネガティブ



チビ助は昨日また塾を休んでしまったネガティブ


原因は多分、今週来週の授業が変則的になって、例の苦手な先生が担当する授業が昨日あったため。

あとは、その変則的スケジュールのせいでチビ助は上のクラスに入って授業受けるので、去年さんざん嫌がらせされた苦手な女子と同じクラスで授業受けなきゃいけなかったため。


でもそれ、チビ助が選択したとあることの結果なので、その時点でわかってたことなんだよね(ーー;)


実は今度受ける模擬テストで所定の点数を超えたら、上のクラスに行ってもいいよって先生に言われてるらしいんだが。

もし本当に上のクラスに行けるってなったらどうすんの?ってこないだチビ助に聞いたら。

良い成績が認められるのはうれしいけど、その先生とその女子は苦手なので、本人もジレンマらしい(ーー;)


一方、下のクラスの授業に物足りなさも感じてるみたいで。

とにかくどこ行っても、境界の人たち。

日々、ジレンマだらけ(^^;


はなちゃんも、今週個別指導を勢いで休んでしまい、来週からどうなるか…(ーー;)


コナンブームは継続しており、口を開くとコナンネタ(ーー;)

ついこないだまでゲームネタだったのに、ついて行くの大変だよ(^^;;


というわけで、相変わらず余裕なく、トマトジャングルと化したポタジェ(花はほとんど育ってない)は、見て見ぬふりをしてる毎日汗


最近の趣味は相変わらず、推し活(^^;

マネージャーさんのSNSに、またふざけるMarkくんの動画がいくつか上がっていた爆笑



バス停の後ろから、ひょこひょこ顔出してるの、かわいい爆笑


ブンブンと腕を前後に振り回す仕草が、子どもみたい爆笑

レストランでもふざけてる爆笑

ちらっと見てくるな恋の矢

この大谷翔平キャップ、カナダにいる間じゅう、ずーっとかぶってましたニコニコ

さっき上がった、イケメン写真飛び出すハート

尊いキラキラ

でも私がMarkくんを大好きなのは、顔じゃなくてキレキレダンスのせいだから!爆笑


今朝マネージャーさんのライブ動画をキャッチしたら、日本には来年行くつもりって言ってた。

ヨシ。猶予ができたので、貯金とダイエットたくさん頑張るグー


あ、趣味一つだけあったじゃん。

おうちZUMBA!!クラッカー(with Markくん)

相変わらず毎晩30〜60分やってますチョキ

毎晩宅トレ始めてから、間もなく3年になる。

すごくない?

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する