月曜日に髪切りました。

ボサボサの白髪だらけで限界だったので。


SNSで見てたら、大人の女性や海外セレブの間でボブスタイルが人気という記事が複数あって、写真見たら良さそうに思えたので、美容師さんに見せてボブにしたいと伝えたんですが。

なぜか美容師さん渋っていて、仕上がってみたら、全然ボブじゃなかった(ーー;)


この人、いつも行く美容院の店長さんなんだけど、前に指名した時も仕上がりが気に入らなくて、いつもは別の美容師さんを指名していたんだけど。

その人が先週別の店に異動になってしまい、他の人も予約いっぱいだったんで店長にしたんだけど、やっぱりダメだった(ーー;)


次回は誰にお願いしようかな真顔


さて。今日も多忙でしたあせる


朝8時前から、家事しながら2つめの仕事のメール対応から始まり、給食の仕事をはさみながら、夜6時半までほぼ空き時間ゼロで走り回ってましたあせる


午後、数週間前から約束していたママ友(お子さんがN高通学コースに在学中)とのティータイムで、通信制高校のあれこれについていろいろ聞いてましたが。

途中ではなちゃんから連絡が入り、個別指導に行くのに交通費が足りないのに気づいたと(ーー;)


仕方なく、大急ぎで自転車をこいで家に帰り汗

しかもせっかく急いで帰ったのに、既に拗ねてしまっていて、結局個別指導休んでしまったし(ーー;)


はなちゃんがあーだこーだ言ってる間に私は2つめの仕事のオンラインミーティングに入らなければならない時間になり。もーバタバタでヘトヘトネガティブ


構ってもらえないとすぐ拗ねるの、幼稚園の頃と全然変わってないじゃんネガティブ


私が友だちと大切な約束をした時に限って家がトラブるのも、ジンクスになってきたしネガティブ


以前にも、私がママ友とお茶(不登校談議)してる間に、家でピースがチビ助の塾弁のサンドイッチを食べてしまい(私の留守中にチビ助が塾弁を忘れて出て行かないように、ダイニングテーブルの上に置いて行ったのが悪かった汗)、急いで作り直して塾まで届けたり。

大学の友人と20年ぶりくらいに都内で会ってる間に、チビ助が塾に向かう途中で電車が止まって1時間あまり駅で立ち往生してて、連絡するのに忙しくて友人と十分話せずに帰って来たり。


今日も結局、話が中途半端なまま帰って来てしまった。せっかく何週間も前から予定合わせてもらってたのに汗


オンラインミーティングでは、また丸投げ系の仕事がどーんと回ってきたし。

いやー。まじでネガティブ


こうなったらガッツリと稼がせてもらいますよ真顔

今月もいろいろ辛かったけどけっこう良いお金になったので、ウホウホだよよだれ

まぁ全部、子どもたちの教育費?に消えちゃうんだけどね爆笑


そんなわけで忙しくて、一時期いくつかやっていたネットゲームは1つを残してみんなやめてしまったんだけど、さっき今日の仕事が全て終わってホッとして、そのネットゲーム(Amebaのピグライフ)をちょこっとやってたら。

「最近いつもそのゲームやってるね。ゲーム中毒じゃない?」ってチビ助に言われた(ーー;)


毎日8時間くらいぶっ通しでゲームやってる人に言われたくないんですが(ーー;)

休みの日の些細な楽しみ

不登校児しかいない家庭の特権として、早起きしなくていいことがあるんですが。

最近Wワークにしたらさすがに忙しくて、起きる時間を1時間早めました。

寝る時間が早まらないので(チビ助が12時前まで起きてるせい)、結果的に寝不足です汗


土日もなんだかんだでゆっくり寝てられない日も多いけど、8〜9時まで寝られる日はとても幸せ飛び出すハート


でもそもそも、夜中や明け方に旦那がマイペースにベッドを出たり入ったりする物音で目が覚めてしまうので(旦那はどうやら発達障害特有の睡眠障害らしい)、ゆっくり起きても寝不足なんだけどね(ーー;)


旦那と寝る部屋分けたいけど、それやると別の不都合が複数起こるので、現状をガマンした方がマシという結論に落ち着き、とにかくガマンしてます。


推し活は今回、良い写真がなかったんだけど、Markくんはカナダツアー最後の目的地、バンクーバーに入っているはず。


それ終わったら10日間くらいイベントなさそうだから、Markくんにはゆっくり休んでほしいけど、ちょっとさびしくなっちゃうなー真顔

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する