日曜日はチビ助が学校の修学旅行に行ったので、チビ助がいるとなかなか行けない、花散歩に出かけました。


とはいえ、早朝からチビ助の弁当作りや送り出し、二度寝の後は家の片付け(主に、たまりにたまった旦那の郵便物の処分)(旦那は絶対に自分ではやらない)などやってたら、既に昼過ぎ汗

平日の仕事疲れもたまっているし、はなちゃんは乗り気じゃないし、出かけるか迷いましたが。


旦那が運転してくれると言うので、行ってみることにしました。

開成町のあじさい農道までわが家から車で1時間あまり。やっと着いたのは6時すぎでした。


この日はあじさい祭りをやってましたが、夕方4:30で終わってしまっており。

しぶしぶついて来たはなちゃんは、食べ物が買えなくて不満そうでした(^^;

でもとても空いていたから、ガウガウ犬を散歩させるのも気兼ねなくて良かったです。



犬たちは、ニコニコニコニコ

ゆきちゃんがこゆきにそっくりだ泣き笑い 

実はここは昔、子どもが生まれる前?にこゆきを連れてお散歩した、思い出の場所なんです。




一面の田んぼが広がる中、広範囲にアジサイが植えられていて、周りはなだらかな山々に囲まれ、心和むのどかな風景を楽しめました。



実はこの花手水の写真をネットニュースで見て、はるばるやってきたのでした(はなちゃんが喜ぶと思った)。

朝からずっと入浴してたらしいアジサイたちは、いまいちフレッシュさを失ってましたが(^^; 


ピースは近くに犬がいると吠えて騒ぎたいのだけど、吠えると私に怒られるので、リードをかんでイライラを発散してます(^^;



こうしてると、とても凶暴犬には見えないのだが(^^;;



カワイイじゃないか目がハート



夕暮れの空も良い感じニコニコ




田んぼが青々して、まさに初夏の趣き。






テンション低めだったはなちゃんもだんだん、あじさいきれい、犬たちかわいい、楽しいと思ってくれたようでニコニコ


でもお腹が空いたらしく、この後駐車場に戻る間じゅう、夕飯どうすんだどうすんだとうるさくて(ーー;)

朝昼おやつしっかり食べたくせに(ーー;)


スーパーに寄って好きなものを選ばせたら、30分近くさんざん迷った挙句(超絶優柔不断(ーー;)、パン3個とおにぎり1個買いました。

好きなものを選べと言うと、炭水化物しか選ばないはなちゃんです…(ーー;)


さて、チビ助は修学旅行楽しかったらしいです。


いろは坂は「ホントにすごかった」らしい。何がすごいと思ったのか結局わからなかったが。


塾で学んだ社会科の知識に案外興味があって、家康と家光のお墓を見た!とか、足尾銅山のことがよくわかったとか言ってました。

行く前はブツクサ言ってた同じ部屋の友だちとも仲良くしてきたみたいです。


素直なので、お土産はちゃんと私が教えたように、家へのお菓子、おじいちゃんへのお菓子、フリースクールへのお菓子と、自分用の記念品を2つ、予算内で買ってきました。

はなちゃんの時は何も教えずに出したら、予算の大半を自分用のぬいぐるみに費やして帰って来たので、チビ助にはしっかりと「お土産とは」を教えておきました(^^;;


まぁチビ助も、自分用の記念品が予算の半額近かったけどね(^^;


日光彫体験は、こんなカッコイイ下絵を描いて行って。



案外器用なところもあるので、うまくできたかなぁなんて思ってたんですが。

難しくてあんまりうまくできなかっター!と言って帰ってきて。



あれ?泣き笑い



案外不器用なんだな泣き笑い

躍動感は出てるけど。


あと多分、ペン立て選んだのも敗因だな(自分で選んだらしいが)。

面が小さいし、立体的で手を置く場所も難しいし。

はなちゃんのときは皿にして正解だったな。


でも、本人的には「日光彫楽しかった」らしい(^^;


案外繊細なところもあるのか、家族で旅行に行く時は夜ちゃんと眠れるのに、学校の宿泊は去年も今年もあまり眠れなかったみたい。

それでさすがに疲れたみたいで、「みんなはいいなぁ、明日休みで。ボクなんか明日は塾があるのに」とかブツブツ文句言ってました(ーー;)


てか、自分は毎日が休みのくせに、何言ってんだ…真顔


もしかして塾休んじゃうかもと思ったけど、一晩寝たら(さすがにいつもよりは早く寝てくれたしニコニコ)まぁそこそこ元気になったみたいで、とりあえず塾には行きました(^^;


相変わらず朝から晩までいろいろなゲームを取っ替え引っ替えやってるけど、スマブラ以外はどのゲームでもほぼ車系のゲームやマップをやってます。

本当に車が好きだな(^^;


PCでいろんなゲームをやるので容量がいっぱいになり、外付けSSDをお年玉の残ってたやつで買いました。

今までPC関係は私がお金を出すことが多かったせいか不満そうにしてたけど。

お年玉たくさんもらって使い道も大してなくて、家庭内アルバイトのモチベーションも低いので、ちょっとお金を回してもらわないと。

出社と在宅勤務のメリット

不登校児2人が常に家にいるわが家。


本当は、子どもたちがガチャガチャと騒いでる家の中では落ち着いて仕事ができないので、外に出て仕事に集中できる環境の方がいいとは思うのだけど。

学校やフリースクールで誰かしら大人に見守られているならいいけど、もし私の留守中に子どもだけしかいない間に大地震でも来たらと思うと心配で、あまり遠くには出られず。

今やってる仕事は徒歩圏内の中学での短時間の仕事と(何かあったら走ってただちに帰れる)、最近始めた在宅の仕事だけです。


在宅の仕事は、仕事とプライベートの境目がつけにくいのが最大の難点だけど、ちょっとした空き時間に移動時間のロスなく仕事に取りかかれるので、案外便利です。

家事と仕事を一日中交互にやってる感じです。

でも今まで休んでた空き時間を仕事に使ってしまうので、やっぱりすごく疲れるあせる


あと、子どもたちや犬たちを相手してやれる時間が大幅に減ったので、リビングに下りると見て見て構って構って攻撃が全方位から来て大変です(・・;)


そういえば、最近疲れて疲れて仕方なかった理由は、多分わかりました。新しい仕事のせいだけじゃなかった。

やっぱりまだまだ更年期なんだなぁネガティブ

あと数日で一旦回復するんじゃないかと思ってますが、どうだろう。


疲れた時は、推し活飛び出すハート



元気ないんじゃないかとちょっと心配してたけど、元気にトロントの観光をしてる姿がSNSに上がってました。

ふざけてばっかりいて、マネージャーさんに笑われてる泣き笑い



ナイアガラの滝を見に行ったみたいです。

私が30年くらい前に行ったのと多分同じ場所かなぁ泣き笑い



インカメで動画撮ろうとして自分の姿を見たら、ヒップホッパーみたいだと思ったらしく、急に「ワッツァップ?」とか言ってそれっぽいポーズ取ってふざけだす泣き笑い

陽気なとこ、好き泣き笑い



夜食を買いに出かけるときは、視聴者を連れて行ってくれる飛び出すハート

夜の9時なんかに食べて太らないのかな泣き笑い



いや、近すぎるだろ泣き笑い


今日もMarkくんのおかげで元気出たわ飛び出すハート


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する