ニコニコの愛犬たち。5/21の写真。


ここ数ヶ月、割とスケジュールに余裕があって。

この春は犬たちを、少し遠いこの大きな公園にたびたび散歩に連れて行ってたんですが。


実はこの日に新しい仕事を契約したので、これ以降忙しくなってしまいましたあせる


全てオンラインの完全在宅の仕事で、直接顔を合わせないせいか最初の2週間は、なかなか信頼関係が構築されず。

今週くらいから、ようやく信頼されてきたなという感触が出てきて、仕事がやりやすくなってきました。


急に忙しくなったし、精神的負担が大きくなったせいか熟睡できなくなったりしてヨレヨレでしたがあせる

今週は週末まで仕事引っぱらないで済んだし、今日はとことんダラダラして、やっと少し回復した感じにっこり


そんな中、チビ助は今週また学校のクラブ活動(プログラミングクラブ)に行きました。

前回不満そうに帰ってきて、もう行かないと思ってたので、意外でした。


チビ助の説明がよくわからなかったけど、コマ撮りして短いアニメを作る?のをやったらしく、楽しかったと言って帰って来たので、良かった良かった。


低学年の頃ロボット教室に通わせていた時は、プログラミングが嫌いと言ってましたが。

実は学校の去年の宿泊体験にチビ助が参加したときに、とある活動で見ていた担任が、チビ助がプログラミング的思考をしていて感心した、絶対向いていると絶賛してくれて。

多分本人的にも、それでその気になっているんではないかと(^^;


堅苦しくてあんまり気のきかない担任だけど、不登校に割と理解があって決して登校刺激はしてこないし、その宿泊体験での出来事と、うちに訪問した時にたまたま昔スマブラをかなりやりこんでたということがわかって、ここ2回くらいチビ助の相手をしてくれたことは、本当に感謝してます。


あと、去年に引き続いて今年も担任をしてくれたのもありがたい。既に関係性が出来てきてるので、話が早いです。

来週は修学旅行に行く予定だが、そんなわけで安心してます。


チビ助はそんな感じで、学校は利用したいものだけ利用して、勉強は塾でと決めているようで。

それで、良か良か。


ボク、6年生になってもう4ヶ月経ったよ!(塾の年度替わりは受験が終わった後の2月から。)勉強頑張ってるよ!と言ってます。

家では1日1時間も勉強してないのだけど、本人的には塾の授業に出るだけでも頑張っているのだろう。


私自身が中学受験した時のことを思い返すと、チビ助が頑張ってるとはどうしても認められない自分もいるのだけど。

第一志望のA校(部活狙い)に入れる学力は既にあるし、トップ校を狙うための受験ではなく、あくまで公立校より通いやすい環境を求めての受験なので、これでいいのだと日々自分に言い聞かせる。


一方、はなちゃん。


何を考えてるのかよくわからないので、美術部の予定表と、一応学校の予定表も渡して、美術部行かないの?と聞いてみましたが(先月頭には部活には行くと言ってたので)。


そしたら、なんか最近絵が下手すぎるからとかなんとか小さい声でブツブツ言ってた。

つまり美術部行かないのはわかったけど、なんですぐ勝手に自信なくすんだろ(ーー;)


最近のはなちゃんの絵。



円の中が、はなちゃんが描いたイラスト。

好きなゲームのキャラクターです。ご覧の通り、決して下手くそではないです。

LINEのアイコンにしちゃって、自分でも自信が全然ないわけじゃないはずなんだけど。


なんですぐ、下手くそすぎてダメだとか口に出したがるんだろうか。

そんなことないとか言ってほしいのか?それともただちょっと思ってることを言ってるだけなのか?

それとも、こだわりが強すぎてちょっとした不完全さも許せない認知のゆがみがあるのか?それが一番心配だったりする。


ところで、この画面にもある通り、7日ははなちゃんの誕生日でした。14歳になりました。

14歳だってあせるもうそんなに大きくなったのかあせる

正直ちょっと焦るなあせる


家族での誕生日パーティーは先週末に済ませたし、当日はバレエがあったので大したことはできなかったけど、夕飯何が食べたい?と聞いて。



はなちゃんの答えは、ミネストローネとポテトフライでした。

あと1年で15歳かー。少しは何か世界が開けてくれたらいいんだけど。


私はその後もゆるく糖質制限をやってますが、増えた1キロはまだ戻らず(ーー;)



頑張ってるんだけどむかっ


あとは仕事の話に戻ると、100%在宅ワークなのにPCが古くて調子が悪かったんで、中古だけどPCを買い換えまして。

だから2週間以上働いたけど、まだ元が取れていない(^^;


あと、これからお金が入ってくると思って気が緩んで、今回の楽天スーパーセール、いろいろ買っちゃった(^^;


ついに買っちゃったよー。Amebaでさんざん宣伝してる、骨盤底筋サポートガードル。
さっき届いたけど、見た感じ、生地うっす汗値段高いのに汗


でもチビ助出産以来(デカめ児+羊水多め+助産師も初めて見たくらい臍帯が太くて長かった)、ゆるくトレーニングしても骨盤底筋が戻り切らなくて、最近すごく不調を感じてたので、期待は大。

履き心地は、またレビューします!


これ、既に使ってるんだけどすごく肌の調子が良いんで、リピ買いしました。

まだけっこうあるんだが、セールでクーポン出てお買い得だったので。

セットについてる美容液とクリームはすごく少ないんで、これと1日交替で使ってます。


私けっこうクマあるんだけど、これ塗るとちょっと明るくなるような感じがしてます。


フロントラインのジェネリック品。安くて助かる。



子どもたちのサプリ、毎回何種類もピルケースに入れるの時間かかるし面倒くさくなったんで、これにしました。
アスリート向けで、一般のビタミン剤よりは内容が充実してます。


FBにおすすめで出て来て衝動買いしました(^^;

麻混なのに1980円だし、その上セールでクーポンも使えて、こないだしまむらで買った麻混シャツより安い(^^;


これは今回買ったものではないけど、こないだからおすすめしている、ピースの引っ張りグセがピタリと止まったハーネス。


お金使いすぎた。仕事頑張らないとね。


さて、今回の推し活は。


カナダツアー中のMarkくんは時差ボケがなかなか治らず、SNSのアップ少なめの数日だったが、7日にはイベントが。



時差が15時間もあるので、現地で7日夕方にイベントが行われると、こちらで見られるのは8日。

8日、9日と3日連続でイベントなので、しばらくイベントの動画がたくさん見られてうれしいなニコニコ飛び出すハート


Markくんのダンスは、力強くてキレキレなのに動きは柔らかくて、見ていて惚れ惚れしちゃう目がハート飛び出すハート


さて、明日は子どもたちを連れて出かけなきゃならないので、頑張らないと。

おやすみなさいふとん1ふとん3