今週はひどい1週間でしたネガティブ


2つの仕事でそれぞれ1回ずつ、ガッツリ怒られてしまった魂が抜ける

しかし完全に私のミスってわけでもなかったので、ありがたいアドバイスだと受け取っておきました爆笑


こちらが低姿勢&ポジティブに聞いてるんで、向こうもだんだん「キツいこと言ってすみません」みたいな感じになってきて、それからちょっと優しくしてくれるようになった爆笑


ほんの10年くらい前までは、けっこう繊細さんだった、私。

心を強くしたいと思って、心がけてきて。

50過ぎてこのようにだいぶ強くなって来たかなと思っていたが。

強すぎるのも良くないんだなと最近気づきました。


この言葉に心打たれまして。


確かに、痛みに鈍くなることで強くなろうとしてたかもしれない。

それで他者の痛みに、以前より鈍くなったかもしれないです。

弱いままでいいというのはきれいごとだと思うけど、バランスの良い位置にいなきゃいけないなーと思いました。


毎日が学びだ。


さて。話がそれました。


新しい仕事、大変ですネガティブ

慣れない仕事は大変なものだと思うけど、NPOって想像以上に中身が整理されてなくて。

入って数日の私に、大した説明もないまま仕事を丸投げしてきたりするんで、油断ならない驚き

みんな本当に忙しそうなんで、力になりたいのはヤマヤマなんだが、さすがに右も左もわからなすぎて爆笑


気を遣いながらいろいろ聞いたり、会議の内容を理解するのに必死すぎたりして、働いた時間数以上に疲れたネガティブ

あと、在宅の上に決まった勤務時間というものがないので、予想はしていたが、四六時中連絡が入ってきて、プライベートとの境目がほぼないあせる


まぁ頑張っております。


あとは今週、もう一つ大変だったのは、暴風雨の日のチビ助のお迎えあせる

ちょうど一番雨風の強い時間帯に迎えに行かなきゃならなくてあせる


そこまではまぁ、当たり前なんだが。


塾の近くのいつも路駐して待つ穴場の場所に入ろうとしたら。

こんな日に限って、コーンで封鎖されて入れなくなっていた驚き


それでぐるっと回って塾の近くまで戻ってくるために、車通りの少ない道に入ったんだが。

暴風雨で木の枝やゴミが散乱していて、バケツまで転がっていて、ひどい状態だったあせる

通り過ぎるとき、何かタイヤ付近でガランガランと音がしたのでちょっと心配だったが、どうにか戻ってきたが。


周辺の道にも全てコーンが立ててあって周辺一帯路駐ができないようになっていることが判明したので、目の前のロータリーに入ったが。

普段はそんなに車が多くない時間帯なのに、暴風雨のせいでお迎えの車が普段よりかなり多く出動してた上、周辺が封鎖されていてそこにしか車が停められないので集中してしまい、ごった返してみんな動けない状態になっていたあせる


あちこち封鎖されてる理由は、工事中のビルに大型車両が出入りするためだったようなのだが。

なぜよりによって暴風雨の時間帯に封鎖しなければならなかったんだろう…(ーー;)

工事の人たちも交通整理の警備員たちも大変だろうに…(ーー;)


とか人の心配をしている場合ではなく、幸いロータリーの中の、チビ助の塾が入っているビルの目の前に車をつけることができたんだが、肝心のチビ助が気づいてくれなくてあせる

私のメールは全く見てないらしく、ビルから飛び出て来て、いつもの場所に車がないので暴風雨の中でウロウロしてるのが見えてるんだが、私は車から離れられないし、窓を開けて叫び続けても、クラクションを鳴らしても、風の音でチビ助には聞こえないらしいあせる


たっぷり5分くらい叫び続け、全力で手を振り続け、やっとチビ助に気づいてもらい出発しましたが…

まだ終わりじゃなかった…


しばらく走ると、車体下部からまたガラガラという音がし出して…

ミラーでは見えないし、外に出たらたちまちずぶ濡れだから、できれば出たくないしあせる


とにかくパンクや故障などせず、無事に家に帰り着くことだけを祈って、そんなことお構いなしに好き勝手にベラベラ話しているチビ助にいい加減な相槌を打ちながら、15分くらいドキドキしたまま車を走らせました。


どうにか無事に家に着いて、心底ホッ魂が抜ける

車から降りて早速、音のしてた辺りを確認すると…


でっかい枝が車体の下に引っかかっていて、引き抜くと60〜70cmの長さがありました…あのゴミだらけの裏通りを回ったときに巻き込んだんだろうけど、よくこんな大きいのがうまくはさまったな(^^;

とにかく、パンクでも故障でもなくて良かった…(^^;


ほんの30分くらいの間に、本当にいろいろあったお迎えの時間でした…ネガティブ


本当に大変な1週間だった…

私がグッタリしてて何も言わないもんだから、子どもたちは調子に乗って連日0時まで起きてて、私は早く寝たいのに寝られなかったし…(ーー;)

疲れた…休みたい…が…


新しい仕事のボス(女性)は、お疲れ様、週末はゆっくり休んでねとか優しいこと言ってくれたが、彼女から頼まれた仕事で、ほとんど手をつけられてないものがまだあるので(なかなか厄介な資料作り)、明日も仕事だなーネガティブ

明日は連絡も少ないだろうから、しっかり集中してガッツリ時給もらおう爆笑


疲れた時は推し活だ爆笑

Markくんは現在カナダにいます。



ホスト先のワンちゃんにベロベロになめられて喜ぶMarkくん。相当犬好きらしいニコニコ


カナダは今、夏だけど、カルガリーはけっこう寒いらしい。

フィリピン人が寒さに弱いだけかもしれないけど。現地の人は半袖で平気な顔してたし泣き笑い

とにかくMarkくん、寒い寒いホントに夏?って言ってガタガタ震えていて、かわいかった泣き笑い



今日はレイクルイーズに行ってきたらしい。

ここ、本当にキレイキラキラ 行ってみたいなぁニコニコ



サングラスかけてるのが残念。

キラキラな目が魅力的なのになー。


今週はあまりにも疲れて夜ZUMBAを2回くらい休んじゃったけど、できない日はMarkくんのダンスを視聴だけして元気もらってました。


さて。日曜日は何をしてリフレッシュしようかな。

来週もきっと忙しいぞ〜あせる

ボチボチはなちゃんの高校の情報収集も始めて、良さそうなところあれば見学したいんだけどな。

なかなか余裕がないあせる