不登校の子ども2人は、いつも家でゲームしてます。


ゲームしてて楽しそうなら、それはそれで一旦OKだと思うんです。

ところが、大して楽しそうでもない汗


チビ助に関しては、しょっちゅうキレまくっていて、はなちゃんもそれをすごく嫌がってます。


かくいうはなちゃんもかなりキレるんですが、ここ2年くらい?だいぶ怒らなくなってきました。

でもよくイライラはしてます。

自分で始めたのに、「もーヤダ!やめたい!」とよく言ってます(ーー;)


数日前はひどかったです。


こないだからマイクラばかりやってて、「ネザーに行きたいのにマグマだまりが見つからないむかっ」とずーっと言ってましたが。

数日後ついに別の方法で「ネザー」に行くことができたらしいが。ネザーは難しいステージで、あっという間に死んだらしい…そんで、レアなダイヤの装備を全部なくしたと言って。

世界の終わりみたいに落ち込んで、「もうやだ!やめたい!」と叫びまくりました…(ーー;)


チビ助によると、そもそもネザーに大事な装備で行っちゃったことが戦略ミスらしい…


そもそも、怒ってまでゲームしなきゃいいのにと私的には思ってしまいます(ーー;)


完全にゲーム中毒だが、心の傷の根本原因が解消できなければゲームをやめさせても逆効果みたいだし、心の傷の根本原因は学校に行けないことだと思うが、私には話を聞くことくらいしかできないから、どうしようもないし。

宿泊体験後、学校の話は全くしなくなりました。


子どもたちはそんなわけで相変わらずゲームにしか興味がなくて、休日にお出かけしようって言ったって出たがらなくて。


ちなみにチビ助が土曜日に私立中の授業体験をドタキャンしたのも、やはりゲームが原因だったらしい。

知らなかったのだが、その日フォートナイトの更新があったらしくて…(ーー;)


そんなわけで私はたまにはお出かけしたいんだけど、一人で出かけるのはさびしいし。

こゆきも母もいないし、友だちはみんな忙しいし、ガウガウ犬のピースは連れて歩くの大変だし…


そんなところに来てくれたのが、ゆきちゃん。


しかし、ゆきちゃんは、なにせ臆病。

ゆっくりと生活に慣れて行くのを見守ってましたが…


わが家に来て7ヶ月が経過し、近所の公園へのお散歩もニコニコして行くので、いよいよお出かけできるんではないかと!


それでついにこないだの日曜日、ゆきちゃんをカバンに入れ、バスと電車を乗り継いで外出してみましたニコニコ


バスや電車の中では、落ち着かずモゾモゾしてました。

音がうるさいし、ビビってなければいいけど…と心配しながら、40分ほどで元町中華街駅に到着。



とりあえずは、ビビってカバンから出てこないということもなかったので、良かったニコニコ


アメリカ山公園から、外人墓地前まで、とりあえず歩けました。

かわいいマルちゃんね〜と年配の女性に声をかけられ、こう見えてトイプードルとペキニーズのミックスなんですよと答えたら、へぇー、そう言われてみればプードルだわ!って…いや、見た目マルチーズだけどね泣き笑い



きれいな紫のバラがあったので、パチリカメラ

塀の上に乗せたせいか、緊張感漂ってる(^^;


ちなみにこの服は、こゆきのお下がりです。

ちょっとフリフリすぎるけど、リードの色に合ってるので着せて行きましたが、かわいくて私はメロメロ飛び出すハート



港の見える丘公園に到着。

かわいい花壇にテンション上がる私飛び出すハート



バラは案の定終わりかけではあったけど、十分見られる状態。

ゆきちゃんもニコニコニコニコ



しかし、人の多すぎたのがダメだったのか、私がこのように無理矢理片手に乗せて写真を撮ったのがイヤだったのか、だんだん笑顔が消えていく、ゆきちゃん…



せっかくかわいいのにショボンとして、歩かなくなってしまったので、ここからはずっと抱っこで。



しばらく抱っこで歩いたら、ちょっと笑顔が復活しましたが。



片手撮影で、またムス顔泣き笑い


港の見える丘公園から山下公園に下りる道は全然歩いてくれなかったので、ずっとカバンに入れて担いで歩きましたが、4.5キロをずっと肩にぶら下げてると、さすがにだんだん疲れてくるあせる



山下公園はフードフェスで賑わっており、ゆきちゃんはもはやカバンから出てこない泣き笑い



ごめんよ〜、ゆきちゃんあせる

怖がりさんにはキツかったか〜あせる

私もキツかったので、次回は車で人の少ない公園にでも行こうニコニコ


ペットカート、機動力が低いからあんまり好きじゃないんだが、買うかぁ〜?


今週の平日は、連日で給食の仕事が入ってた上、もう一つの仕事もちょこちょこ入って時間の余裕がなくて、昼ごはん5分くらいでかきこむ毎日で、キツかったあせる

まだ週の半分しか終わってないけどヘトヘトで、また頭痛があせる


こんなときは推し活だぁー飛び出すハート



先週のフィリピン国内でのイベントで。

参加者が撮った動画、最年少サムくんをうれしそうに撮影するMarkくんが写っていた。かわいい泣き笑い



そのときMarkくんが撮った動画のスクショ。

完全一致してるの、おもしろい泣き笑い



この日はなんと、イベント2本だったらしい。

しかも、同じ場所じゃなくて、別の町で。

タフだなぁあせる

3人でキメ顔、かわいい泣き笑い



これは多分、TMLの周年記念パーティーをしてた日の写真かな?カッコいい飛び出すハート



新しいダンス動画から。

この笑顔に癒されるラブ



昨晩、カナダに向けて出発。

こないだの中国のときは一人で行ってたけど、今回はマネージャーさんが一緒だから寂しくないねニコニコ

この、ナチュラルな表情がすごく好きなんだけど。



カッコつけてウインク泣き笑い



キメ顔らしいが、ただかわいい泣き笑い



飛行機乗り継いで、1:30くらいに目的地に着いて、これが6:20、時差ボケで寝られなかったらしい…かわいそう悲しい


これからまるまる1ヶ月かけて、カナダツアー。

カナダの美しい自然と美しいMarkくんの写真を期待飛び出すハート

わんこと行きたい場所

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する