今日は久々のお一人様タイムフルバージョン!!笑い泣き


今月はGWだったり、子どもたちが代わりばんこに風邪引いたり、チビ助が塾に行きしぶったりしてたんで、ほとんどお一人様タイムがなかった。


今日は2時間まるまるあるから、さっと夕飯を食べて、フィッシャーズの動画を1本くらい見て、久々に誰にも中断されずMarkくんと踊ってラブ、そんでさっとシャワー入って、はなちゃんと旦那の夕飯盛りつけて、チビ助を迎えに行く、という完璧な計画でしたグッキラキラ


途中までは計画通りに進んで、めちゃくちゃ幸せ気分でMarkくんと踊ってたんですが…


3曲目で…


旦那が帰ってきたんですけど……(ーー;)


旦那がこんな時間に帰ってくるなんて、ほんっと〜に年に何回もないのだけど、毎回ほんっと〜に狙ったように、私がお一人様タイム堪能中のタイミングで帰ってくるんだけど…ムキーむかっ


いや、それが旦那のせいじゃないことは、わかる。

でも、この時間に帰るときはせめて連絡しろって言ってるのに、ぜっっっっったいに連絡して来ないのがアタマに来るムキーむかっ


今日は昼間めちゃくちゃ忙しくて昼ごはん食べる暇さえなかったから、やっと自由になれたと思ったのに…(ーー;)


旦那は平日はぜっっっっったいにチビ助の塾のお迎えに行かないのだが、あんまりアタマに来たんで、どうにか迎えに行かせようと思い。

「チビ助迎えに行ってくれる?」と聞いたら、まさかの、「いいよ」と

マジかポーン


しかし次の言葉はなぜか、

「チビ助はどこ?2階にいるの?」と。

は?何言ってんの?このオヤジ真顔


「だからァ、塾にいるから迎えに行ってほしいって言ってんだけろむかっ」とイラついて巻き舌になりながら私が言うと、

「はなちゃん(バレエ教室まで徒歩7分)は迎えに行くけど、チビ助(塾まで車で20分)は迎えに行かないにっこり」とキッパリ驚き


私はあまりの怒り爆弾に、30分寝込んでしまいましたふとん1


それでチビ助を迎えに行くため玄関に行ったら、

「お酒飲んじゃったけど、それで良ければ行こうか?」って、いいわけねぇだろが!ムキーッ

てか、酒飲む前から迎えに行ってほしいって言ってんだから、完全に確信犯じゃんムキーむかっ


とにっっっっっかくアタマきた!

迎えに行ってほしいなんて言わなきゃ良かった真顔

イライラすると明らかにお腹の脂肪が増えるので、旦那には関わらないようにしてたのに悲しい


その後子どもたちは11時半すぎまで寝ないし、チビ助がベラベラしゃべってるところで相槌を求められながらMarkくんのZUMBAの続きやって、なんかもう必死で、幸せな気持ちにはなれなかった真顔


今日は他にもいろいろとついてないことが多くて、ロクでもない日だった真顔

良い日になりそうな要素はあったんだが、それ以上にイライラが多かった。

こんな日、時々あるよね悲しい


明日も忙しいんだよなー真顔

せめてイラつくことがあんまり起きないといいな知らんぷり

心の壁ができたきっかけ

結婚前は王子様かと思うくらい優しかった旦那だけど、結婚以来、幻滅すること以外なかったです。結婚前の旦那と同一人物だといまだに信じられない。

子どもが生まれてから、全く子どもに興味がないのを見て、間違った結婚をしたとやっと確信しました。

子どもが小さい頃は、ママ友に、男性は何年もかけて父親になっていくんだと聞いて納得していたけど、14年経ってますますマイペースな旦那。

いつかお別れする日を夢見て生きる毎日です。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する