仲良しっぽいシリーズ泣き笑い

ピースはゆきちゃんのことを格下と思ってるみたいだけど、ゆきちゃんはピースのことが好きなのかな?

チビ助がピースをからかって怒らせて遊んでると、「ピースをいじめないで!」って感じでチビ助に向かって必死で吠えてます(^^;


さて。

はなちゃんが学校の宿泊学習で3日間留守で。

少しゆっくりできるかもなんて思ってたんですが。


日曜日は前回の記事の通り、母の日にもかかわらずゆっくりできず。

昨日は、昼過ぎに仕事から帰ってから猛烈な頭痛に襲われ、あまりにひどくて初めて頭痛で嘔吐してしまった悲しい

今日も昼過ぎまで調子が悪く、やっと良くなってきたと思ったら、はなちゃんが帰ってきた驚き


というわけで、ちょっとはチビ助の相手でもしてあげようと思ってたのに、ほぼ放置で終わりましたネガティブ


チビ助は昨日からだいぶ風邪が良くなり、「明日は算数だから楽しみだナ〜」などと言って、嫌がらず塾に行きました。

去年は算数苦手だと言ってたが、やっぱり先生によって違うんだな。良い先生に当たれて良かった(私はあの先生そんなに好きじゃないんだけど(^^;)。


帰ってきたはなちゃんは、疲れた疲れた休みたいとか言ってましたが、口は絶好調で。

バレエに出かけるまでの1時間、宿泊学習での出来事をしゃべりまくってました(^^;


楽しかったのかと思いきや、納得いかないこともあったようだが、一生懸命しゃべってる様子からして、概ね楽しかったのであろう(^^;


今回はほとんどアウトドア体験だったので、雨だった中日は何もできなかったのではないかと心配してたけど、一部のアクティビティの内容を変更しただけで、ほとんど体験できたらしい。

先方でもよく考えてくれてるんだな。


はなちゃんはアクティビティの内容よりクラスメイトたちの様子の方に興味があるらしく、クラスの子の話ばかりしていた。

良いことだニコニコ


部屋割りは美術部の子たちと一緒にしてもらえてたようで。

仲良い子できた?って聞いたら、ううんと首を振ってたけど、中でもオタク度の高いMちゃんの話は以前からよく出ていて、今回もMちゃんの話ばかりしていたので、けっこう仲良くしてもらったんじゃないかと思われる。


本人的に一番衝撃だったのは、学年内カップルが3組ほどいたらしくて。

中でも、小1の頃から知ってる2人がつき合ってるという話は、私も衝撃でした…あの2人がねぇ…なんともほほえましい泣き笑い


恋愛にめちゃくちゃ憧れてるはなちゃん。

相当うらやましいらしい泣き笑い

代休明けの登校日、学校行くかな?泣き笑い


はなちゃんが2週間ほど前に持ってきた風邪、なかなかにしつこくて、まだはなちゃんもチビ助も鼻水ズルズルしてるんですが、体調は回復してる模様。

私も昨日体調崩した時は、まさか伝染ったのか!?と思ったけど、ただの偏頭痛だったみたいなので、どうやらわが家の感染症はとりあえず終息かな?


GWにお庭キャンプとお庭映画上映をやろうと思ってやり損ねたので、今週末やろうかな?

でも今週末、暑そうなのと、週末は1日は塾でつぶれるので、1日しか使えないんだよなぁ真顔

アウトドアな過ごし方

昨日は体調悪くて久々におうちZUMBA休んじゃったけど、今日は子どもたちがなかなかお風呂終わらないので1時間くらいMarkくんと踊れましたニコニコ

Markくんの踊りは見てて本当に気持ちがいい。

そして、キラキラお目目がまぶしすぎる恋の矢


さて、今回のMarkくん。



日曜日にいた、シキホール島の別アングルの写真。



シキホール島の後はマリベレスというところでイベントがあったらしい。

何か憂いを帯びた表情だと思ったけど。


今日のSNSによると、愛犬のうち1匹のブルドッグが亡くなったらしい。

数週間前にSNSに上がった動画では、まだ若そうに見える子だったけど、何かあったのかなぁ悲しい


その後家に帰れたのかなぁ?

今週末には中国でのイベントがあるし、悲しんでる暇もなさそうで、かわいそう悲しい


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する