チビ助のおもちゃの巣@リビング

(たまにしか遊ばないのに、ジャマ)




ドアの塗装のハゲたところは、ピースがカリカリやって剥がれたあせる



休みの日は、旦那がチョット動くたびに犬たちが吠えて、騒がしくて気が狂いそうだけど、カワイイにっこり


さて。

今日はチビ助が旦那と車のイベントに行く予定だったので、しばしホッとできると思ってたんですが。

…行かなかった(ーー;)


結局、出不精なのかなぁネガティブ


かと言って家で充実して過ごせるわけでもなく。


久々に動画編集したいと言うから、期限の切れた編集アプリを数千円払って更新したんだけど。

そもそも前回更新したときも1年かかって1〜2本しか動画編集しなかったから、もう更新しないつもりだったのに、絶対やるって言うから払ったのに。

今回もやっぱり一瞬で飽きて、結局いつものように数種のゲームを取っかえ引っかえプレイしてダラダラと一日終わりました。


塾の行きしぶりは、どうしたもんかなぁネガティブ

うまくカウンセリングして、頑張るか辞めるか自分で考える方向に持って行きたかったんだけど、私が話すのがヘタすぎるし、そもそもまどろっこしい話などチビ助は聞いてくれないし。


そんで普通に、「来週は塾どうする〜?」って聞いちゃったんだけど(直球しか投げられない女汗恋愛超絶ヘタクソなのわかる?あせる)

チビ助、消え入りそうな声で、「じゃあ来週は行く…」って…行く気ねーじゃんか!!ネガティブ


さて、どうしたものか…真顔

私的には、やる気ないのなら辞めてほしいんだけど、本人は辞めたいとは思ってないみたいで。

こういうとき上手なお母さんは、どうやって話を持って行くんだろうか…あー困った汗


それでなんか精神的に疲れてしまって、また頭痛が(ーー;)


私が寝こんでたら、旦那が昼ごはんと夜ごはんを買ってきてくれたのはいいけど。

昼ごはんは、大量の揚げ物と米(とんかつ弁当×2、フライドチキン×2、春巻き×5、おにぎり×3)汗

そして安定のチョコケーキ。

私は調子良くなくて揚げ物が喉を通らないし、糖尿なので米はたくさん食べられないし。


甘いもの食べられないことは理解してくれたので私の分のケーキは買って来なくなったけど、米が糖質だってことはわからない旦那。

でも栄養のことまるで興味ないアスペ旦那に説明しても無駄なので、頑張って食べられるものだけ食べました。


夜ごはんは子どもたちの好きなインドカレーを買ってきてくれたのはいいけど、昼ごはんの残りが大量にあって。

旦那は、おにぎり2個に春巻き1個、ナン1枚、カレー1杯食べてました驚き

ナンとカレーだけでも普通に腹11分目くらいになる量なんだが。

私も余った春巻きをウプウプ言いながら無理して食べたが、ナンが食べ切れず少し残してしまったら、旦那が食べてた…そんでその後、まだヨーグルトかなんか食べてた…

どんな胃袋!?驚き


実は昨日の晩も、私が作ったごはんを食べた後、なんかフライパン出してもう一皿作って食べてた。

ここ数ヶ月こんな調子。

55歳にして食べ盛り。どうなってる!?


ほんでそんだけ食べて、お酒も飲んで、何でそれほど太らないの!?


はなちゃんは相変わらずゲームの話しかしないけど、やってるのはあつ森とかだから、まぁいいかな…って感じ。

今日はバレエの臨時レッスンがあったけど、行かなかったです。


相変わらずゲームの話聞いてほしがるから、できるだけ一生懸命聞いてます。

チビ助と競い合うようにそれぞれ話してくるから、本当大変汗


何も話してくれないのも寂しいけど、この幼稚園の頃と大して変わってない状態があと何年続くのかなぁと思うと、気が遠くなる…真顔


今日のMarkくんは、上海でイベントで忙しかったらしく。ダンス動画見て我慢してました。


あとは延々と単純ゲームして時間をやり過ごしていた。

ヤバい…これ、私が闇堕ちしたときの行動。


いや、多分頭が痛いだけ。

頭痛が良くなれば大丈夫!

あと、旦那が明日会社行けば元気になれる!爆笑