ゆきちゃんは相変わらずパパが大嫌いで、同じ部屋にいると吠え続けます(ーー;)

でも、食べ物を持っているときは、話が別。



けなげに見つめ続けますが、パパは無視汗



相変わらず、「散歩に(たまに)連れて行ってるのに、なつかないむかっ」と言って、それ以上仲良くなろうとは全くしないので、いつまでたっても距離は縮まりません。

ゆきちゃんが吠え続けていても平然としていて、私の方がノイローゼになりそう(ーー;)



ピースはパパが好きなのか嫌いなのか…

めちゃくちゃ吠えたり、時にはかじったり、かと思ったら甘えに行ったりしてます(ーー;)

旦那が反応するのは、かじられた時のみ汗



20年ほど前、こゆきのことはすごく可愛がっていたんですが…


ちなみに、子どもたちを可愛がったこともほとんどありません。

チビ助は今日誕生日を迎えて、12歳になりましたがクラッカー

おめでとうも言ってないと思う(ーー;)


そういう私も、昼頃までチビ助の誕生日忘れてた(^^;;

というのも、昨日の疲れがあまりにもひどくて、午前中ボンヤリしてて汗

昨晩1時頃ベッドに入った途端爆睡して次に気づいたら8時だったというのに、まだ眠くて、朝ごはん終わったらまた寝ちゃった(^^;


夢の中でチビ助が、「今日のお弁当、変な味がした…」って言うので、何か古いもの入れたっけと青ざめたところで、目が覚めて…目


あ、そうだ、今日はチビ助の誕生日だったと、やっと気づく始末(ーー;)


ちなみに2日前のピースの誕生日は完全に忘れてましたあせる

チビ助の誕生日に一緒にお祝いするから、まぁいいやって言ってたのに、チビ助の誕生日はリクエストにより、明日ガストでやることになってしまった(^^;


ここのところそんな感じでいろいろ抜けまくるくらい疲れていたのは、はなちゃんの行く行く詐欺に加え、お仕事探しをしてたせいもあるかもあせる

なんとなく派遣情報に会員登録をしておいたら、1日に10通以上もメルマガが来るので、ついつい目を通して、条件の良いものが見つかると応募したりしていた。


応募すると、その仕事を紹介する派遣会社にいちいち登録せねばならず、50代にもなると職歴やらがめちゃくちゃ長いし、スマホで字は細かいし、毎日のように登録フォームと格闘していた。

それで目がショボショボしてたのかも。


しかもせっかく苦労して登録しても、相変わらず紹介にも至らない泣き笑い

なんでかなー。扶養内は競争率高いのかなー。それとも50代は難しいのかなー。でも、応募歓迎って言われたやつにしか応募してないんだけどなー泣き笑い

軽く傷つく泣き笑い


でもよくよく冷静に考えたら、今はやっぱりまだ子育てだけでもいっぱいいっぱいだから、無理して働かない方がいいよなと思い直し。

新たに応募することはやめることにしました。


そもそも私、なんで最近応募し始めちゃってたんだろ。

なんか、何かを変えたかったんだよな…

自分のお金を手にしたら、自由になれる気がした…

ダメだ、多分単純にストレスたまってるんだ…


今はせっかく子どもたちが時間があって、まだまだ素直なうちに、平日にあちこち連れて行ったりして、最後の?親子時間を楽しもう。

チビ助だって、あと数年でママとお出かけなんかしてくれなくなっちゃうだろうしな。


それにしてもチビ助、最近反抗期なんかなー(ーー;)

本当に怒りっぽくてすぐ癇癪起こすし、一時期のはなちゃんを見ているよう(ーー;)



赤い矢印のところが、頭とヒザ。

こんな感じで一日中ダラけた姿勢でゲームしてるので(ADHDだけど、体幹は弱くなくてちゃんと座れます)、つい「せめて座ってやりな」と声をかけると、のたうち回って怒ってます(ーー;)

そのくせ、頭痛いばかり言ってるのは、姿勢が悪いままテレビに向かってるせいだと思うんだけど(ーー;)


そして最近、背がグイグイ伸びてる感じがする。

昨日、学校のクラブ活動に送って行くのに並んで歩いていたら、目線が以前より高くてビックリ。

もう少しで私の身長に追いつくかも。


はなちゃんも6年生くらいで背がグイッと伸びた時に、よくイライラしてた気がする。

最近急に落ち着いてきたので(イライラも身長も)、チビ助も時期的なものかもしれない。


でもチビ助は相変わらず、1日に一度くらいはハグを求めてきて、まだまだ可愛いのだ目がハート

それで今日は誕生日なのに塾だったんで、せめてもと思って塾弁頑張ったんだが。



デコ弁うまく作れない人なんで、これが精一杯泣き笑い

でも、帰ってきて何も言ってくれなかった…もしかしておいしくなかったのかな…

もしかして、夢の中のように、変な味がしたとか?驚き


まぁ、いいや…やれることはやったんだ…(ーー;)


はなちゃんは相変わらず、夜になると一方的に好きなゲームの話をしてきて止まらない(ーー;)

チビ助がいるときはチビ助を相手にしてくれるので(私より断然ゲームのことを理解してくれるからだと思う)、私はだいぶラクになったんだが。


1時間くらい平気で話しているので、この時間に洗い物かエクササイズできたらなぁと思って気もそぞろになってしまったり、スマホを見ながら聞いてしまったりする。

ちゃんと聞いてやらないとダメなんだよね、きっと(ーー;)

いや〜、辛い。


子育てって本当に、いくら時間があっても足りない汗

やっぱり新しい仕事は無理だよね(^^;

何やってんだ、私(^^;


てか私多分、自分のお金を手にして、いつか海外でMarkくんのイベントに参加できたらなぁと思ってたんだと思う…

Markくんは今、ボラカイ島のイベントに参加中。



きれいな海。行きたいなぁ。

Markくんキマってるし腕の筋肉がカッコいいけど、サングラス外した顔が見たいなー真顔


こないだのオーストラリアの写真、良いのたくさんあったなー飛び出すハート


推し活しててつくづく思うけど、年取ると本当に夢も希望もないな(ーー;)

手の届かない有名人でも、自分が適齢期の頃は1%くらいは可能性あると勝手に思って夢があったけど、50代になったら、さすがに0%で夢のかけらもない…ガックリ

まぁ0%だろうが1%だろうが実質変わりはないのだけど、自分の中で0か1かは大きいのよ!!


てかいちいち本気で夢中になるなって話なんだけど…

せっかくなら何でも全力でやらないと気が済まない性格(^^;;

100歳のバーサンになったって、トキめく女でいるぞーグー

体ボロボロだから、100までは生きられそうにないけどネガティブ

尊いもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する