新年度を迎え、中学2年生になった、はなちゃん。

午前だけだった初めの4日間、なんとか通えた様子は、前々回お話しました。


しかし金曜日、チビ助から伝染った風邪によって発熱し、欠席。

この日から教科の授業とお弁当が始まりましたが、出鼻をくじかれた形になりました。


そして週明け。

去年も2週目から通えなくなったので、どうだろうと思ってましたが。


日曜日の夜、明日お弁当作る?と聞いたら作ってほしいと言うので、早起きして作りました。

はなちゃんは、3回起こしても起きませんでした。

まぁ、想定内。


火曜日は、またお弁当作ってほしいと言うので、また早起きして作りましたが。

2回起こしても、起きませんでした(ーー;)



お弁当は昼ごはんになるので、まぁいいんだけど。

私は早起きに体が慣れてなくて、起きるのが辛いのはもちろん、早起きしなきゃと緊張しているのか熟睡できず(ーー;)


それに、はなちゃんはお弁当があっても、結局チビ助と私の昼ごはんは作るため、二度手間なのよね(ーー;)



チビ助の塾弁がある日は、なるべくおかずをはなちゃんのと同時に作るが。

その場合でも、はなちゃんと私の夕飯は別に作るので、結局台所に立つ回数が圧倒的に増えているのは、変わらない。


それでも、はなちゃんが学校に行けてるのなら、報われるんだけど…真顔

弁当作れって言ったのに、自分は起きてもこないっていう…(ーー;)


今朝も弁当いるって言われたけど。

ふむ。待てよ。

サンドイッチにして、3人分の卵フィリングだけ昨晩作っておいたら、大正解だったグッ


サンドイッチなら冷ます時間が必要ないから、起きる時間を30分遅くできたし、お弁当作らずにギリまで待てたし、はなちゃんはやっぱり起きて来なかったけど、私が仕事から帰ってきたら、すぐにパンに具をはさんで3人でサンドイッチ食べられたし飛び出すハート


でも毎日サンドイッチってわけにもいかないから、明日の作戦はどうしよう真顔


チビ助が寝る時間が変わってないので、私は起きる時間が早くなった分だけ、更に寝不足汗

しかも4月は仕事が忙しくてほぼ連日。

想定してた事態とはいえ、体がキツくて、夕方の空き時間は昼寝してしまい、何もできない汗
更には、昼寝しても疲れが優って、ここ1ヶ月毎日40分〜1時間やってた宅トレ、昨晩はついに15分しかできなかった…ガックリ

まぁ、そこまで疲れてたのには、もう一つ理由があって。

実家の片付けを、ボチボチ始めてます。

実家、物があふれすぎて、軽くゴミ屋敷汗
わが家も大概だが、比ではない
母が亡くなり父しか住んでないので、家は広いはずなんだが、隅から隅までモノだらけで
父は高齢なので、片付けるのは私しかいない汗

来年度は働き始めたいし、実家の片付けするなら、今しかないな!と思って。
実は今週月曜日は朝一で、粗大ゴミ第一弾の客用布団8枚を運びに行ってましたそれで余計に朝忙しくて、めちゃ早起きするハメに汗

布団を出してホッとして帰ってきたら、ポストにチラシが入っていて。
金属類の無料回収のチラシが時々入るのだが、今回は、普段回収されないトレーニング器具やミシンも無料回収と書いてあったので、昨日また実家を2往復して、いろいろ持って帰ってきました。



これでも、実家の大量の不用品の、氷山の一角でしかない。

トレーニング用バイクのうち片方は、その昔私が買ったものだが。



見て!

この赤いの、何だか知ってますか!?

ドライヤーなんです(^^; 昭和レトロな美容室とかによくある、かぶるタイプ。

私が生まれた50数年前には既に実家にあった、年代物(^^;

当時もハンドドライヤーはあったと思うんですが、そもそも母はなぜ、こんなバカでかいものを買おうと思ったんだろう汗



年代物の、編み機やミシン。

あと、昔流行った、ベルトをお腹に当ててブルブルさせる、バカでかいマッサージャー。

これらを全て一人で運んだら、さすがに疲れた汗

まだ捨てたいもの山ほどあったけど、とても一日で運べる量ではなかった汗


母はその昔、自分のことを「捨て捨てマン(マン?)」と言って、私が小さい頃愛していた人形や、描いた絵など大切なものを、私が学校に行ってる間にどんどん捨ててしまう人で、私はそのたびに悔し涙を流したものだったが。

自分のものは全然捨ててなかったんだな(ーー;)…今さらながらけっこう衝撃汗


てか多分、大物買うの大好きなくせに、大物の捨て方はわからなかったんだと思う汗


さて。

話はそれたが、そんな感じで今週は毎朝、無駄に早く起きて弁当を無駄に作り、はなちゃんを無駄に起こして、仕事は忙しいし、実家の片付けにも手をつけてしまい、とにかくヘトヘト汗


Markくんが癒し(時々シルクくんも)飛び出すハート

今回のMarkくん。



イベント先?でサプライズバースデーパーティーを開いてくれたらしい。

たくさんの人にハグされて、少し戸惑い気味の愛されMarkくん飛び出すハート

(ところで何歳なんだろうか(^^;)


あ、あと、先週今週、なぜか旦那が突然協力的。

なんだろう。ちょっと気持ち悪い。



庭の雑草をだいぶ抜いてくれました!

旦那が毎日のように買い物で小さいビニール袋(ゴミ袋には使いにくい大きさ)をもらってくるので、もったいないもったいないと私がブツブツ言ってたら、たくさん使ってくれた(でもまだいっぱいある)。


あと、私が友だちとランチしに行くのに、駅まで車で送ってくれた。

どうしたんだろ。本当にちょっと怖い泣き笑い



実は同じ友だちに前回(半年前)会ったときにも来てる店なんですが、立て続けに来たのには訳があって。

ご覧の通り、花がきれいな季節。



目の前が桜並木桜

だいぶ散りかけだけど、1年で一度きりのこの季節に、この店にちょうど良く来られることは滅多にないので、また来ちゃいましたニコニコ

私は半年前に彼女と来た後、別の友だちとも来たので、この半年で3回目だ泣き笑い


少し待たされたけど予約なしで入れて、ラッキー飛び出すハート

おいしかったですグッ

たくさん話もできて、良かったニコニコ

どこでも住めるならココ住みたい

 カナダかニュージーランドか北欧に住みたいなぁ飛び出すハート

国内なら北海道とか。

春が美しい自然豊かな北国に住みたい飛び出すハート


それか、マニラに住みたい。

Markくんのレッスン、リアルで受けまくりたい酔っ払い飛び出すハート

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する