こないだの週末、珍しく家族そろって公園にお花見に行きました。

普段は公園に行きたがらない子どもたちも、お弁当食べると言ったら、素直について来ました(^^;



雨の間の晴れ間でしたが、ちょうど桜が満開で、素晴らしいお花見日和でした。

お弁当は、近所のスーパーのお惣菜ですが汗

(この日の午前中私は、チビ助の模試に付き添いしてたので…)



ゆきちゃん、気温が高かったせいもあるけど、ずっと笑顔でした。かわいい泣き笑い

ちなみにトリミング前日だったので、ボッサボサ泣き笑い



転がっていた枝を踏んで、ビックリゆきちゃん泣き笑い



お口に葉っぱついてますよ泣き笑い



「お弁当、アタシも食べたい」って言ってるようですが、もらえません泣き笑い



頭にリード乗ってますよ泣き笑い



ちなみにこれ、新しいリードです。

ゆきちゃんのハーネス、ほど良い値段で欲しいものがなかなか見つからず、ダイソーの330円のやつをとりあえずで半年間使ってましたが(^^;、やっと見つかりました!



本当はゆきちゃんにも、これ↓買いたかったんですが、良い色がなかった。

引っ張り屋ピースはこれにしたんですが、本当にあまり引っ張らなくなって、ビックリです。もっと早く欲しかった。(他の犬に遭遇したときは、相変わらず引っ張るが汗)


シリーズのリードがないので、これを買いました。

ゆきちゃんのハーネスのワンポイントカラーと合っていて、良かったです。


ただ、どちらもはめるのが少し難しい汗うさぎ

足を通さなくていいのがウリみたいだけど。



穏やかな天気で、すごく気持ちがいいです。



ゆきちゃんが楽しそうにしてて、良かったニコニコ

子どもたちも久々に太陽の下に連れ出せて、良かったです。


昨日は土砂降りの中、久々にリアルZUMBA行って来ましたグー


私がZUMBA始めたのは、このグループに参加したのがきっかけ。

そもそも15〜20年くらい前にZUMBAが流行ってた?頃からずっとやってみたかったけど、スポーツクラブに行けなくて。

5年くらい前に小学校のPTAで知り合ったママさん(今は大切な不登校ママ友)が、単発で参加できるZUMBAレッスンに行ってるというのを聞いて、是非とお願いしてお邪魔させてもらいました。


その先生が、若い頃相当ダンスをやってたそうで、すごくダンスがカッコいい上、美人でスタイルもいいので見てるだけでも楽しくて、ハマりました。

でもなかなか予定が合わせられず行けないので、ママ友にレッスン時の動画をもらったりして家で細々やり始めたところから、飽きたらなくなってYouTubeで動画を探してやるようになって、現在に至る。


TMLやり始めてから、まだ1ヶ月も経ってないと思うんだが。

Markくんのパワフルなダンスに一生懸命合わせたり、Markくんのダンスをずっと見ていたいあまりにいつの間にか毎日1時間くらい踊ってしまったりしてたおかげか、知らず知らず筋肉がついていたらしい。


以前は先生の動きについて行くのが精一杯だったし、正味1時間ちょっとのダンスタイムが長く感じていたのだが、昨日はあっという間に終わってしまって物足りないくらいだった。


帰りに先生に挨拶したら、

「来てない間、何か運動やってたでしょ。わかりましたよー。すごく動けてたんで!」と言われました。

私的には「踊ってる」つもりなんで、「すごく踊れてた」と言われたかったんだが泣き笑い

まぁ、いい。褒められたと思っとこう泣き笑い


以前はレッスン終わった後グダングダンに疲れていたけど、昨日はだいぶ余裕あり、夜またMarkくんのチャンネルで30分くらい踊りました(^^;

ダンス筋がだいぶ鍛えられてるのかもしれないグー


腹筋や大腿筋が鍛えられて、日常生活でも動くのがすごく楽になったし、腕を持ち上げた時に上腕二頭筋が盛り上がるのを感じるし、全身の筋肉が働いているのをすごく感じるんだけど。


肉ジュバンを脱ぐためのチャックが、一向に見つからない…ガックリ


筋肉が増えるのと、脂肪が減るのは、私の場合全く別の話らしく滝汗

筋肉は確かにしっかりとあるんだけど…その上に、ぽよんぽよんの肉ジュバンが相変わらず全身を覆っており…見た目は全然変わらない…ガックリ

2日前くらい前に体重計乗ったら0.5キロ増えてたやつ、やっぱり戻らなかったし…ガックリ

週末に肉食べすぎたのかな?真顔


それか、1時間はやりすぎなのかも。

そーいや宅トレ始めた頃も、20〜40分が一番体重が減り、1時間やると逆に増えるという結論に達したんだった。忘れてた。

やりすぎ注意。


推しパワーの勢いがあるうちに、5キロは減らしたいんだがなぁ…焦りすぎたか。


実は昨晩、高校の親友からうれしい連絡が来て。

高校時代に一時仲良くしてた男友だちが横浜に来る用事があるので、わざわざ人づてに連絡してきて、その親友と私と3人で飲みたいって言ってくれてるらしい。

が…


18歳の、自己ベストだった私(まぁまぁイケてたっぽい)しか知らないんですよ、彼。

あの時から20キロくらい体重増えてるから、私滝汗


無理…会えないえーん

せめてあと10キロくらい減らせてたら、まだ良かったけどえーん

今より7〜8キロ少なかった状態でも、大学や新入社員時代の男友だちたちにボロクソに言われまくっていたのに(なんで男性って、太ってる女性には何を言ってもいいと思ってるんだろうかえーん)、今の状態で、自己ベストだった18の私しか知らない彼に会ったら、どんなに失望させるか…ガックリ




以前もブログに載せたことある、私の宝物。

彼と、みんなの憧れだった超イケメン男子が、なぜか連名で私の18の誕生日に贈ってくれた、カード。


おちゃらけてるのに優しい彼が、実はすごく好きだった。

若き日の思い出は、美しいままにしておきたいわ真顔


ほんと、今から思うと、18才は何でもできたなー。

あの頃は自信がなくて何もできなかったけど、もっと何でもやっておけば良かったと思うよ。

あれから35年かー…

たくましさは身についたけど、たくましさと同じくらいのぜい肉も身についた。笑うしかない泣き笑い


仕方ないから、今日のMarkくん見て気を取り直す。

自宅?の庭で愛犬?と戯れる動画がSNSのストーリーに上がっていたからスクショしようと思ってるうちに、消えた泣き笑い

仕方ないので、昨日上がった新作ダンス動画から。



今日もカッコいい目がハート

私はもう、推し活に生きるおばさんでいいのよ。

ストレスは私をだめにする。

ストレスは世界をだめにする(by森高)


イケメンはストレスを救う。

∴イケメンは世界を救う真顔

いや、私が好きなのは、Markくんのダンスだってば。

キレキレダンスは、私を救うキラキラ


ところで、今日まで学校に3回行けた、はなちゃん。

既に病み闇モード入ってきましたあせる

チビ助は風邪ひいて塾もフリースクールもお休みしてるしあせる

次回は多分、そのお話汗

ちょっとした自慢話

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する