2月22日、にゃんにゃんにゃんの猫の日、ゆきちゃん(犬)の誕生日がついにやってきました!


この誕生日がきっかけでわが家に迎えたと言っても過言ではないので、感慨深いです。

お迎えした日からも、間もなく4ヶ月。

早いような気もするし、もうずっと前からわが家にいたような気もします。


そんな思い入れの深い誕生日には、立派なケーキかクッキーでも作ろうと思って、作り方を検索していたのに。

寒いし雨が降ってて、買い物に出るのが億劫になってしまい、結局ありあわせのもので簡単に作ってしまいました(^^;

食紅のしまい場所が見つからなくなくなってしまったので、文字はプチトマトだし(^^;


見栄えは良くないけど、味は犬たちにはおいしかったらしく、ものすごい勢いで食べてました(^^;


億劫だったのは、メンタルが落ち気味のせいもあるかも…


いろいろ書いたんだけど、あまりにもネガティブすぎたので、消しました。

なんか、とにかく体も心もフラフラで。

ボンヤリして考えがまとまらず、毎日右往左往してますネガティブ


この日の午前中までは割とヤル気だったんだけどな。



こゆきのために作った寝室用ステップ。

ピースが使っていたんだけど、最近急にボロボロになって、ピースの体重にさえ耐えられそうになくなってきたので、新しいの作りました。



段ボールをうまい具合に組めて、前のやつより丈夫そう。

中に牛乳パックの柱も入ってます。



前のやつが微妙に大きくてよく蹴飛ばしてたんで、コンパクトに作りました。

市販の買うとまぁまぁ高いけど、寝室だしこれで十分。


さて。


今日は通信制高校が一同に集まるイベントがありました。

はなちゃんまだ1年生だし、どうなるかわからないけど、情報収集だけはしておこうと思って。


ママ友を誘ったら、パパさんと一緒に行く予定だから現地で会おうと言われ知らんぷり

うちの旦那を誘ったら、ふーん、じゃオレは子どもたちと留守番してるわと言われ真顔


なんか既に乗り気じゃなくなってたところに、今朝はなちゃんが突然ダイニングの椅子をひっくり返して床に打ちつけ始めたので、ナニゴトかと思ったら。

ゲームで負けただけらしいネガティブ


それでなんかもうヤル気が完全になくなって、ベッドに引きこもっていたが。

やっぱり、なかなかないイベントなので行っておこうと思って、終了間際に慌てて滑り込み。

基礎知識の講演会だけでも聞いて帰ろうと末席に座って聞いていたが、不登校の初期対応みたいな話してて全然具体的な話にならないので、つまらんイベントだと思ったが。


講演会終わってから、私の聞きたかった講演会は別の部屋で行われていたことに気づいたネガティブ

同時に2つの講演会が走ってることにそもそも気づいてなかったえーん


とりあえず、参加特典の分厚い冊子や、いくつかの学校のパンフレットをもらって帰ろうと思ったら、エコバッグが破れそうなくらい重くなったネガティブ

旦那が来てくれてれば、もう少しパンフレット持って帰れたけど、一人なのでたくさん持って帰れず汗


ママ友が連絡くれたが、パパさんと2人で来てるところ見たら凹みそうだったんで、早々に退散。

講演会聞けず、パンフレットも少ししか持ち帰れず、何しにわざわざみなとみらいまで行ったんだか…せめてお茶かウインドウショッピングでもして帰りたかったが(先週来たときは、はなちゃんがいて自分が見たいもの見られなかったので)、荷物が重すぎるので、とりあえず帰ることにあせる

疲れただけで終わった真顔


いや〜…また3連休かぁ〜…キツいなぁネガティブ

晴れは明日だけなのでお出かけしたいが、何も決まらないまま子どもたちはもう寝てしまったから、また明日もゲーム三昧な一日かなぁネガティブ

あさって行われるイベントに行きたいのだけど、雨だし寒そうだし。


たまには自分の好きなことして過ごすかぁ。

やりたいことが溜まりすぎて、何から始めればいいかわからなくなってて、なかなかやりたいことできないんだよねネガティブ

あと2日、アクティブに過ごせますようにお願い

今週末の過ごし方教えて

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する