毎日、散歩行く前は、眠いし寒いし面倒くさいな〜と思うんですが。

実際散歩に出て、モフモフが並んでいそいそ歩いてるのを見てると、しあわせ〜飛び出すハートな気分になって、来て良かったな〜音譜と思います。



さて。

はなちゃんのネガティブぶりに、困っております汗

どうしてそこまでネガティブに考えられるのかってくらい、とにかくネガティブです汗

全てのことについて、自分を徹底的に打ちのめさないと気がすまないみたいです。


それを私にいちいち言ってくるのですが、一体何を求められているんだろう?

ただただ否定せずに聞いてやるのがいいらしいんだけど、あまりにもネガティブぶりがひどいので、つい何か言いたくなってしまって。


そんなに自分をいじめなくてもいいんじゃない?

せっかく生まれてきて一回きりの人生なのに、もう少し楽しく生きないともったいないんじゃない?

とか、つい言ってしまうんですが、良くないかなぁ汗

とにかくネガティブなんで、私の言葉でまた、ネガティブにしか考えられない自分はダメだとか思ってるかも汗


一つ思うのは、はなちゃんが日本じゃなくて、例えばアメリカとかで生まれていたら、違うように育っていたのかなぁ。

私は1年だけアメリカで暮らしたことがあるけど、日本がいかに自己肯定感を持ちにくい環境の社会か思い知らされました。


とにかくはなちゃんが難しくて真顔

ただの成長過程ならいいんだけどなぁ。


特性による生きづらさが少しでも改善すればと思って、去年の4月くらいからゆるく始めた栄養療法。

今はガッツリやってるんだけど、数ヶ月ガッツリやって特に大きな変化は感じないので、お金もすごくかかるし、そろそろやめたいなぁと思ってます。

とりあえずメガビタミンは今の在庫だけでやめて、マルチビタミン+マルチミネラルのサプリに切り替えようかなと思ってます。


プロテインはどうするかなぁ汗

どうにも炭水化物しか食べない人たちで、プロテインも飲まなくなってしまい、今は毎日1パックの納豆で補いながら、味噌汁にグルコサミン酸パウダーを混ぜ込んだりしてるのだが。

プレーン味のプロテインを何かに混ぜてどうにか与えられないかと思っていろいろ試したものの、ダマになってしまってことごとく失敗。


結局、ブロ友さんが勧めていたお高い無味無臭透明のプロテインを麦茶ポットに混ぜているのだが。

とにかく値段が高くてあせる


プロテイン自体、どこまで信頼していいのか。

健康食品も流行りすたれが激しく、マスコミを信用していない私は基本的に懐疑的。



さて。

前置きが長くなりました。


この週末は、珍しく連日お出かけしました音譜

土曜日は、美食家で酒飲みのご近所さん(仕事仲間でもある)とデートウシシ

おしゃれなイタリアンレストランに行ってきました。



おいしかった音譜


彼女は話しやすい上に共通の話題も多いのだけど、正直、同意できないと思うことも多々ある。


いつも旦那さんと娘さんの愚痴ばかり言ってるんだが、その根拠が私には到底理解できない。

旦那さんが週末ごとに布団カバーを勝手に洗ってしまうと言って怒っているし、小4の娘さんが友だちと遊んでばかりいて、受験勉強をちっともやらなくて受験が絶望的だとか(まだ4年生なのに)。

それらの何が問題か、私には全くわからないどころか、逆にただただうらやましい(^^;


実はそこのご家庭には、はなちゃんと同じ中1の女の子もいるのだが、生まれつき介助が必要な子で。

そのことについて一切愚痴らないのは、えらいなぁと思うのだが。


週末になると時々、旦那さんが車いすを押して散歩してるのを見かける。

一方ママさんはというと、平日は子どもたちがそれぞれの学校に行ってる間にパート(私と同じ職場)などして、週末になると旦那さんと2人でおいしいものを食べて飲んだくれたり(しかも洗い物担当は旦那さんらしい)、月に数回は友だちと週末豪華ランチしたりしてるみたいで。


良いとか悪いじゃなくて、それが当たり前だと思ってる生活が、正直うらやましいと思ってしまうのですネガティブ


私としては、洗い物やってくれる旦那さんをとにかくうらやましがっていたのだが、彼女は不満そうに、

「え〜、だけど、友だちというか、同志というか、ただの運命共同体って感じですよ?」って。


んん?それって、旦那として最高なんじゃないの!?って私が言ったら、

「え〜、そうですか!?でも、素敵飛び出すハートとかないですよ!?」

って。


知らんぷり

結婚に一体何を求めてるの???知らんぷり

それとも私、ただのろけられているの?知らんぷり


とにかく、そんな理想みたいな(私から見ると)夫婦関係もあるんだな〜。

でもそんな家庭環境でさえ、不満は出るもんなんだなぁ(ーー;)と思いました。


あと、彼女は毎日お酒飲むらしいんだけど、太らないのがうらやましい真顔

本人的には、人生最大体重で悩んでるらしいんだけど。見た目全然わからないし。


というわけで、前回に引き続き、「うらやましい」のお話でした汗

うらやましがってばかりいちゃいけないと思うが、やっぱりうらやましい。


でも私も今回は彼女の週末豪華ランチキラキラのご相伴にあずかれて良かった〜ニコニコ

また彼女をダシにしてランチ連れて行ってもらおうっとウシシ



それで日曜日ですが、愛息子とデートしてきましたハート


行き先は、映画館。

とあるホラーゲームにハマってる、チビ助。

YouTubeで毎日ホラーゲーム実況を見てるんだけど、映画が公開されることを知って、めちゃくちゃ楽しみにしてました。


公開日の金曜日に観に行きたいと言われていたけど、その日私は仕事で連れて行けなかったので、説得して日曜日にしてもらったのはいいけれど。

別に私はその映画を観たかったわけではなかったので、「日曜日だからパパと行ってくる?」と聞いてみたら。

「ママと行く」と言うので。


キューン飛び出すハートとして、喜んで連れて行くことにしました。



こんな、一部の若い人しか知らなさそうな映画、本家アメリカならまだしも、日本で採算採れるのか?と疑問に思ってましたが。

公開からまだ3日目なのに、案の定劇場はガラガラでした(^^;


でも意外と良くできた映画で、楽しめました。

チビ助に、主人公がかわいそうな人だったね、と言ったら、「え?そう?」と言って、自分の興味あることばかり興奮気味に語ってました。


映画の中で言葉ではっきりと語られるわけではなかった、主人公の不幸な境遇やトラウマのことを、もしかして理解していないのかな?と思って、少し心配になりました。


あと、帰りにどこか寄る?と聞いたら、おもちゃ見ると言うので、電機屋のおもちゃ売り場に連れて行ったのだが。

これ買うと言って聞かなくなり、結局買っちゃったのが、これ。



電車&徒歩で帰るから邪魔になるよと説得したけど、聞かなかった汗

お年玉も既に半分近く使っちゃったかな汗

出かけるたびに何か買って帰りたくなるところ、旦那にそっくりなんで心配です汗

大抵は、買っただけで満足してろくに使わないし。



わかるけどね汗

持って帰る道中も、家に帰って今日の収穫物開けるときも、最高にワクワクするよね(^^;


かわいい息子だけど、だんだん旦那に似てきて心配汗



とりあえずは、喜んで遊んでます。


それと、ここ1週間くらい、旦那がなぜか割と機嫌が良くて。

今日は、みんなで公園行く?と言い出して。一体何年ぶりだろうか…(ーー;)



この公園に来たのも、多分5〜6年ぶり。

ここ数年、公園に行きたがらなくなった子どもたちだけど、久々に行くのはうれしいみたい。



公園で食べるお弁当を旦那と子どもたちで買いに行ってもらったら、ドーナツが7個入った巨大なパックを買ってきて、ビックリ驚き

子どもたちは家でチョコパイを食べてから出たのに(いつのまにか勝手に食べてた)、一人2個のチョコがけドーナツをペロリ汗


久々に家族でお出かけして、ゆきちゃんもようやく旦那が家族だと理解したのかな。

帰ってきたら、前ほど旦那に吠えなくなったような。気のせいかな。


まぁ私でさえ、旦那が家族だってこと忘れてたしね笑い泣き


一緒に映画を観たい人

 

Ameba映画部