ふわふわがすやすや飛び出すハート



気持ち良さそう泣き笑い



私が食事中の、犬たちの定位置。

今日の楽しみは

ついに…ついに…大好きな鎌倉に行ってきましたよ〜笑い泣き

一体何年ぶりだろー。

もしかしたら、子どもたちの七五三以来かも汗6年半ぶりとか汗

家から近くて、30分くらいで行けるのに汗


そもそもなんでこんなに長い間行けなかったかというと、子どもたちが不登校でマイタイムが取れなかった上、子どもたちが鎌倉に行きたがらなかったから汗

今日は鎌倉行く前にテンション上げるため、午前中にブックオフに連れて行ったんですが(ちょうど期限ギリギリの割引券があったので)。


おもちゃかマンガでも買ってやるつもりだったが、はなちゃんが、新しい本がほしい、自己肯定感上がる本がいい!と言いだして。

本を読むのは苦手なので、字ばっかりじゃなくて、絵がたくさんある本を探したらしいのだが。

イマイチ気に入ったのが見つからず、探すのに疲れてしまったらしく、逆にテンション爆下がりして帰ってきた(ーー;)


それで沼からはい上がってきたみたいにドヨーンとして「鎌倉何しに行くの…?と言い出して(ーー;)

これはお出かけ厳しいかも汗と思ったが。



どうにか連れて行けました!

ほんで、小町通りでおいしいもの食べたら、テンション爆上がり!(単純!)

「こんなに近くて楽しいのに、今まで何で来なかったんだろう!?」だって(^^;



それにしても、このカレーパンは絶品でしたアップ

チーズがのびる〜ゲラゲラ


3人でシェアしながらだけど、5店くらい食べ歩いて、お腹いっぱいニコニコ
お財布はだいぶ寒くなったけど泣き笑い



やっと八幡宮に到着。

3歳の七五三の時、はなちゃんが借り物の晴れ着を着て水たまりで遊びだしたのがこの辺りと、はなちゃんに教えてやったら、

「3歳児、ヤバいね!」だって。

いや、アナタだってば(ーー;)


ところで私は年始から本当にロクでもないこと続きだったし、なんならおととしの年末から母と愛犬を立て続けに亡くして厄災続きだったので、お祓いをしたくて。

祈祷は1万円と高いし、子どもたちがつき合ってくれると思えないのであきらめて、自祓いという100円でできるセルフお祓い(茅の輪くぐり)をしました(^^;


前は自祓いコーナーなかったと思うけど、6年も経ってるし、コロナ禍を経て、八幡宮もちょっと変わったんだなー。


八幡宮のペット守りがお気に入りで愛用していたんだけど、こゆきがいなくなってゆきちゃんが加わったし、新しいものに替えようと思って。古いものを返納してお守り売り場に行ったんですが。

デザインが大幅に変わってお守りらしくなくなった上、値段が2000円とかなりお高い設定になっており驚き、2匹分はとても無理なので断念しましたネガティブ


それで、子どもたちと私のカバンに入れるお守りと、家に置くお札?を買いました。

お札は、家内安全お札と同じ値段で、強運掴み矢というのがあったので、今回はそちらを買ってみました。

安全安全と守るばかりでなく、運を掴みに行きたい。今はそういう気持ち。


みんなでおみくじを引きました。

全員、吉でした。



転居はしない方がいいらしい真顔

病気には、気晴らしが必要らしい。それはその通りなんだけど、それがなかなかに難しいんだってば(^^;

願望はだんだん吉運に向かって必ず叶うらしいから、あきらめずにタイミングを待とうか。


はなちゃんはとにかく、恋愛運が気になるらしくて泣き笑い

5年生くらいから言ってたけど、彼氏が欲しいらしい(^^;


「今年こそ好きな人を見つけたい!」と汗

彼氏ほしいのに、まだ好きな人が見つからないんだと。順番逆じゃない?って言っといたけど泣き笑い


自称コミュ障で人づきあい怖がるのに、恋愛はしたいのね〜真顔



帰りに食べようと思ってた抹茶ソフトは、なかなかにお高かったので、私は我慢悲しい



でも2人とも苦いところいらないって言うんで、私はスプーンを余分にもらって、高級抹茶(1g100円って書いてあった)のかかってるところばかりつまみ食いさせてもらいましたが、めちゃくちゃおいしかったニコニコ


2人とも、また鎌倉来るーって言ってたんで、これからは鎌倉行きやすくなりそう飛び出すハート

次回はおしゃれなカフェ行ったりとか、江ノ電乗ったりとかしたい。



これが、買ってきた、強運掴み矢。なんか金色で力強いデザインで、ご利益ありそうウシシ

家内安全お札は、近くの神社のやつがあるからいいやって思ったけど、これも何年前のだっけ(^^;

この神社にも久々にお参りして、できればお札も新しくするかなー。

それで今年は運気が良くなるといいな。


ちなみにはなちゃんは、結局学校行けておりません。

「一生行ける気がしない」とか言い出した(^^;

でもやる気は継続してて、ちょっと張り切って家の手伝い(アルバイト料目的(^^;)とかしてくれるので、私的には助かってます。

さて。どうなりますかねー。


あと、テレビは新しいの買いましたキラキラ

あさって届く予定。

また家電量販店に行って相談したら、インターネットとケータイキャリアを変えると、家電に使える補助金?が何万ももらえると案内してもらえたので、ソニーのブラビアをありえないくらい安く買えました泣き笑い


ケータイキャリアの変更の方も、ちょうど1年ほど前に契約した旦那とはなちゃんについていた特典が失効するタイミングだったので、ちょうど良いタイミングで乗り換えられて、一度の手間で全部片付いて、効率的で良かったです。

その代わり電機屋で説明と手続きで4時間くらいかかって、ヘトヘトだったけど。


鎌倉行ってリフレッシュできたかもニコニコ

体調も少しずつ良くなってるし、仕事にも復帰できたし、あとは鼻血さえ再発しなければ、なんとか頑張れそうな気がしてきたグッ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する