12/16〜20の、ピースとゆきちゃん。

ピースはクリスマスツリーの下がお気に入りの居場所になってた泣き笑い


今日お散歩してたら、散歩中に知り合って時々話す人と久々に会ったんだけど、ゆきちゃんを見てビックリしていた。こゆきにすごく似てるってニコニコ


さて。


年始から本当〜にロクなことがなくて、相当精神的にキテましたが、テレビが壊れたところで終わりじゃなかった…


週末、会社の人とスキーに行ってた旦那が、ケガして帰って来ました…


転倒して腰にきたらしい。

毎日大量に食べては居眠りするという超絶怠惰な生活を何ヶ月(何年?)も続けてきて筋肉が落ちていたのに、全く自覚なく、今回のスキー大会で若い頃と同じ勢いで滑って転倒してしまったんだろう…


私が救急車で運ばれても平然としてるのに、自分がケガしたとなったら大騒ぎ汗

世界の終わりみたいな顔して、多分ヘルニアだ、手術しなきゃ多分治らないと騒ぎまくって大変で(ヘルニアってそんな急になるものなのか?)汗

明日の朝病院に連れて行ってあげるからとなだめて、階段が上がれないのでリビングのソファベッドで寝かせました。


それで今日は旦那を朝一で病院連れて行かなきゃと思って、私は早起きして家事をしてたのだが(本当は仕事が休みでゆっくり寝られる日だったはずなのだが)。

8時すぎになってようやく起き上がってきた旦那、案外平気な様子で、台所の入り口に設置してある40cmくらいの高さのペットガードをまたいで、台所でインスタントコーヒーを入れていた…(ーー;)


昨日会社の人が極めて適切な処置をしてくれて、腰にロキソニン湿布を貼ってくれたらしいので、それが効いたんだろう。


それで朝ごはんを食べていたのだが。旦那が、

「病院何時に行くの?」って…


思わず、「はぁ!?アナタが行くんでしょう!?」って聞き返しちゃったよ(ーー;)


それでようやく、自力で行けそうだということに気づいたらしいので、近所の駐車場の広い整形外科への行き方を教えて(てか昨晩も時間から場所から一通り説明したんだけどね汗)、自力で車で行ってもらいました…

子どもか、ホント(ーー;)


腰痛の方は案の定そんなに大したことなく、レントゲンでも異常なかったそうで。コルセットとロキソニン湿布を処方されて帰って来ました。

「けおりの言う通り、運動する前はストレッチしなきゃダメなんだね」って…

何十年もスキーや野球やってきた自称スポーツ好きなのに、今さらか…(ーー;)


あー疲れた…(ーー;)

せっかく仕事休みだったけど、旦那が会社休んで家にいたから台無しだった。


今日はもともとはゆっくり過ごそうと思っていたのだけど、ストレスが溜まっていたのでやっぱり気分転換したいと思って、昨日の朝、不登校ママ友のTさんをダメモトで誘ってみたら、短時間ならOKと言うので、実は急遽ランチの予定を入れてました。


ナイス、私グッ

家にいたら、またストレスが増えるところだった。



近くのカフェに行きました。

鎌倉野菜たっぷりのチキングリル、めちゃくちゃおいしかったグッキラキラ


おいしいもの食べるとストレスなんてどっか行っちゃう私。単純すぎる爆笑

(すぐまたストレス溜まっちゃうけどね。)


Tさんのところも姉妹そろって不登校で、不登校が始まった時期もわが家とほぼ同じなので、溜まってくるとお互い誘い合って発散するようにしてます。

でも現状は、Tさんのところの方が状態良くない。

だけどTさんはあきらめずに頑張っているから、私も凹んでる場合じゃないなと思いました。


ただTさんのところは、旦那さんはまともなので、そこはうらやましい。


それで年始からの不運な出来事諸々は、未解決の鼻血以外は(いまだに常にポケットにペットシーツを準備して生活している)、結果的にそんなにひどいことはなかったのだけど、あまりにも悪いことが続けて起きすぎるので、お祓いをしてもらおうかなぁと思ってます。


去年は喪中で一度もお参りしてないし、今年喪が明けたのにあいさつに行かないものだから、神様が怒っているのかもしれない。


それでせっかくだからずっと行きたかった鎌倉に行って、はなちゃんやチビ助の七五三でもお世話になってる鶴岡八幡宮でお祓いしようかなと思ってHPを見ていたら。


祈祷の初穂料、1万からだって…ネガティブ

七五三で行った時は5千円からだったと記憶しているのだけど、神社も値上がりかぁ〜。

それにしても、いきなり1万て…汗

でも近所の神社でも7千円からみたいなので、どうせなら鶴岡行くかー。

1万…イタイ…ネガティブ


テレビ修理も何万かかるかわからないので、今月もお金かかりそうだ悲しい


テレビないとチビ助が早く寝るんじゃないかと思ったのだが、大して早くなってないネガティブ

私もエクササイズのときにテレビ使うんで、早く直したいあせる

私のストレス発散法

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する