やっと12月の写真がアップできました。

以前ブログに上げた写真もあるけど。


さて。2024年、早くも限界ギリギリです汗

赤ちゃんと子犬の動画ばかり見て現実逃避してます。私の限界行動です。あと、ブログを超頻繁に更新すること。


今日は割と前向きな感じで始まって、仕事で久々に普通の大人たちと会話して、だいぶリセットされたと自分では思ってました。


仕事の後は、チビ助を喘息の定期検診に連れて行って。

仕事と運転で疲れたので、帰ってきて1時間昼寝して。

今日は子どもたち2人とも習い事がない珍しい日だったので、夕飯は頑張らずに近所のガストへ。



チビ助が撮ったカルピスソーダ。


このまま比較的平和な感じで終われると思ってました。


しかし、はなちゃんの前髪が伸びてることに気づいてしまって。

試しに自分で切ってみる?と聞いたら、動画を見ながらやってみると言うんで、やらせてみました。


案の定、失敗(^^;


まぁ前髪ってものは、往々にしてうまくいかないもんなんよ。女子の永遠のテーマよ。

1週間くらいすれば伸びてきて気にならなくなるし。次はもう少しうまくできるし。


と、ありきたりのことを言った私がバカだった。

相手が悪かった。


相手は話が通じない完璧主義ゴジラだった。


地響きやドア響きや壁響きを立てまくり、怒り狂いましてネガティブ


なんで私、はなちゃんに自分で切らせたんだろ。

たまたまタイミング悪く旦那が帰って来て、手が空かなくなったからって。


チビ助だけは空気を読んで、珍しくはなちゃんの後すぐお風呂入って、いつもベラベラしゃべって私が聞いてないと怒り出す風呂上がりも、静かに寝る準備をして、いつもよりちょっと早く寝室に上がりました(って言っても、11時15分くらい)。


チビ助が寝てから、久々に泣きました。

もーやだ、もーやだ、こんな生活。

母が亡くなっても、こゆきが亡くなっても、泣かなかったのに、悲しみが止まらなかった。


もう限界だ心療内科に行こう、と思って調べたけど、近くには評判のいい病院がなかった。



はぁ?

建設的なことなら限界までやってきましたけど。


何の責任も持たなくていいところに行きたい。

3ヶ月くらい。

あと、旦那の顔見なくて済むところ。

ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

ひとり時間ねぇ…


明日はひとり時間がある予定だけど、はなちゃん前髪のことめちゃくちゃ気にしてたから、外出しないかもな。

年末に買ったハーゲンダッツ、ケースがくしゃくしゃになって冷凍庫の端っこに詰め込まれてる。


まぁ、切りすぎた前髪なんて、中高生あるあるで、かわいいもんなんだけど。

いちいち凶暴ゴジラになるのが辛いだけ。


でも、これが男子だったら、家が壊れるような事態になるんだろうから、これでもかわいいもんなんだろう。


4年続いてきた夏休みに、疲れているだけ。


あー鎌倉行っておいしいもの食べて、お寺でボーッとしたい。


このソファほしい。


もう、今回のお買い物マラソンで買っちゃおうかなーと思ったけど。

どうせ今あるソファみたいに、子どもたちに占領されてるうちに、自分が座る頃にはもうボロボロになっちゃってるんだろうから、やっぱり子どもたちがどこかに通えるようになったら買おう。

いつになるか知らんけど(ーー;)


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する