チビ助が工作したいと言うのでもらってきた、大きなダンボール箱。

気づいたらこゆきが入りこんでいたのでタオルを敷いてやったら、すっかり落ち着いている。かわいい飛び出すハート


あなたのおすすめの動画を教えて


さて今日は、私が毎日お世話になっている、YouTubeの話。


去年の夏、はなちゃんの一言をきっかけにダイエットを決意した、私。過去の経験から食事制限に限界を感じていた私は、今回はエクササイズで行こうと決めた。

エクササイズの中でも、自分の好きなダンスなら続きそうだと思った。しかし、私にはまとまった時間もお金もない。

それで頭に浮かんだのが、子どもたちが毎日夢中で見ている、YouTube。これならどこかに通う時間もいらないし、お金もいらないので、毎日できると思った。


それで、15分以上の比較的長時間のエクササイズダンス動画で、できれば明るくてかわいい女性がやっているものという条件で探してみたら、すぐに見つかったのが、「たけまり」こと、竹脇まりなさんの動画だった。


それから8ヶ月間、ほぼ毎日たけまりダンスを踊っている。

私のお気に入りは、これ↓


初めの頃やってた、割と軽めの19分のダンス。


最近でも体調が思わしくない日や、子どもたちと別のエクササイズに取り組んだ後にやるときは、短めの20分のダンス。


フルパワーは出ないけど、20分では不安になる日の、27分のダンス。


体調が安定していて、腹筋を頑張りたい日の、30分のダンス。


めちゃめちゃ頑張りたい衝動が抑えられない日の、60分。10分前後のダンス6本で構成されているので、これを前半後半の30分ずつに分けたり、はじめの40分だけやったりして、便利に使っている動画。


ちなみに、チビ助と週に3〜4回やってるのは、この動画。同じエクササイズばかりで飽きるだろうと思うが、これがいいと言うので、毎回こればかりやってます。


ちなみにたけまりのエクササイズ動画は、10分以内の短いものもいっぱいあります。


たけまりではないが、はなちゃんと一緒に取り組んでいる体幹エクササイズは、これ。


それと、YouTubeと言って外せないのが、私の推しユーチューバーの話。

いい歳して若いユーチューバーに夢中になってるのがちょっと恥ずかしくて具体的には話してこなかったが、とても元気が出る動画なので、誰かの役に立つかもしれないと思って、紹介します。


夏にはなちゃんに無理矢理見せられて、最初にハマったのが、この動画。


フィッシャーズの中でもシルクくん推しになったきっかけが、この動画。センスありすぎ。


その他、お気に入り動画。




アスレチック、パルクールなどの運動系動画も大好きです。

エクササイズ毎日頑張れているのは、フィッシャーズの影響で動ける体になりたくなったことも、大きい。


あと、すしらーめんりくくんも好き。

これが、初めて見て爆笑した動画。

おばあちゃんドッキリシリーズも大好き。


どちらも、どんな世代の方でも笑えて、元気が出てあったかい気持ちになれるチャンネルなので、疲れてる方は是非見てみてください!


それと、シルクくんが最近この動画にハマっているらしくて。

わかる人にしかわからないと思うが、出演者が豪華すぎるのだ!!

って思うのは、私が世代ど真ん中だからだろうなーと思って、今さらだけど調べてみた。

Dr.Dreこそ少し年上だけど、エミネムは1コ下、20代の頃大好きだったMary J.は1コ上、スヌープドッグは同い年で誕生日も近いことがわかり、ちょっと笑った泣き笑い


シルクくんがエミネム好きなのは知っていたが、この動画がきっかけなのか、今スヌープにハマってるみたいで、こんな本を買ったとツイートしていた。

私の知ってるスヌープドッグ(当時はスヌープドギードッグだった)は、ゴリッゴリのギャングスターラッパーだったので、お料理がお好きとは、ちょっとビックリ汗


よくよく調べたら、私がスヌープを知った1993年頃は、一番トガッてた時代だったらしい。

その後は社会貢献したり、良いヤツキャラをアピールしたりして、この本の紹介には「スヌープおじさん」とか書かれてて、私的にはぶっ飛んだわ泣き笑い


それにしても、今年のNFLハーフタイムショー(↑の動画)、めちゃめちゃ興奮しました!HipHopがお嫌いでない方は是非ご覧あれ。

しかしシルクくん、アラフィフのオジサンラッパーが好きなのね〜。アラフィフのオバサンはいかがかしら〜?泣き笑い


けおりのmy Pick

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る