玄関に飾っていたリースをクリスマス以来替えていなかったので(あれこれ余裕なく)、先日やっと材料を買ってきて新しくしました。


初夏イメージのフラワーリースです。
材料はもちろんダイソーで。990円でした。
リースの台はずいぶん前に100均で買ったやつを使い回し。

写真ではアジサイが大きくてアンバランスに見えたので、実物を見直してみたのですが、実物ではそれほど気になりませんでした。

いつもついつい下重心で上に向かう感じに差してしまってワンパターンなので、今回はあえて違う感じにしてみました。


玄関が明るくなりました。
夏の間これでもたせよう。

先日気分の良かった日に、こんなものも作りました。


パスカル(ラプンツェルのお友達)のエコたわし。
トイレの手洗いシンクがすぐ汚れてしまうので、エコたわしを置いてこまめに掃除できたらいいなと思って。


2年くらい前?にチビ助が、メーター作ってくれとうるさいので作り出したものの、作りかけで放置してたやつも、仕上げました。


せっかく出来上がったけど、チビ助はもう見向きもしなかった汗


みんなの回答を見る


頭皮が年々敏感になりますあせる
1年くらい前からどういうわけか頭皮がかさぶただらけになってきたので、何度かシャンプーを替えましたが、全然直りませんあせる
もともと15年くらい前から頭皮の荒れが気になって、石鹸シャンプーやら無添加シャンプーやら使ってましたが、最近ミノンに替えてみました。
そこらへんのドラッグストアで売ってないので、ネットで買ってます。
かさぶたが良くなるといいのだけど。

本当は皮膚科に行きたいけど、とにかく忙しくて、緊急性の低いものは後回し汗