みんなの回答を見る


体は生まれつき柔らかい方だったのですが、はなちゃん産んでから突然硬くなりましたあせる

はなちゃん産んだ後、超晴れ女から雨女になったり、辛党に甘党が加わったり、あれこれ体質?が変わりました。
以前ここにも載せたけど、母親の体内に出産後も子どものDNAが残ることがあるらしい…という話に妙に納得してしまう。
どうせなら、運動神経の良いところとか、良い特徴を残して行ってくれればいいのに…

運動神経悪いわけではないんだけど、あまりにもなまりすぎていたのかなあせる
昨日から少しおかしかったのだけど、今日の日中だんだん全身の筋肉が痛みだして(特に背中)、夕方にはヨロヨロになり、夕飯はソバを茹でるのが精一杯で、できたソバを口に運ぶのさえ激痛でしたあせる
原因として唯一思い当たるのは、1週間前に友達に誘われて生まれて初めてやったZUMBA…意外と軽い筋肉痛で終わったと思っていたけど、まさか今頃筋肉痛来たの!?終わってるガーン

それ以外では、ここ1ヶ月近く体調悪くて抗生剤飲み続けているので、胃痛に悩まされていたんだけど、胃が痛すぎて背中全体がこわばった???う〜ん…

でも、ただの筋肉痛にしてはおかしな症状もあるので、やっぱりここ1ヶ月続く体調不良の一環なんだろうか…
今日は生理も来たので、もしかしたらまたホルモンの仕業ってことも考えられる。

とりあえず動き回るたびに激痛にうめかなくてはならず、困るあせる
咳が止まってないのに、咳すると脇腹に激痛走るし…

も〜、なんかめちゃくちゃ…
いつになったら体が思うように動くようになるんだろあせる
夏休みまで休みなしなので、元気にならないと困るんだけどなあせるあせる