チビ助の卒園式が終わり、既に春休み入りしておりますが、いつの間にか予定ギッチリになり、相変わらず多忙ですあせる

昨日は唯一予定がなかったので、家でじっくりやりたいことをやろうと思っていたのに…子供と旦那と犬たちが代わる代わる何か言ってくるので、ほとんど進まずに終わりました…(ーー;)

子供と旦那は言うこと聞かないし、私は更年期でむやみにイライラするし、最悪です…


さて先週末ですが、相模湖プレジャーフォレストにお泊まりして来たときのお話。

去年、近所のお友達と行ったら楽しかったので、今年も行きたいねということになり、予約しました。


去年行ったときは1時間そこそこで到着したけど、今年は旦那がいたので出発時間が大幅に遅れ、2時間近くかかりました(ーー;)



着くなりアスレチックで遊び始める人たち。

放っておけるので、ラクです。



フリーパスを子供2人分買ってやって、2人だけで乗れるもの中心に遊んでもらいました。

宿泊代に全員の2日分の入園料が含まれているし、レシートを見せるとフリーパスも大幅割引してくれるので、とてもお得。


カート類はほとんど子供は運転できませんが、これは自動運転で、唯一子供だけで乗れるカートです。



幅のせまい道を走るので不安なのか、真剣な表情でハンドルを回してますが、残念ながら全自動です(^^;



このアスレチックは要付き添い。

はなちゃんとチビ助は2人で競い合って、ケンカしながら進みます(ーー;)



左がチビ助、右がはなちゃん。

先日別のアスレチックでチビ助がこういうイカダから落ちてずぶ濡れになったので警戒してましたが、無事に渡り終えて、ホッ。

と思ってたら、今度はまさかの、はなちゃんドボンあせる

なんでうちの子供たちはやたら池に落ちるんだろう…他に落ちてる人いなかったけど…(ーー;)



こゆきとピースは待たされてばかりで不機嫌顔。

はなちゃんはずぶ濡れになって逆上し、着替えを取って来いと怒るので(何で私が怒られる?)、私は一度麓の駐車場へ着替えを取りに戻って、またえっちらおっちら山の上の遊園地まで上がって来ました。



息を切らして戻って来たら、はなちゃんはご機嫌でここで滑り台して遊んでいて、もう乾いたから着替えいらないと…なんなんだ〜(ーー;)

やっぱりなんだかんだで手がかかる汗



そしてこれが今回泊まったコテージ。

今回はドッグランつきのコテージにしました。



こじんまりしてるけど、トイレも洗面台も冷蔵庫もついていて、前回泊まった部屋よりだいぶ良かったです。

ただし二段ベッドの上段はかなり狭い。

犬連れ専用のドッグランつきコテージなので、部屋の中に犬用のケージを用意してくれてあります。

もちろんエアコンもついてます。



窓から見えるプライベートドッグラン。

人工芝で足が汚れにくいし、部屋の中より広い。



ドッグランにはテラスから出られます。

テラスにはシンクと調理台、BBQコンロが備えつけられてます。

今回はBBQする時間がないと思って申し込まなかったけど、周りのコテージではみんなBBQしていた。おいしそうなにおいがプンプン。次回は是非BBQしよう。



こちらがプライベートドッグラン。

向こうに見えるのが宿泊者専用共同ドッグラン。




プライベートドッグランにして良かった。

犬嫌いのこゆきも、家の庭と同じくらいリラックスして遊べました。



ドッグランつきコテージの宿泊代には犬1匹分の宿泊費が込みになってるので、結果的に普通のコテージと大して値段の差がなかったし、おまけで犬用おもちゃもくれました。



こゆきの笑顔が見られて良かった(^^)



楽しそう。



プライベートドッグランで良かった!



夜はイルミネーション(冬〜春限定)。



レストラン前は海中風イルミネーションで、眺めながら食事できます。



光のソファ。



カラフルなツリー。



下の方から見上げると、こんな感じ。



ジュエリーボックスのようなイルミネーション。

いろいろ色が変わります。



去年来た時はなかった、新しいパディントンタウン。



昼間買ったフリーパスで夜も乗り物に乗れます。

パディントンタウンは小学生未満は要付き添いだったけど、チビ助は体が大きいせいか何も聞かれず通してもらえました。

ちなみに年中さんだった去年も、5歳まで要付き添いの乗り物に何も聞かれず乗せてもらえたけど、今回年中さんだったお友達は入り口で年齢を聞かれました。

うちはでっかくてラッキー(^^;



すごい数のイルミネーション〜!



でも、はなちゃんが赤ちゃんだった頃に来た8年前は、もっとすごかったような気がします。

とにかく大満足。



翌朝。

テラスでパンを食べた後、チェックアウト。

冬季限定そりゲレンデで遊ぶつもりだったが、子供たちは今日も遊園地がいいと言うので、またフリーパスを2枚買って放置。

このスカイライダーは、130cm未満の子供は大人の同伴が必要と言われ、はなちゃんだけ乗りました。



スカイライダー乗れなかったチビ助はかわいそうなので、パパとF-1カート(やっとパパの出番来た)。



また待たされんぼの犬たちは、ぶらぶらお散歩。

他の犬に吠えまくるあせる



子供たちは急にこの遊具にハマり、繰り返し乗ってました。



参加型ヒーローショーやってた。有料なので我が家は見るだけ(^^;



参加者が写真撮影しに行ったスキに、参加賞グッズをチェックしに行くチビ助。オイッあせる


結局夕方まで目一杯遊んで帰りました。

楽しかったね〜(子供たちは)。割と子供たち放っておけたので、私も助かった。

犬たちも楽しそうだったので(ドッグランだけ)、また秋くらいに行ってもいいな〜。



みんなの回答を見る


→男に生まれ変わって世界中放浪して歩くのもいいけど、もう一度自分に生まれ直して、もっと自信持って生きて、この人生でやりそこねたことに挑戦したいな(^^;