楽しみにしていた週末音譜
 
日頃の行いがそんなに良いのか?叫び
すこぶる快晴晴れ
 
昨日は
丸々1日楽しもうねビックリマーク
出勤時間?に集合(笑)
朝一の新鮮野菜やお花が並ぶお店で
トマトやらヤングコーンやら甘い人参やら
旬のお野菜に
お仏壇用に小さな可愛い紫陽花を購入
暑さに備えて 
大き目のクーラーバッグに保冷剤をたっぷり仕込んでおいたので
お花はそこで待機してもらいましょう。
 
桜で有名な場所だけど
今の時期 紫陽花も見ごろとな。
移動して車を降りると
夏日を超え猛暑日の勢い晴れ晴れ晴れあせる
 
車もなるべく日陰を作って少し窓も開けておかなきゃ・・
日傘やハンディファンも忘れずに!
 
色とりどりの紫陽花が ほぼ満開あじさいあじさいあじさい
 

珍しいカタチ音譜
 

お星さまみたいスター
 

花火みたい?

 
 

カリフラワーだ(笑)
 

 

ブロッコリーも(笑)

 

 

好きだわぁ照れ
 

可愛いわぁおねがい

 

この暑さはちょっと可哀想ショボーンなくらいだったけど

見事に咲き誇る姿に癒される飛び出すハート

 

 

 

ここそこで立ち止まり 写真を撮り

「可愛いー!綺麗ー!こんなのもあるのねー!」と

楽しみつつ

滝のように汗が流れ出て滝汗

まるでお風呂上がりのよう・・

「裸の付き合いしてる気分だね温泉

なんて、笑いながら

1時間の散策走る人あせる(笑)

屋根のあるベンチ発見ひらめき電球

座って水分補給しつつ、一休みのつもりが

緑深くなった桜の木陰に気持ち良さまで。

1時間のおしゃべり(笑)

 

ぐ~DASH!とお腹からの合図でお昼ごはんの時間に気付く(笑)

予定していたお店が臨時休業だったので

違うお店へ車DASH!

 

鉄瓶で沸かされた白湯から始まり

旬のお野菜

すべて丁寧な手仕事を施された

沢山のお料理が

可愛い器にたっぷりとおねがい

 

 

お店をお一人で賄っていることに尊敬さえも・・・

とても美味しく、贅沢なお食事時間音譜

心もお腹も満たされた~照れ

 

予約していたパン屋さんに行って

二人でこれでもか!と買い込む(笑)

 

まだ喋り足りないおばさん二人(笑)

お茶を飲みながら 外の明るさに惑わされ

時間を見てビックリびっくり

帰らなきゃーーー車DASH!

 

秋には彼岸花が綺麗だから

一緒にまた来よう!と約束を交わしてバイバイ

 

暑い車の中に 結局1日置かれた紫陽花あじさい

保冷剤で冷やされていたとはいえ、さすがにきつかったよね汗

ごめんねぇショボーンあせる

新聞紙で包み たっぷりの水をタラータラータラー

水揚げで元気戻りますようにお願い

 

今朝にはあじさい復活してくれておねがい

仏さまも喜ぶよ・・・ありがとう照れ

 

美味しいくるみパンと甘いトマトで幸せな朝ごはんパン

 

今日も楽しみは続く・・・音譜

約束の時間、連れて行きたかったお店に着くと

【臨時休業】ガーン

「店主さんの体調不良じゃ仕方ないですねぇ・・

この暑さじゃ参っちゃいますよ。。。」

普通にこの言葉が出てくる (敢えて友と呼ぶ)

若い娘に やっぱりこの子好きだわぁ~ と

惚れ直すおばさん(笑)

 

前に食べたプリンが美味しかったお店に行こうかと移動。

もちろん、デザートにプリンプリン

 

昭和の人間w固いプリンが好きです(笑)

 

今日もまた、時間を忘れて長いおしゃべり音譜
別れ際に
「また、リベンジナイフとフォーク行こうねグッド!」と約束を交わす(笑)
 
 
梅雨入り前の暑い暑い日に
楽しい楽しい時間を過ごさせてくれた二人に感謝照れ
 
それぞれ「臨時休業」のお店にも感謝照れ
また、次の約束に繋げられたんだもの・・・ウインク
 
たくさん、元気もらったよグッド!
ありがとう飛び出すハート