わんわん「ろ」
 
来月には16歳
人間でいうと80歳くらいになるのかな・・・
そうは言っても可愛いラブ音譜
 
 
お散歩に出れば
相変わらずの(美味しいもの探しクローバー)で音譜
歩く速さものんびりになってあし
なかなか前に進まず(笑)
苦手な側溝の蓋も
前はピョコンと飛び越えていたのに
今は気持ちだけあせる
 
大好きな おやつの果物も
小さく細かく、、、たくさん食べると
お腹緩くなっちゃうから少なめにリンゴバナナいちごオレンジ
 
粗相も増えて
ゲージから出ている時はオムツパンツ
人間用の介護用尿取りパッドを
小さく切って、テープで囲ってオムツカバーにセットベル
(犬用オムツは高いし、サイズが微妙に会わないw)
トイレでたよーダッシュと教えてくれるのはまだまだ賢い合格
 
爪切りも おとなしくさせてくれるようになってハサミ
どんなに拭いても涙ヤケが消えないのはお年頃?
 
シャンプーが終わると 相当疲れるのか
心配になるほどよく眠るしぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
掃除機かけても挑んでくることもなくなったし(笑)
 
腰痛持ちのかーさん、
うつ伏せになった時、腰のあたりに乗ってくれると
丁度いい重さで 
もう少しそのままでいて!
って言ってたはずが
お願い、どいて・・・とギブアップするほど
居座ってくれるようになって(笑)
 
 
 
珍しく遊んで欲しかったのか
ワンワン吠えるから
んじゃぁ、あそぼっかひらめき電球と、
近くに座って撫でようとしたら
近すぎたかーさんw
顔をパンチグーしてしまったガーン
(ふんぎゃーw)と叫んで倒れ込む「ろ」
大慌てで
ごめんごめんあせる痛かったよね、大丈夫?
鼻先や目のまわり 口のあたりやおでこを
そっとさすりながら
ケガしてないか様子をうかがう。
「ちょっと痛かったわねw」
と言いたげに抱かれた腕の中に顔を埋めて
気が済んだのか 顔を舐めて許してくれた。
何もなくてよかったえーん
 
 
おてんばだった時期もそりゃあったけど(笑)
ちょっと、甘えん坊でラブ
時々、おちゃめで爆  笑
ノシノシ音譜我が道を行くけどしっぽフリフリ
気持ちに寄り添ってくれる様子も飛び出すハート
家に来た時からずっと。
本当に優しいのよね。。。
 
わんわんこんな良いオンナいないわよラブラブ
 
 
大きな病気もケガもなく なんて飼い主孝行なわんわん音譜
 
 
1日のほとんどをほぼ寝てるぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
そんな毎日だけど
そんな、なんでもない日が1日でも長く続くことを
寝顔を眺めながら想う日々
 

わんわんどうしちゃったの?アタシは今日も元気に居眠りよ音譜
 
 
たまには
わんわん「ろ」の近況報告をウインクラブラブ