スニーカーやらぺたんこ靴での生活から

仕事で いわゆる「パンプス」を履くようになって1年半。
(なんとか続いてます・・)

ほぼ、立ちっぱなし。
雨にも負けず、暑さ・寒さにも耐え
時には 砂利道を歩いたり
5階、6階建てのビルの中 階段の上り下りがあったり

と、そこそこの運動量もありながら

そこそこの重いカラダを 支えてくれてる靴。


その時々に応じて 数足の靴を履き分けてはおりますが
踵(靴底)のすり減りがハンパないww
消耗品だしー お手頃な 足に合う靴を見つけて
履きつぶせばいいや~♪なんて思ってたけど・・
漸く足に馴染んできたな~と、思う頃に 踵がすり減っちゃうのよ(泣)


修理してもらうのと、新しいのを買うのと どっちにするか???
ええ、、、ちっちゃなことだけど 悩みの種でもありました。
ひらめき電球

ホームセンターで 【踵修理が出来る!】という便利なものを発見音譜


チューブに入ったクリーム状のものを
踵の形にに合わせて塗って 熱湯につけると固まる ってやつ。
不器用なアタシ。。。ダメ元で買ってみて~
えーーーーいっ!!!!とやってみたら出来ちゃったグッド!

よぉ~~~~く見れば 素人仕事は丸出しだけど^^;

靴全体を磨いておけば ほとんどわからない音譜

靴底部分だしね(笑)

良いもの見つけた~音譜


ってことで、時々 靴修理にも勤しんでいるおばちゃんですゴメンネ



・・・そうそう。


この仕事をし出して知ったこと。

暫く履いてない靴は 靴底が剥がれたり ボロボロと崩れたりします。
歩いていて靴が壊れるwwという悲しい現象は
転んでしまう危険もありますし

なにより ハズカシイあせる

お客様の、点々と崩れた靴底を拾って掃除するとは 思ってもいませんでしたこあつ-汗

寒くなってくると 靴も悲鳴を上げることがございます。


どうぞ お気をつけてくださいませ。ゴメンネ