マタニティ・ケア | 成城学園前のロミロミサロン・こはた治療院KeolaSeijoのブログ

成城学園前のロミロミサロン・こはた治療院KeolaSeijoのブログ

世田谷区成城学園前駅 徒歩2分
鍼灸治療も受けられるハワイアンロミロミサロン

こんにちは。小畑です。

 

最近、マタニティ・ケアを受けられる方が増えてきました。

なかでも、「首肩のコリがつらくて・・・」という方や

「急に腰が痛くなって慌ててきました」という方が多いです。

 

お話をうかがっていて多くの方に共通しているのが、

「妊娠前から肩こりや腰痛に悩まされていたけれど、

妊娠したらよくなったので、マッサージも必要ありませんでした」

ということ。

 

しかし実際にお身体を診させていただくと、相当ガチガチに

かたくなっている方がほとんどなのです。

 

 

妊婦さんの身体は出産に向けて日々変わっていきます。

 

お腹の赤ちゃんに意識が向いているため、ご自分のことは

後回しになりがちで、ずっと不調に気づかなかったり、

痛みを感じたときには、ビックリするくらい、かたさが

溜まってしまっていたりすることが多々あります。

 

以前、マタニティ・ケアのブログにも書いたように、

妊婦さんの筋肉のかたくなって血行が悪くなってしまうと、

お腹の赤ちゃんに行く血流も滞り、必要な栄養を

届けることができません。

 

 

「これくらい大丈夫」と我慢してしまう方もいらっしゃいますが、

お母さんのケアが赤ちゃんの成長や安産にもつながります。

 

また、妊娠中からお身体を整えておくと、出産後も割合ラクに

過ごせますので、どうぞ無理せず、「おかしいな」と感じたら

早めにケアにいらしてください虹

 

<マタニティ&産後ケア>

http://keola-seijo.com/course_price/#t05

●ショート 45分 4,700円

お疲れの箇所を中心にケアしていきます。

お時間のない方におすすめ。

 

●スタンダード 60分 6,000円

全身をケアしてお疲れの原因を根本から整えていきます。

※じっくりお話をうかがいながらケアさせていただきますので、

 初めての方にはこちらをおすすめしています。

 

<治療メニュー>

http://keola-seijo.com/course/#COURSE1

お悩みの症状を治したい方、体質改善したい方、

しっかりとお身体をケアしたい方におススメです。

 

◎鍼灸・マッサージ 

(スタンダード) 80分 6,000円

(ロング) 120分 8,700円

 

*その他メニューやコース詳細はこちらからご覧ください↓

http://keola-seijo.com/course_price/

 

 

【こはた治療院~Keola Seijo~】
東京都世田谷区成城6-13-3松井ビル2F
成城学園前駅徒歩1分
Open:10:00~20:00 (最終受付)/03-6411-3343
定休日: 日曜、祝日/HP:http://keola-seijo.com/

 

★Facebookは⇒こちら 

★Instagramは⇒こちら