ぽっかぽかの夏日晴れ

たけのこ掘りへダッシュ



場所は、牛久の 高嶋たけのこ園 さんへキラキラ

竹林の中は、涼しくて、気持ちよかったけど、掘り始めたら汗だくアセアセ



まずは、掘り方を教えてもらう!



子供達も、頑張ってますルンルン



クワを使って、掘る方向があるなんて、初めて知った笑い



なかなかの 重労働アセアセアセアセ

私は、ほとんど休憩チュー



ハァハァ 息切れしながら、たけのこ たーくさん掘りました!!



そして、この後は、お楽しみBBQ焼肉



たけのこ皮をむいて、ヌカで茹でます気づき

小さいのは、そのままホイルに包んで蒸し焼きバーベキュー真ん中



うんまーい爆笑キラキラ



飲んで生ビール 食べて焼肉



お菓子も食べてラブラブ



アヒージョや、牡蠣にホタテピンクマカロン



美味しすぎ〜キラキラ 

もう、途中から動かない笑い 焼いてくれたのを食べるだけ気づき気づき



楽しい時間は、あっという間に 夜になっちゃったダッシュダッシュ



下処理してもらった たけのこもたーくさんもらって、最高くるくる!!