マナ・カード(フル) | バーテンダー占い師 MOMOのブログ

バーテンダー占い師 MOMOのブログ

銀座の占い師からバーテンダー占い師へ。

「気がついたら〇〇になっていた」

誰でも一度はそんなシチュエーションを経験したことがあるはず。


「フル」はイメージ的にそんなカード。











マジシャンの引田天功さんはイリュージョンマジックで有名だが

彼女のマジックで印象的だったマジックが、水の入った水槽に彼女が入り、蓋を閉め

更に太い鎖で水槽を縛り、絶対に出られないようにして、もう絶体絶命!

見ているこっちが息が詰まりそう!誰か彼女を助けてあげて!

と思った次の瞬間、彼女はパッと水槽から脱出して微笑んでいるというものだ。


私は今月のマンスリーカードがこの「フル」だった。


帯状疱疹後遺症で歯痛に襲われ、いつまで続くのだろうと途方に暮れ始めたとき、

ふと自分で神経痛に良いと言われている野草や花をブレンドして飲み始めたらすぐに症状が消えた。

あの痛みは何だったのだろう???

本当にそんな境地だった。

まさにこの「フル」のカードのイリュージョン。




私は「フル」のカードのチャントも好きだ。


「この美しい世界を見なさい」


大自然の中で生活していたら毎瞬毎瞬美しさに釘付けになり、

幸せの連続だろうと思うけど、今は都会で暮らしているから日常の中での発見


例えば、


お気に入りのライムグリーンアイシャドウの発色だったり


職場で調理さんが作ってくれたカラフルなフルーツ盛り合わせだったり


無味透明のカクテルグラスに、シェイカーからマジェンタ色の液体が注がれる瞬間だったり


「美しい」


と思った瞬間、ふと自分の波動が上がっているような気がしますアップ


今月あと残り10日、引き続き毎日の生活の中で「美しいもの」との出会いを楽しみたいと思います。