続 ペティナイフ | バーテンダー占い師 MOMOのブログ

バーテンダー占い師 MOMOのブログ

銀座の占い師からバーテンダー占い師へ。

その道の達人から教えていただいた、「堺一文字光秀」というブランドのペティナイフは達人が買ったものと同じものはもうないらしいという事が判明ガーン


随分昔に購入という事なので致し方ないですねショボーン


同じブランドのペティナイフはちょっと高いかもと仰っており、確かにフルーツをチョイチョイとカットするくらいですので、とりあえず、手頃なものを購入する事にしました指差し


バーテンダー師匠にも刃渡りが短い方が使いやすいでしょうとアドヴァイスをいただきましたので、それならばと、チョイスしたのが、ビクトリノックス🇨🇭





ビクトリノックスは、その昔、自衛隊のフリーマガジンの編集をしていた時に知ったメーカーで、ヨーロッパ最大の刃物メーカー。

レスキューツールがめちゃくちゃカッコ良くて、使い方もよく分かっていませんでしたが、携帯していたものです。


そういえばと久々に思い出したのですひらめき電球


ミリタリーツールに行っちゃうところが実に私らしいと自負しておりますニコニコ


研ぎ石もと思っていたら、達人から、それは100均とか、安いものでOKと言うことでした合格