セミが鳴いた | 日々のこと

日々のこと

フリーター医師の日々 

昨日は昼まで明石で仕事の後、救急当直の仕事のため京都へ。月に1回の仕事だけどすごく勉強になる。今日は13時まで仕事してフリーになる。終わった時の充実感がいい感じ。

炎天下の中、自転車で伏見へ。


ローストビーフ丼を食べる。

その後、プール行こうかと思ったけど、人がいっぱいでやめた。




途中、セミの鳴き声が聞こえた。もう、夏やね。

図書館で本を読み、帰りに中華による。


本格的な四川料理。ホルモンの刀削麺を食べる。日本にはない本場の味。美味いニコニコ

店内は店員も客も中国人。中国語が飛び交う。床も程よく油でべたつきあっていかにも中国っぽい感じを醸し出す。



日本にいながらアウェイ感が半端ない(^^)




水餃子も本番の味やね。醤油だれが美味い。学生時代に中国に2ヶ月放浪の旅をしていた時を思い出す。