不動産業をやってるんですけども、

日々FAXを作ったり、受けたりが結構多いんですよ。

この業界はまだまだ若い人も少ないので、

なかなか完全にEメールってわけにはいかないんです。

なので、EメールもつかいつつもFAX機を用意しています。


不動産業でFAX機ないとなんもできませんからw

まだまだアナログな業界なんですよ。
FAXでやってくのは、まあいいんですけど、

とにかく時間をとられるのがつらいところなんですよ。

あと、お金も毎月のことなんで結構響きますよね。

電話番号もいるし、電気代もかかるし、FAX機が壊れたら

また1~2万円いるしで、なかなかつらいです。

メールならなにもかかんないのになあ~っといつも思いますが、

相手に「メールでやってくれませんか?」なんて言っても

「できない」って言われちゃうと思うんですよね。

そもそもメールをやってる人ってFAXとか使わないんで。

なんとかなんないかな~っと悩む日々でした。
私は使い始めてすんごい楽になりましたね。

なにが楽かというと、FAX受けるのも送るのも

スマホで完結するとこですよね。


使い方自体がEメールとまったく一緒なんで、

受け取った書類を見るのも、返信するのも

適当に飯くいながらとか、スキマ時間で出来るとこがいいですね


FAX機つかってたころは、FAX送ったとか電話きても見れないし、

内容によってはすぐ帰らないといけなかったり、

イライラしてました。


オンラインファックスのいいのは、その場で来たことがわかるし

書類を見れるというとこでしょうね。すぐ対応できるし。


送信自体も、いちいち印刷して紙用意しなくてよいですし、

メールみたいにタイピングするだけなんで、楽です。


あと、毎月5000円とか維持費いるけどそれが900円程度に

なったことも大きい!!(笑

なので、私はもうFAXは二度と使わないと誓うのでありました、、、w 



ここがefax公式サイトみたい http://www.efax.co.jp/































ネットファックスメモ
スクリーン リーダーをお使いの場合は、ここをクリックして Google インスタント検索をオフにしてください。
+You
検索
画像
地図
Play
YouTube
ニュース
Gmail
ドライブ
カレンダー
もっと見る


Google 検索I'm Feeling Lucky
ログイン
日本

広告掲載‎ビジネス ソリューション‎プライバシーと利用規約‎+Google‎Google について‎Google.com‎