猿なる流域 | オーダー&カオス Aliceニュース

オーダー&カオス Aliceニュース

オーダー&カオス Aliceブログですん★

一度は試してみたかったことがありまして昨日実現出来ました溜め息

グルトナスキングなんですが、そう!私Aliceの肉のポールのグルトナスキング。

以前話したように既にギルド内は討伐完了者が9割なので……そうです…ヒーラーの自分がゴミポールを装備して猿のバリアを解除しつつ回復をしないといけない超縛りプレーじゅる・・

想像を遥かに越えた難易度でした汗
って言いますのが…実は3人での猿討伐&ヒーラーゴミ武器なのでじゅる・・
他のギルメンがダンジョンってたり、アリーナしてたので4人パーティーが出来なかったのもあり、冒頭でも言いました個人的な挑戦もやりたかったので汗

流石に今回はセウさん(ゴッドタンク)ニョンさん(歩く大砲)と私Aliceです。

火力で猿をやったことなかったので知らなかったんですが、ちゃんと攻撃しないとバリア解除出来ないんですねじゅる・・
今回は流石にめっちゃバフりまくりました溜め息
本当に忙し過ぎて過去最強に難易度が高かったですが、








セウさんが「ぶはー」って言われてますが、まさに本当にぶはーって感じでしたw

完全討伐は出来なかったんで悔しいですが…実はニョンさんを二度殺してしまってますm(__)m
ラストら辺でバリア解除と回復が超絶キツいのと、やはり3人なんでスタン率が高くなるので余計に難しいんですよね汗

全滅なしで討伐出来ただけでも凄いことだと自画自賛しますm(__)m

セウさんの鬼スタミナとタンクとしての技術、ニョンさんの鬼火力があっての討伐完了ですm(__)m


以前オークションで値段が暴落した際に買ってたオラキュラーに必要な素材とデイリーも何気に毎日シュアしてもらってたので





ソッコーにオラキュラーにさせてもらいました。
以前に比べてカマキリのダメージが大幅アップしたのでカマキリが気持ち良いですじゅる・・


そして最近もう一つハマってることがありまして、WB(ワールドボス)で最近タンク不足なんですよね汗見てると。
そこで!なるべく装備が不十分なdpsヲリを見つけてパーティーを組み、主役になってもらうのが最近のハマってることですw

ほとんどの方が「俺タンクじゃないよ?」「本当に行くの?」みたいな反応で、そりゃそですよねじゅる・・
ダンジョンでもタンクの横で攻撃してたのが今回は自分がメインでやるなんて想像出来ないでしょねw
そうです…彼等に夢を見させてあげるのと、装備じゃないんだぜ?って色んな意味で喜びと感動を与える目的もありハマってますぼーぜん

普段バーンズを使う経験ないでしょうし、時にはタゲ飛びもありますが、討伐した時の喜びは良いのか「ありがとう!!」「プロヒーラーや!」っと喜びや賞賛されるのも気持ち良いですね。

彼等が間違ってダンジョンでタンクの真似をしないことを願いますが……。

縛りプレーは、ぶっちゃけ怖いです。迷惑かけたりすることを考えたりしますが、ヒーラーへの高みを目指すのには好きですじゅる・・

自分のヒーラーの師匠から言われたことが「死にまくってでも空いてる時間あれば野良しろ!」って言われて当時よくレリックに野良しまくってヒーラースキルを身に付けましたね。

野良だとやり方も違えば、固さだったり火力差も色々あるのでギルメンで行くダンジョンより時には難易度が桁違いになる場合がありますよね。
でも、だからこそ養うスキルってあるんですよね非常に。
特に鍛えられるのが「心」ではないでしょうか。

昔から言ってますがヒーラーで一番大事なことは「折れない心」です。
そりゃ何度も全滅して折れることあります!凹むことあります!


が!

ここで何度も挑戦出来る人がヒーラーの素質があると自分は思ってます。
んで、ヒーラーの方は火力でも良いので一つサブキャラを持ってると良いとは思います。
先輩ヒーラーの技術を目の前で体験出来るからですね。
これ非常に良い勉強になります!

それとボイスチャットなどでリアルタイムで指示を受けながらやる!これが最高の勉強になると思います。
環境的に話せ場合でもミュートにして向こう側の声だけ聞ける状態にしても良いですしね!

よく死んだりして凹む場合があったら、これは私Alice自身の持論なんですが、


「自分の経験がまだまだ足りない!」

って思うようにしてます。

人のせいにするのは簡単ですし、苦手だ…苦手だ…嫌だと思うことも簡単です。
が!そればかり考えてると結局苦手なことから逃げるだけで上手くもならないですし、勿論楽しくもなくなりますよね。

「んなこと言ったって無理だし、気持ち的にポジティブになれません。」

って意見は多いとは思います。
そんな時は無理しないことと、サブキャラで一息ついて先輩ヒーラーのやり方を見ながらやると良いと思います。

タンクとヒーラーの職業は向上心がないと上手くなれないですし、長く続けることは出来ないと思います。
特に、この2つの職業はbossパターンを把握してないとダメなので苦手と思う相手はまずパターンを知ることが大切ではないでしょうか。
その上で動画など検索して見たりするのも良いと思います。

イメージも大事ですしね!

よくロキさんが自分をブログで褒めてくれますが、本当に皆さんあってのことなので、自分的にまだまだな部分は多くあります汗

ヒーラーはタンクを一番見れるので今何のスキルを使ってるかをチェックしたり、やり方など観察出来るんですが、ロキさんのスキルを使うタイミングや判断力は素晴らしいの一言です溜め息

お世辞返しに聞こえるかも知れないなが本音です。
てか、revivalのタンク勢は本当に優秀過ぎると思います。
個人個人が色々と模索して自己のスタイルや研究をされてるので非常に優秀だと思います。
野良やフレンドでダンジョンった時に色々なタンクさんと行くのですが、やはりrevival勢のタンクさんは別格と感じますね。

最後に。最近加入してくれたフレージャーさん(レンジャー)
最初revivalに加入した際は周りがカンストしてるのと、前評判でやはり敷居が高く感じてたみたいで「怖い」って思ってたらしいですw

しかしながらブログを読んだり、またギルメンの暖かな助言などでイメージが変わったみたいです翼

revivalのギルメンは本当に協力的で楽しいギルドだと思ってますので、未カンストさんだろうとカンストしたてのルーキーさんだろうと変わらないですよっイヨッ