芝刈り日和 | ケンゾウドットコムのブログ

ケンゾウドットコムのブログ

管理人が健康によいと思えるモノをなんでも紹介します。

明日は庭の芝刈りをしようと思います。


うちの庭は、西洋芝です。


西洋芝と言ってもいろいろな種類があります。


最近では、KBGがはやりみたいですね。


KGBとは、ケンタッキーブルーグラスですパー


東北の北部から北海道あたりだととてもよいと思います。


私は関東に住んでいるのですが、夏に病気がすごいです。


昨年は毎朝のように、殺菌剤をまいていいましたね。(倉庫は薬品だらけです)


今年は、病気がでても強い芝に育ててみようと思います。




話をもどしまして、うちの庭の芝は、KGBとバミューダグラスの混播ですにひひ


よい緑色してますよアップ


でも、まばらにのびてきているので、明日の朝に芝刈りをしようと思っています。


ロータリー式の芝刈りがほしかったのですが、近所では売っておらず、リール式のものです。


リール式はきれいな切り口になるらしいですが、うちの芝はきれいにかれないです。


調整があまいからかもしれませんが・・・


それと結構でかいので、いちいち物置からだすのが面倒ですショック!


できれば、手軽なもので、切り口がきれいなものがほしいと思い、ネットで検索したら、ありました得意げ


ネットショップでもおなじみのやつです。


ナイロンコードで刈れるから、さびもしないし手入れも楽ですし、充電式なので面倒なコードがないのがとてもGOODですグッド!


ということで、買ってしまいました。



クイックガーデンカッター

クイックガーデンカッター

¥8,379(税込)

庭木や緑石などが多いお庭には最適のナイロンコード式の草刈機!金属製の刃物を使用しているものと比べて、刃はナイロ…

クイックガーデンカッター クイックガーデンカッターをカートに入れる