日記2 | 7つの習慣を読んで

日記2

今日も日記です。なぜかというと絶対に忘れたくない日だからです。


今日は友達の家にホームステイしているハイジというアメリカのテキサスから


留学している子が、明日23日にテキサスに帰るので、家に招待してもらいました。


今まで、英語があまりしゃべれなかったので、あまり話せなかったんですが、


ハイジも日本語を勉強してくれたため色々な話をしました。


弟や姉の事


テキサスの写真や、家で飼っている猫の写真


テキサスの虫?みたいな写真


すごい楽しかったです。


日本の扇子もあげました。歌舞伎が描いてあるやつ


とても喜んでいる様子でした。 よかったよかった(´-`)b


アメリカの人がすごい良いと思うことが、


顔の表現がすごい豊かなところです


驚いたときは、すごい驚いた顔をして


笑う時は、すごい笑う。


とてもうらやましいです。そこを私も強調しようと思います。


気になっていた点も聞いてみました。


「アメリカではキス(挨拶)はしょっちゅうするの~?」 と聞いたところ


「NO NO! アメリカはあまりしませ~ん イギリスやオーストラリアです」


「ほーそうなんだー!」


「アメリカでは、ハグ(抱きしめる)ぐらいでーす」


「へええええええええ」


ちょっとうらやましいと思った今日このごろです。


ハイジへ~~~日本にきたら、いろいろな所に招待します。いつでも待ってます~(´-`)ノシ